「オンライン英会話のレアジョブに申し込もうと思うけど、大丈夫かな?」
「失敗したくないし、後悔したくない」
このような気持ちの方に対して、英語コミット.comが
「レアジョブ英会話に申し込むの、ちょっと待った!」と言わせていただきます。
レアジョブ英会話に向いてる人とそうでない人の特徴を紹介するので、自分がどちらにあてはまるかチェックしてみてください。
レアジョブ英会話とは、どんなサービス?
レアジョブ英会話は、2007年創業のオンライン英会話サービスです。
現在はオンライン英会話サービスはとても流行っていて乱立していますが、その中でも先駆け的な存在と言えるでしょう。
会員数は累計60万人に達し、今でも毎日多くの方がオンラインで英語のレッスンを行っています。
発音が綺麗で、比較的低賃金で雇えるフィリピン人講師とスカイプでレッスンすることを初期から行っていた企業です。
基本的に25分レッスンを毎日行うスタイルで、料金は「日常英会話コース」は4200円/月なので、お試しでも始めやすい金額です。
では、どのようなひとに「ちょっと待った!」なのかを見ていきましょう。
「これで英語がペラペラになれる」←ちょっと待った!
「レアジョブ英会話に申し込んで、毎日レッスンをすれば英語ペラペラになれる」
なんて思ってないですよね?
英語学習初心者であればそう思うかもしれませんが、英語を不便なくペラペラに話せるようになることは、それほど簡単なことではありません。
ましてやレアジョブ英会話は「1日25分」のレッスンを繰り返しますが、それでは圧倒的に勉強時間が足りません。
25分とはいえ、積み重ねればもちろん「やらないよりはマシ」にはなりますし、
入会する前よりも「英語で話すことに慣れる」でしょう。
もしかして、外国人とほとんど話したことがない人にとっては新鮮な経験になるかもしれません。
実際、誰だって最初のレッスンは変な緊張をして全身に変な汗を掻きます。
そのくらいがんばってレッスンを毎日したとしても、25分では時間が足らないのです。
オンラインレッスンの他に、単語や文法を学ぶ時間が必要ですし、多くの英文を覚えなければいきませんし、リスニングにもシャドーイングにも時間をかける必要があるでしょう。
オンラインレッスンは、あくまで「アウトプット」の場です。
アウトプット以外に、良質なインプットを大量にしてこそ、アウトプットの場が生きるというものです。
もしもあなたが
「レアジョブ英会話に申し込んで、毎日レッスンすれば、ペラペラになれる!」
と思っているようなら、考え直した方がよいでしょう。
「とりあえず英語に触れてみたい」程度の動機がベスト
では、どのくらいの期待値で申し込むのがおすすめかというと、
「とりあえず英語に触れてみたい」
「苦手意識をなくしたい」
「0から抜け出したい」
という程度がちょうどよいでしょう。
英語ペラペラまでの道は遠くても、英語を使って会話し、日本人ではない相手と意思疎通をすることは貴重な経験となり、英語が「勉強する対象」ではなく、「コミュニケーションの手段である」ということを肌で感じることができるでしょう。
そのような感覚が芽生えたのなら、しめたものです。
その感覚を次のステップに進むためのモチベーションにして、オンラインレッスン以外の自主勉強も始めましょう。
いまなら、レアジョブ英会話は2レッスン無料キャンペーンを行っているので、チェックしてみてください。
さらに本気になったら「レアジョブ本気塾」を!
実は、株式会社レアジョブも、オンライン英会話だけで英語ペラペラになれるとは思っていません。
その証拠に、レアジョブ英会話にはその上級コースとも言える「レアジョブ本気塾」が用意されています。
「レアジョブ本気塾」とは、英語学習のプロのトレーナーと二人三脚で、2ヶ月間ミッチリ英語の勉強をするためのコースです。
もちろんその間は、基本的に1日3時間程度の学習時間は確保しないといけません。
1日3時間は、オンラインレッスンやマンツーマンレッスンもありますが、そのほとんどは「自主学習」です。
自宅や職場のお昼休みに、ひとりで黙々と勉強する時間をとる必要があります。
そう言われると大変な気がしますが「1日30分はこれをして、20分はこれをして、夜の30分はこれをして・・・」と、トレーナーが細かく自主学習内容を決めてくれるので、これならできそうな気がしてきませんか?
このように、日々の学習内容をトレーナーに決めてもらいながら、2ヶ月猛特訓するためのコースが「レアジョブ本気塾」です。
詳しい内容などは、ホームページをどうぞ。
本気で英語を伸ばしたいのなら、オンライン英会話ではなく、こちらの「レアジョブ本気塾」がおすすめです。
都内で無料体験も行っております。
それでも、とりあえずオンライン英会話がいい、という方はこちらををどうぞ。