「Le Plus(レプラス)の費用ってどのくらいだろう?」
「他のスクールとくらべてコスパいいのかな?」
「返金制度はあるのかな?」
といった疑問に、英語コミット.comが答えます。
この記事を最後まで読むと
・レプラスの料金の詳細
・他社と比べてどうか?
・1レッスンあたりいくらか?
・返金制度はあるか?
・あなたが受講すべきか?
がわかります。
もしあなたが「私は受講すべきだ」と思ったら、ぜひ無料体験に参加してみてくださいね。
Le Plus(レプラス)の料金は?
レプラスは、短期集中型のコーチング英会話スクールです。
3ヶ月間、英語のプロの指導の元、ミッチリの英語の勉強をします。
レプラスの受講料は
入会金5万円、月額15万円の原則3ヶ月契約なので、3ヶ月合計で50万円です。
パッとみると、英会話スクールにしては高いと感じるかもしれませんが、いま数を増やしている英会話スクールの中の料金としては平均くらいです。
サービス内容は各社で違いはありますが、基本的な方針は同じです。
では、他社と比べてコスパ的にどうか、返金制度はあるのかなどをみていきましょう。
Le Plus(レプラス)のコスパは?1レッスンあたりの料金は?返金制度は?
コーチング英会話の中で、マンツーマンは人件費がかかり、かつ生徒さんの上達にとって大切な、サービスの中心とも言える部分です。
Le Plus(レプラス)の1レッスンあたりの料金は?
レプラスは3ヶ月合計50万円ですが、マンツーマンレッスン(90分)が週に2回あります。
3ヶ月合計で、90分のマンツーマンは24回あることになります。
他のサービス内容は考慮せず、レッスン回数だけで単純に割ると90分レッスン一回あたり20833円になります。
この料金は、ライザップイングリッシュやトライズと比べるとそれほど高くもなく安くもない、平均程度の料金だと言えます。
Le Plus(レプラス)のコスパはいい?悪い?
Le Plus(レプラス)は、他のコーチング英会話スクールと比べて突出した要素があるかと言われると難しいですが、一点だけ
TOEICに本気で特化しているということが言えます。
TOEICの点数の結果、傾向より生徒さんを6種類に分類し、それぞれのタイプ別にレッスン内容を絞っていきます。
「Readingが220点未満か、以上か」
「ReadingよりListeningの方が点数が高いか、低いか、同等か」
という要素を抜き出し、その6分類それぞれに適切なプログラムが用意されます。
もしもあなたが「とにかく短期間でTOEICの点数をあげたい」と思っているようであれば、レプラスは非常にコスパのよい投資になる可能性が高いです。
Le Plus(レプラス)の支払い方法は?
Le Plus(レプラス)の支払い方法は「銀行振込のみ」となっています。
クレジットカードや、現金での直接払いはできないことに注意しましょう。
その代わり、一括払い以外の分割払いを受け付けています。
3回払い、6回払い、9回払いまで受け付けているので、持ち合わせがない方でも支払いやすいと言えます。
Le Plus(レプラス)の返金制度は?
Le Plus(レプラス)には、30日間の無条件返金制度があります。
ただし、返金のための手続きは電話やメールでは受け付けておらず、店頭まで足を運んで書面による手続きが必要になります。
退会を決めたスクールにもう一度足を運ぶ必要があるのは気が重いですが、スクール側も返金は喜ばしいことではないので仕方ないと言えます。
30日間無条件返金制度があるということは、サービス内容に自信があるということの現れとも言えます。
実際、このように返金保証をつけても返金申請がくることはほとんどなく、ほとんどの生徒さんが満足して最後まで受講されるそうです。
オープンしてから、途中退会した人はほとんどいないというのも、レプラスの大きな特徴の一つです。
Le Plus(レプラス)は無料体験を開催しています。
Le Plus(レプラス)は、恵比寿スタジオにて随時無料体験を開催しています。
無料体験では、「Le Plus(レプラス)のシステムの説明」と、「あなたの英語力のカンタンな診断」と、「今後の学習プログラムの提案」をしてもらうことができます。
ぶっちゃけ、無料体験で教えてもらえる自分の英語力の傾向、学習プログラムについてだけでも有料級の情報です。
ここで教えてもらえる学習プログラムをひとりで実践することができれば、英語力は伸びるのですが、それがうまくいかないのが実際のところです。
まずは無料体験に参加してみてから、入会するかやめておくかを決めても遅くはないと思います。
特に、都内でお仕事をしている方であれば、仕事の帰りにでもぜひ恵比寿スタジオに足を運んでみてください。