24/7English

24/7Englishのリアルな感想、口コミ、評判を徹底調査!

投稿日:2018年8月13日 更新日:

「24/7Englishに入会していいか心配・・・。」

「英会話スクール選びに失敗したくない・・・。」

 

このような疑問に、英語コミット.comがお答えします。

この記事を読めば、
24/7Englishのことがよくわかり、
あなたが24/7Englishに適しているかどうかが分かります。

ぜひ最後まで読んで、もし良さそうだと思ったら無料体験を受けてみてくださいね。

まずは、私が実際に無料体験に参加した報告からどうぞ。

24/7Englishの無料体験に参加しました。

24/7Englishの無料体験に参加してきました。

無料カウンセリングを受けられるオフィスは
銀座・新橋、新宿、渋谷、
池袋、横浜、
梅田、大宮
などにあります。

僕は横浜のオフィスに行きました。
24/7Englishのホームページの申し込みフォームから申し込みました。

希望の日程、時間を選択して連絡するのですが、
30分くらいすると24/7Englishの女性から電話がかかってきました。

希望の日時がうまく通らず、選択したところから30分ほどずらせませんかという連絡でした。
僕はそれでよかったので了承し、当日、横浜のオフィスに行きました。

 

無料カウンセリングの口コミ・評判

時間ぴったりに到着すると、
男性に案内され、小さな個室に案内されました。

最初は、用意されていたアンケート用紙×3への記入です。
・基本情報
・これまでの英語学習遍歴
・24/7Englishに入会して、どのようになりたいのか
・授業を受けられる日程アンケート
・TOEICの点数

などを書きました。
ここまでは、他のスクールでもよくある形式でした。

突然始まる英語での会話

そうしてアンケート用紙を書き終わると、先ほどの男性が入室してきて、
用紙を見ながら様々な会話を行います。

これまでの英語学習遍歴の話題や、TOEICの点数について話をしますが、
結局、「いまどのくらいのレベルか」がわからないと話が進みません。

そこで、いきなり担当の男性が
「では、いまから軽く英語で会話しましょうか」
と話を振られます。

それから、担当の方が英語で簡単な自己紹介を行いました(だいたい1分くらい)。

そのあと、すぐに僕の方に振られて、僕も1分ほど自己紹介を行いました。

 

僕の自己紹介が終わった後、自己紹介について担当の方から質問があり、
それにも英語で応えます。

会話の内容は「いまの仕事」「いままでにいった海外」「これから英語を使ってどうしたいか」
などの当たり障りのない内容でした。

そのようなやりとりを数分行なった後、日本語に戻り、

「このような表現が苦手ですね・・・」
「しかし基本的には話せてますね・・・」

と、カウンセリングに戻りました。

ただ、このいきなり英会話突入は誰しもに行うわけではなさそうでした。

僕が「TOEICの点数は低いけど、会話はできる」というようなことを言ったので
「それは話してみないとわかりませんね」という流れになっただけで、
全ての人がそうではなさそうです。

また、キツイ圧力やプレッシャーも感じなかったので、
ちょっといきなり英会話はキツイという方は
「ちょっといまはできません」と言えばよいでしょう。

24/7Englishは、徹底的に「あなたはどうしたいか」

アンケート→簡単なカウンセリング→英語で雑談
が終わると、再びカウンセリングに入ります。

カウンセリングの間は、常に
・あなたはどうなりたいですか?
・どのような場で、どのような会話がしたいですか?
・いつまでに結果を出したいですか?

という質問をされます。

ここで「なんとなく英語上達したい」というような動機だと、
ちゃんと答えることはできないでしょう。

逆に「なとなく上達したい」と思っていた方は、
このカウンセリングを機にちゃんと自分の動機を確認できます。

ちゃんと効果を出すためには「狭い範囲に集中すること」

このように、執拗なまでに質問をする理由は

「短期間で成果を実感するためには、狭い範囲に集中すること」
というポリシーがあるようでした。

「このような場面で」
「このような相手に」
「これを伝えたい」

まで思い描いて英語学習し、学習の内容もその場面に絞ることで、2〜4ヶ月の短期間でも
大きな成果を実感することができます。

そのために「徹底的なカウンセリング」をしていることが伝わってきました。
他のスクールにありがちな

「うちはこういうやり方。これさえやれば英語上達する!」
というスタイルとは全く違いました。

24/7Englishは「レッスンのみ」「進捗管理はなし」

24/7Englishは
一回60分のレッスンを週に2〜3回
のみのプログラムです。

他のスクールにあるような
・オンラインでのレッスン
・LINEやメールでの日々の進捗管理
はありません。

その代わり、レッスンのときに
・宿題をやってきたかのチェック
・新たな課題発見
・新たな宿題を提示される

というこが行われます。

 

