TORAIZ(トライズ)

NCC英会話、ベルリッツ、GABAよりもトライズの方がおすすめ!その理由は?

投稿日:

街中には、NCC英会話GABAベルリッツなどの英会話教室の広告がたくさんあります。

これらの英会話教室に通うのと、トライズではどちらがいいのでしょうか?
コース内容や、料金を比べてみましょう。

NCC英会話、GABA、ベルリッツ、トライズの料金

NCC英会話の料金

週二回制1年 375,000円
週二回制半年 230,000円

週一回制1年 230,000円
週一回制半年 150,000円

(1授業あたり1360円)

GABAマンツーマン英会話の料金

45回レッスン 期限半年 345,060円
(週にレッスン約2回)(1レッスンあたり7100円)

60回レッスン 期限8ヶ月 450,360円
(週にレッスン約2回)(1レッスンあたり6950円)

ベルリッツの料金

マンツーマン 週1回2レッスン 10ヶ月80レッスン 616,000円
入学金、教材費 78,000円
(1レッスンあたり 7700円)

少人数(2,3名) 週1回2レッスン 12ヶ月96レッスン 345,6000円
入学金、教材費 89,000円
(1レッスンあたり 3600円)

 

以上の3社を確認すると、

マンツーマンレッスン1時間6000〜8000円
グループレッスン(授業)1時間1000〜4000円
月額3〜6万円

ということがわかります。

 

トライズ

入会費 50,000円
初回カウンセリング料金 185,000円
月額94,000円

です。
レッスンは週に3回なので、レッスン数で割ると
1レッスン 9000円代
1ヶ月あたり約10万円

となります。

NCC、GABA、ベルリッツよりトライズがおすすめな理由

いわゆる「駅前英会話」で、本当に英語力が向上する可能性は、低い。

GABA、ベルリッツ、NCC英会話は、いわゆる「駅前英会話」と呼ばれます。

上記のスクールは基本的に
「週に1〜2回、ネイティブ講師からレッスンを受けられる」
というサービスですが、その程度の勉強量では、英語力はほとんど上がりません。

なぜなら、1週間(24時間×7日=168時間)の中で、たったの2〜3時間だけネイティブ講師と会話したところで、
残りの100時間以上は日本語に触れているので、新しい語学を取り入れるなんてことは不可能に近いのです。

本当に語学を身につけようとするのなら、
圧倒的に勉強時間が足りません。

トライズでは、1年間に1000時間の学習時間を目指します。
1日に2〜3時間になります。

そしてその学習は主に自宅学習です。
その自宅学習の間にする勉強スケジュールの管理、進捗の確認などをしてくれるのが、トライズのサービスです。

流石に、毎日2〜3時間もネイティブ講師とレッスンはできませんが、
自分で隙間時間を見つけて学習することは可能です。
そのためのサポートを、トライズはしてくれるのです。

GABA、ベルリッツ、NCCが提供してるのは「満足感!?」

とはいえ、駅前英会話に全く価値がないとは言いません。

駅前英会話の存在理由は「語学力のアップ」ではなく「満足感」
であると言うことができます。

ネイティブの先生にちゃんと習って、毎週休まずに通って、半年なり1年なり続けることで
「がんばった自分」を得ることができるのが「駅前英会話」の価値です。

もちろん
「ネイティブの講師と多少は会話ができるようになる」
「英語の基礎を学ぶことができる」
というレベルに達することができます。

その目的は「なんとなく将来必要になったときに役に立てるため」
であると言えます。

ですので「なんとなく将来役に立ちそうだから」という理由で英語の勉強をするひとには、駅前英会話は有効です。

 

本気でビジネスに使える英語を目指すなら、トライズ

駅前英会話のように「なんとなく」勉強するのなら構いませんが、
「本気でビジネスに使える英語を身に付けたい」のであればオススメしません。

もちろん「本気で」学ぶためにGABAやベルリッツに通ってもいいですが、そのときは必ず
自主学習が必要になります。

自宅で毎日数時間の学習をしながら駅前英会話に通うことで効果は得られますが、それなら
「自分ですればいいじゃん」ということになってしまいます。

やはり
「本気でビジネスに使える英語を身に付けたい」
という方には、トライズでキッチリコンサルティング、個別カリキュラムを作ってもらうことをオススメします。

トライズで本気で英語を身につける。

「どうせなら、安い英会話スクールでお得に済ませたいな・・・」

という気持ちはわかります。

しかし、英会話スクールを値段だけで決めるのは、もったいないです。
せっかくお金と時間を投資しても、効果が出ずに満足感だけしか得られなければ、それはムダです。

自分が本気なのであれば、トライズに入会して本気で勉強して、「あのとき、値段で選ばなくてよかった」と思える日がきっときますよ。

 

まずは無料カウンセリングに参加し、自分とスクールの相性が合うか、確認してみてくださいね。
無料カウンセリングの申し込みはこちらからできます。

 

-TORAIZ(トライズ)

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.