レアジョブ本気塾

オンライン英会話のレアジョブの口コミ調査!満足度の高さは?達成感は?本当に上達するの?

投稿日:

「レアジョブに入会した人の話を聞いてみたい・・・」

「失敗したくない・・・」

 

そんな感想に答えるべく、レアジョブ英会話の口コミ調査と、満足感、達成感について調べたので報告します。
この記事の結論としては

「サービス内容は全く悪くないが、オンライン英会話に期待しすぎはよくない。」

という感じす。

レアジョブ英会話の口コミはあるの?

累計会員数60万人の、2007年からサービスを続けている「レアジョブ英会話」ですが、ネット上では多くの口コミを確認することができます。

また、ホームページにも「満足度」「達成感」についての記述がみられます。

>>レアジョブ英会話ホームページより

『受講生の99.4%が「はじめてよかった」と回答』
とありますが、もちろんこれはホームページに記載されている情報なので、鵜呑みにするわけにはいきません。

とはいえ、ネット上の口コミでも概ねが「満足」と答えているのは間違いなさそうです。

その口コミが証明するように、レアジョブ英会話のサービスは見る限り不備はなく、講師の数や質、システム、料金などどれをとっても水準以上です。

月額料金は4200円〜なので、もし失敗だと感じたとしてもそこまで大きな金額ではないので安心ではないでしょうか。

 

とはいえ、オンライン英会話スクール選びには失敗したくないものです。
ここでは、「あなたが『失敗した』と感じる可能性があるのは、どの部分か?」について書いていきたいと思います。

オンライン英会話では、英語ペラペラにはなれない

特に強調しておきたい部分ですが、「オンライン英会話をがんばっただけでは、英語ペラペラにはならない」ということです。

初心者の方に多いのですが、毎日25分のレッスンをがんばれば、英語が話せるようになる、と勘違いしている方です。

 

もちろん25分のレッスンでもやらないよりはずっとマシですし、多少は英語に慣れるでしょう。

英語を使って会話して、意思疎通がとれると実感することで、英語は勉強する科目ではなく、コミュニケーションの手段なんだと気づくことがあれば、それはとても貴重な経験です。

いままでに英語に対して苦手意識を持っていたり、外国人の友達がひとりもいないようであれば、オンライン英会話に通う価値はあるでしょう。

 

しかし決して「ビジネスで使えるようになる」とか「海外でも全く困らなくなる」というほどのレベルになることはありません。

その理由は「単純に勉強時間が少なすぎる」からです。

新しい言語を学ぶには2000時間が必要と言われます。
日本人は学生のうちに英語を1000時間は勉強していると言われており、大人になってから残りの1000時間分の勉強をする必要があります。

しかし1日25分のレッスンでは、1000時間に達するのに6年半がかかってしまいます。
これではいくらなんでも時間がかかりすぎです。

レアジョブ英会話に限らず、オンライン英会話をちゃんと活用するには、期待値をあげすぎないことが大切です。

レアジョブ英会話をちゃんと使いこなした口コミ

レアジョブ英会話の口コミを見てみても、ちゃんと満足している人は2種類に分けることができます。

●そもそもの期待値が高くなかった人
●オンライン英会話以外の勉強もちゃんとした人

 

まず、「そもそもの期待値が高くなかった人」は、自分がペラペラになるとは思っておらず、「とりあえず始めてみた」人たちです。

趣味がないからとりあえず英会話、とか、
将来役に立ちそうだから、とか
時間が余ってるから、などといった理由で、とりあえずレアジョブ英会話をスタートしたひとは、そのサービスのクオリティの高さに満足するでしょう。

このような方々は、実際に英語が使えるようになったかどうかよりも、サービスが「悪くなかったか」を見るので、レアジョブ英会話に満足しています。

 

もう一つの「オンライン英会話以外の勉強もちゃんとした人」に関しては、毎日25分のレッスンのために、その他の英語の勉強もちゃんとした人たちです。

オンラインレッスンは「アウトプット」の場なので、事前に自分でインプットをちゃんとしておかないと、よい成果は上がりません。

自分で単語や熟語、文法、フレーズ、リスニング、発音の練習などをちゃんと行い、それをアウトプットするのがオンラインレッスンの正しい使い方です。

このことがわかっていて、自分でも勉強しつつオンラインレッスンを活用してる人は、レアジョブ英会話に満足しています。

 

くれぐれも、レアジョブ英会話に入会するときは「毎日レッスンすれば、英語ペラペラになる」などとは思わないようにしましょう。
今なら、25分のレッスンが2回無料になるキャンペーンも行っているそうです。

>>【2レッスン無料】レアジョブ英会話ホームページより

僕も体験レッスンをしたことはありますが、1度の体験レッスンでかなり「こんな感じか」と実感するので、体験だけでもしてみるのがおすすめですよ!

お手軽!おすすめスマホ英会話アプリ
「今はまだそこまで本気じゃない」
「だけど少しずつでも英語に触れていたい」という方に、月額980円の英会話アプリを紹介します。


【スタディサプリENGLISH 日常英会話コース】
・一週間は無料
・条件を満たせば月額980円→775円に!
カリスマ講師による動画が無制限に視聴可能!
・リクルートにより運営されている!
・月額775円になるキャンペーンは7月23日まで!

スマホ一台で効果的な英語学習ができる上、一週間の無料体験期間中に解約すれば、1円もお金がかかりません。

このアプリだけでTOEICの点数をアップさせることも不可能ではないので、ぜひ一度試してみてください。

-レアジョブ本気塾

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.