担当のトレーナーに話をきくと
「みんな大人なので、わざわざ毎日管理する必要もないでしょう。
家でちゃんとやってるかどうかは、レッスンでわかる。」
という、至極まっとうな話をしていただきました。

週に2〜3回のレッスンがない日には、自分で時間を見つけて
勉強するわけですが、そのたびにわざわざ「音読終了しました!」のような
LINEを送り合う必要はない、と判断したようです。

コーチング英会話スクールでは
「毎日進捗管理する」というのが常識になりつつありますが、
そんなのは必要ない
と思う方にはぴったりのサービスでしょう。

毎日の進捗管理はなくても、レッスンのたびに
課題を与えられ、弱点を教えてもらえばそれで十分、ということかもしれません。

このような24/7Englishの無料カウンセリングは、ホームページから申し込みができます。
>>24/7Englishのホームページへ

24/7Englishの料金、レッスン内容、詳細等

24/7Englishの料金やレッスン内容についての詳細を紹介します。

24/7Englishの料金

入会金 料金(月額) 期間 60分レッスン回数
マンツーマン・週2回コース 35,000 144,000円 3ヶ月 24回(2回/週)
マンツーマン・デイタイムコース 35,000 139,200円 3ヶ月 24回(2回/週)

コースは3種類用意されていますが、その他の組み合わせの用意も可能とのことなので、それぞれの希望のプランを相談することができます。

相談の申し込みは公式ホームページからどうぞ。

24/7Englishのサポート内容

上記料金で、24/7Englishからは様々なサポートが受けられます。

基本的には「初回カウンセリング」「週2〜3回のマンツーマンレッスン」「そこで出される宿題」のみで構成されます。

他社のように「メールによるサポート」「LINEによる進捗管理」などは行われません。

・専属講師による徹底フォロー

期間の間、専属のトレーナーによる徹底的なフォローが行われます。
メールやLINEによる進捗管理は行われませんが、マンツーマンレッスン時、普段ちゃんと勉強してるかや、どのような勉強をしてるかの相談に乗ってもらうことができます。

英語勉強においては「どのくらい勉強するのか」と同じくらい「どんな勉強するのか」が大切なので、英語学習のプロに学習内容の部分をチェックしてもらえるのは、とても価値のあることと言えます。

・録音自由のレッスン

24/7Englishの大きな特徴のひとつがこちらです。
60分のレッスンはかなり長いので、終わる頃には最初の方のころは忘れてしまいます。

重要な部分を録音することで、レッスン後に振り返ることができ、上達の近道となります。
発音やリスニング力を上げるには、何度も何度も同じ音声を繰り返し聴くことに価値があるので、最大限にマンツーマンレッスンを活用しましょう。

・学習方法の伝授

英語を話せるようになるのは、複数のスキルの組み合わせなので、どのようなレッスンを順番に行うかが大切です。

単語、文法、熟語のマスター、リスニングやシャドーイング、リスニングや発音矯正など多くの要素を本人のレベル感と照らし合わせ、どの学習をどのように行うのが最適化、英語学習のプロから聞くことができるのは、非常に価値の高いことだと言うことができます。

・忘れさせないチェック体制

英語学習においては「暗記力」「記憶力」は非常に大切な要素です。

単語、文法、フレーズなどは、普通に勉強しているだけではどんどん忘れてしまいます。
24/7Englishでは「忘れさせない」ための体制がたくさん用意されているので、学習効率をあげていくことができます。

・宿題の内容

週に2〜3回のレッスンの時に宿題が課され、その次のレッスンで宿題をしてきたかどうかの確認が行われます。

宿題の内容は「音読トレーニング」「単語の暗記「ライティング」「レッスン復習」などがあります。

中でも重要なのが「音読トレーニング」です。ディクテーション、シャドーイングなどを含んだトレーニングを繰り返すことで、英語力の基礎が固まります。

英語力は「筋肉」にも似ているので、マンツーマンレッスンを繰り返しても筋肉を鍛えるだけの十分な時間がなければ上達しません。

そのために、自宅で毎日の音読トレーニングを繰り返すことが重要になります。

24/7Englishの口コミ・感想

※以下の口コミは個人の感想です。結果には個人差があります。

引用元:24/7English公式

24/7Englishの口コミ・感想①
「状況やニーズに丁寧に対応してくれる。」

具体的に良かったところはどこでしょうか?→

私の状況やニーズに合わせてレッスンをしてくださったこと。

という感想があるところから、24/7Englishは本当に生徒ひとりひとりのために柔軟にプログラムを組んでレッスンが行われていることがわかります。

「急に仕事で必要になった」
「面接の対策をしたい」
「2ヶ月後にハワイに行く」

などの様々なニーズがあるので、一人一人から聞き出して対応しています。
生徒側も、2ヶ月という限られた時間では、全てを完璧にマスターすることは不可能なので、自分に必要なシチュエーションに絞ることで、より英語の上達を実感できます。

