たった2ヶ月で結果を出すことにコミットしている「RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)」ですが、その費用は入会金5万円、各種コースも約30万円〜と、比較的高額となっております。
そのなかで、
「自分には合わない」
「都合が悪くなった」
「思っていたサービスと違う」
と感じたる可能性もあります。
そうなったひとのために、ライザップイングリッシュは3
「30日間の無条件全額返金保証」
を約束しています。
では、実際に返金してもらうための条件を確認してみましょう。
返金のための注意点①
初回トレーニング日より30日以内に手続きをする必要がある。
ライザップイングリッシュの返金手続きは、初回トレーニング日から30日以内に行う必要があります。
これにより
・「申し込み日から30日以内」ではないので、少し余裕がある。
ということと、
・申し込みの翌日など、初回トレーニング日以前では手続きができない
という特徴があります。
いずれにしても、「初回トレーニングより30日以内」は余裕があるように思いますが、日々忙しく働いてるビジネスマンのみなさんにとってはあっという間に過ぎていく期間だと思うので、返金申請をするようであれば早めに申請をしましょう。
返金のための注意点②
返金申請は、来店し、書面で手続きをしなければならない
この点が、最も注意するポイントと言えます。
新宿か池袋のスクールまで足を運び、書面での手続きをする必要があります。
電話や郵送での手続きを受け付けてくれないので、「ギリギリに返金申請しよう」などと思っていて、期限までの日数が減ってしまい、スクールまでいけなくなると、申請はできなくなります。
K住まいによりますが、新宿や池袋までいくのにある程度のスケジュール調整が必要な方が多いと思うので、いずれにしてもできるだけ早めに返金申請を行うことをオススメします。
返金のための注意点③
購入した物品に関しては、返金の対象ではない。
ライザップイングリッシュで販売する様々な商品を購入した場合の、返品、返金は行われていません。
あくまで、レッスン料のみが返金の対象となります。
レッスン料が最も高額なので、この注意点はそれほど気にすることではなさそうです。
また、同じ返金保証のついているトライズもチェックしてみるのをオススメします。
>>ライザップとトライズの比較記事はこちら。
返金のための注意点④
返金制度を利用した場合、それ以降は全く施設利用ができない
一度返金手続きをすると、ライザップイングリッシュの運営する施設の利用が、全くできなくなります。
少し悲しいような気もしますが、手間をとらせてしまっているので、仕方のないこととも言えます。
自信があるからこその、返金保証
ライザップイングリッシュの返金保証の注意点については以上ですが、トータルで見ても、サービス内容に自信があるからこその返金保証である、ということが言えそうです。
せっかくライザップイングリッシュがこのような選択肢を用意してくれているので、返金手続きは本当に必要なときのみにしましょう。
返金手続きを利用するのは
・実際にサービスを利用してみて、自分には合わないとわかった
・思っていたサービス内容と違った
・なんらかの理由で都合が悪くなった
などの場合がありえます。
返金保証を利用するようなことが起きないように、事前のサービス内容の確認は念入りに行いましょう。
そのために、まずは無料カウンセリングを受けてみることをオススメします。