ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

イングリッシュカンパニーの無料体験に参加した感想「専門性が違いすぎる」

投稿日:

科学的な英語学習法で、最短で成果をあげる
イングリッシュカンパニーの無料体験会に参加してきたので報告します。

 

イングリッシュカンパニー池袋スタジオ

今回の無料体験は、2018年2月にオープンした「池袋スタジオ」で行いました。

他のスタジオとは違い、白一色でデザインされた宇宙船のようなイメージでした。

イングリッシュカンパニーの無料体験ですること

イングリッシュカンパニーの無料体験では、大きく分けると

・英語力チェック
・実際のレッスンを少しだけ体験
・イングリッシュカンパニーがどういう考え方で英語を教えているのか
・料金、システム詳細の説明

などが行われます。

英語力チェック&実際のレッスン体験

実際にはこの2つはほぼ同時に行われます。

というのも、イングリッシュカンパニーでは、レッスンしながら同時にトレーナーが英語レベルや課題の発見を行なっています。

レッスンはパソコンを用いて行われ、
パソコンに表示される文章を口に出して読んだり、流れる音声を翻訳してトレーナーに説明したりします。

イングリッシュカンパニーでは、この時にトレーナーが行う「課題の発見」に重点を置いているとのことです。

「メソッドありき」の勉強法ではなく、
「(一人一人にあわせた)課題ありき」の勉強法を行うために、トレーナーが生徒さんの英語力を冷静に診断する時間です。

 

僕の場合にもたくさんのことを言っていただけたのですが、
ここからさらに英語力を伸ばすためには

「自分にとってちょっと難しいと思える英語の文章の音声を口に出しつつ、意味を理解しつつ読む」

という練習を続けることだ、というアドバイスをいただきました。
もちろんイングリッシュカンパニーに入会すればもっと丁寧に、頻繁にアドバイスをいただけるのですが、
この日はこの程度のアドバイスでした。

イングリッシュカンパニーがどういう考え方で英語を教えているのか

一通りの英語力チェックとレッスン体験が終わった後は
「イングリッシュカンパニーの、英語に対する考え方」を聞きます。

バーッと勢いよくたくさんのことを聞いたので全ては覚えていないんですが

「動詞や助動詞は、役割のイメージ(絵を描いて教えてくれました)で覚える」
「それぞれのひとの課題にピッタリの、ピンポイントのアクションを提示する」
「お尻をひっぱたくようなモチベーション管理はせず、よい習慣づくりを意識する」
「勉強時間を闇雲に長くするのではなく、いかに短い時間で成果が上がるかに取り組んでいる」
「一括払いだけでなく、分割払いにも対応している」

などのお話を聞けました。

その中でももっとも印象に残ったのは

「勉強時間をいかに短くするかに取り組んでいる」

という点でした。
他社のプログラムだと「毎日3時間」くらい勉強するのが当然になっていて、トレーナーの役割は「いかに隙間時間に勉強させるか」「モチベーションを維持するか」という方向に向いていました。

しかし、僕も含めて誰だって「できたら勉強時間は減らしたい」と思っています。
なので、「いかに短い勉強時間で、高い成果を得られるか」を追求しているイングリッシュカンパニーは

「そうそう、そういうことをしてほしかったんだよ!」

と思えるサービスでした。

 

イングリッシュカンパニーの料金、システムの説明

そして最後には、イングリッシュカンパニーの料金などの説明を受けます。

イングリッシュカンパニーの料金は
入会金5万円、月会費15万円です。

基本的に受講は3ヶ月なので、合計で50万円です。
この料金は月5万円の分割払いにすることもできます。

分割払いであれば負担が少なくて済むので、先に英語力を身につけてしまって、後から支払い、ということもできるようになります。

 

上記の料金で提供されるサービスは

・トレーニングセッション45分×48コマ
・トレーニングスペース3ヶ月利用
・IT教材利用費
・教材費
・進捗サポート3ヶ月

です。

この中でも目玉は、なんといっても
・トレーニングセッション45分×48コマ
だと思いました。ここがイングリッシュカンパニーのサービスのコアと言ってよいでしょう。

45分×48コマは、実際には90分×24コマとして使われることが多いようです。
週に2回、90分のレッスンを受け、その度に課題を発見していき、自宅で学習をします。

これだけ頻繁に濃密なトレーニングを受けることで、課題の移り変わりを捉えることができるのは、
他社にはないスピード感です。

イングリッシュカンパニーの無料体験に申し込むには

イングリッシュカンパニーは、いつも多くの受講待ちが発生しているそうです。
それだけ多くの生徒さんに選ばれているということでしょう。

だからこそ、早めに無料体験に参加して、できるだけ早く受講されることをオススメします。

イングリッシュカンパニーの無料体験は、恵比寿、神田、品川、新宿、有楽町、四谷、池袋、横浜、梅田、市場烏丸で受けることができます。

ぜひ早めに受講してみてください。

申し込みはイングリッシュカンパニーのホームページからできます。
おはやめにどうぞ。

 

 

Follow me!

-ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.