 

英語の利用シーンを限定して勉強するというのは
「決まり文句を覚えられる」「覚える必要のある単語も限られる」
など、メリットばかりです。

>>24/7Englishのホームページを見てみる

24/7Englishの口コミ、感想②
ビジネスシーンには特に効果を発揮する

上記の口コミでは
「仕事で急遽英語が必要になり、困っていた」
という理由で24/7Englishを受講した旨が書かれてあります。

「ミーティング」「アウトプット」「インプット」「メールの対応」
その全てで英語が必要になり、急いで英語の勉強をしたそうです。

その結果
ミーティング内容の7〜8割は理解できるようになった
という成果があがっています。

他にも「外国人とも仲良く話せるようになった」とも書かれてあり、高い成果が上がったことが伺えます。

24/7Englishの口コミ・感想③
先生は、日本人とネイティブを選ぶことができる

24/7Englishでは、基本的に「日本人講師から教わります」と宣伝がされています。

しかし上記の口コミには「先生をバイリンガルとネイティブで選べたことがよかった」との記載があります。

日本人先生とネイティブ先生では、メリットとデメリットがあります。
文法や単語の意味を学ぶ時には、バイリンガルの日本人から学ぶ方が効率はよいです。
発音の正しさやスピーキング、リスニング力を鍛えること、外国人慣れするという意味ではネイティブ先生の方が効率よく学べます。

ですので、自分でメリットとデメリットを理解しつつ、どちらの先生から学ぶかを選べるのは非常に大きいメリットです。

 

24/7Englishの口コミ・感想④
やる気と方向性がちゃんとあるひとにおすすめ

「自分の進みたい方向がはっきりしている人」に、24/7Englishをおすすめしたい、とのことです。

24/7Englishは「2ヶ月で英語上達を実感!」
というのがキャッチフレーズですが、ほんとに英語上達を実感するためには「英語を使ってなにをしたいか?」をハッキリさせておく必要があります。

極端な話、2ヶ月後から絶対に英語が必要な環境に飛び込むくらいでないと、本当に必死には勉強できないでしょう。

「なんとなく、将来役に立ちそうだから」という理由で24/7Englishに入会するのは、おすすめしません。
2ヶ月後まで迫ってはいなくても、自分が英語を使って「誰と」「どんな会話を」したいのかはハッキリさせておきましょう。

24/7Englishの口コミ・感想⑤
グループレッスンになんとなく通ってる人におすすめしたい

口コミのなかには「なんとなくグループレッスンに通ってる人におすすめしたい」というものもありました。

グループレッスンにはいくらかのメリットもありますが、
総じてマンツーマンレッスンよりは学習効率が落ちる傾向にあります。

しかしグループレッスンの方がスクール側の経費が抑えられ、安く通うことができるので、グループレッスンは流行っています。

24/7Englishは完全マンツーマンレッスンなので、グループレッスンよりも確実に成果を感じることができます。

グループレッスンに「なんとなく」通っている方には、確かに24/7Englishはおすすめです。

※以下の口コミは個人の感想です。結果には個人差があります。

引用元:24/7English公式

口コミをちゃんと調べたら、ぜひ無料カウンセリングへ!

実は、24/7Englishのようなサービスは、
あまり口コミを気にしすぎない方がよいです。

なぜなら、あまりにも「個人によって感じ方が違うから」です。

ベースとなる英語力は生徒によってバラバラだし、
英語に対するモチベーションも違うし、担当する先生によっても、微妙に満足度は変わります。

なので、同じサービスを受けても生徒によって感想にはブレが生じます。

結局は、自分が体験してみることが一番はやいです。
まずは無料カウンセリングを受けることで、スクールの雰囲気やサービスの詳細をチェックしましょう。

無料カウンセリングに参加しても、強引な勧誘もいつこいメールもこないので、
気軽に参加するのがおすすめです。

↓無料カウンセリングの申し込みはこちら↓

※強引な勧誘やセールス、しつこいメールはありません。

-24/7English

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.