失敗しない英会話スクールの選び方

英会話スクールを兵庫で探すなら!?オススメ英会話スクールトップ3!

投稿日:2019年3月15日 更新日:

「兵庫県でおすすめの英会話スクールはどこ?」

「英会話スクール選びで失敗したくない」

 

という方に、兵庫県の主にマンツーマン系、コーチング系英会話スクールのおすすめを紹介します。

おすすめ2位:GABA(三宮)

GABA(ガバ)は、多くの広告がうたれていて有名なスクールで、日本全国、ほぼどこにでもあります。
兵庫県でも神戸の三宮駅近くにスクールが用意されているので、どこからでも通いやすいかと思います。

料金は1レッスン5000〜7000円で、入会金32400円を含むトータルの料金は、45回レッスンで32万円程度となります。

 

2004年から運営されている老舗のマンツーマン英会話教室です。
最初に支払った料金分を「ポイント」として受け取り、ポイントを使ってレッスンを予約、受講します。

レッスンはネイティブトレーナーとマンツーマンで行うので、自分の要望を遠慮なく伝えることができます。

レッスン後には、専用アプリ「my GABA」でレッスンの復習や、自主学習を行うことができます。

 

初回は2回のレッスンを無料で行えるので、ぜひホームページからお申し込みください。

>>GABAのホームページへ

三宮ラーニングスタジオ:三宮駅から徒歩2分
兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸16階

 

おすすめ1位:イングリッシュカンパニー(三宮)

>>イングリッシュカンパニーのホームページ

イングリッシュカンパニーは、「第二言語習得研究」という学問に基づいて英語の勉強プログラムを組み立てています。

他のスクールはどうしても「いかに多くの時間、勉強してもらうか?」に焦点が向きがちですが、イングリッシュカンパニーは「同じ成果を、いかに短い時間であげられるか?」に焦点をあてています。

 

実際に無料体験にも参加しましたが「他のスクールと、真剣さが全然違う」と感じました。

45分のレッスンを週に4回行いますが、実際には90分レッスンを2回行います。
そのレッスンは、マンツーマンレッスンの形をとりますが、実際には「課題発見」と「その克服のためのレッスン説明」の時間にあてられます。

この「課題発見」は、普通の英語トレーナーにはなかなかできることでなく、イングリッシュカンパニーの訓練されたトレーナーだからこそできるハイレベルなことです。

課題発見によって、そのひとのどの部分が足りていないか?
を瞬時に明確にし、ひとりひとりに適した課題を出してくれます。

 

その結果、他のスクールでは「毎日3時間程度は勉強するように」と言われますが、イングリッシュカンパニーでは1〜1.5時間の勉強でも、同じくらいの成果が上がるようになっています。

 

兵庫県では、三宮にスタジオがあります。

神戸スタジオ:三宮駅からすぐ
兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-25
北野ビル7F

>>イングリッシュカンパニーのホームページへ

 

イングリッシュカンパニーの、90日の通常コースは合計56万円程度ですが、
60日の初級者コースであれば、17万円で受講可能です。

初級者コースにはマンツーマンレッスンがありませんが、TOEIC400点以下程度のレベルであれば抱える課題はほとんど同じなので、マンツーマンレッスンは必要ありません。

全16回のグループ授業と、それに合わせた自主学習をすることで初心者レベルを脱することができます。

 

現在、神戸スタジオでも無料体験を受け付けているので、ぜひスクールの雰囲気、トレーナーの雰囲気を感じ取ってみてください。
僕は東京でイングリッシュカンパニーの無料体験に参加しましたが、他のスクールよりもずっとリラックスできて、トレーナーのみなさんが自然体で接してくれるので、一番おすすめにさせていただいております。

>>【無料体験あり】イングリッシュカンパニーのホームページへ

-失敗しない英会話スクールの選び方

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.