失敗しない英会話スクールの選び方

【料金安い順8選】コーチング英会話を東京・横浜・千葉で受けられるスクール【ビジネス英会話】

投稿日:

「2〜3ヶ月しかないけど、英語力をあげないといけない」

「いままでに何度も英語学習で失敗したけど、今度こそ話せるようになりたい」

「急な海外出張を命じられてしまった」

 

などの理由で、短期間で確実に英会話をマスターしたいニーズは増えてきています。

英語を勉強するための方法は増えてきていて、オンライン英会話や駅前英会話、
アプリや留学など、多岐に渡ります。料金も手間も効果も違うそれらの方法の中で、
どのような方法を選べばいいのかわからないですよね。

そこで、最も効率よく英語力を上げるための方法としてコーチング英会話スクールを紹介します。

3ヶ月受講した場合の料金を比較し、
東京、千葉、神奈川にあるスクールで、
無料体験があるスクールのみを紹介します。

 

ちなみにコーチング英会話って高くないの?と不安に思う方もいると思います。
今回の記事で紹介するスクールは、合計金額こそ高いですが、ワンレッスンあたり1万円程度です。
この金額が高いかどうか、ぜひこの記事を読んで判断してみてください。

コーチング英会話に興味はあるけど、8社も比べるのはめんどくさい!という方には、
関東地方にあるコーチング英会話スクール全て比較しましたので、参考にしてください。

コーチング英会話のメリットとは?

おすすめのコーチング英会話スクールを紹介する前に、コーチング英会話スクールのメリットを紹介します。
下記のように、コーチング英会話には他の学習法よりも優れたメリットがたくさんあります。

・自分のレベルにあった学習プログラムをプロに作成してもらえる

・毎日の進捗をトレーナーに管理してもらえる

・短期間で集中的に勉強できる

などのメリットがあります。
一言で言うと、「英語学習のプロにつきっきりで勉強を見てもらえる」
というプログラムです。

高額の支払いをし、数ヶ月間勉強することで、
集中力が高まるという効果も期待できます。

おすすめコーチング英会話TOP3

イングリッシュカンパニー

【どんなコーチング英会話スクールか】

イングリッシュカンパニーは都内に10以上のスタジオを持ち、科学的に正しい英語トレーニングを行う
「英語のパーソナルジム」を自称しているコーチング英会話スクールです。

【完全に初心者でも大丈夫?】


そんな心配をお持ちの方こそ、イングリッシュカンパニーに行ってみてください。

初心者の方こそ、コーチング英会話スクールに行くことで勉強法を学ぶことがおすすめです。
勉強法を学ばずに闇雲に勉強しても、いたずらに時間を浪費するだけです。

【イングリッシュカンパニーのレッスン内容は?】


英語の勉強が苦手なひとも、イングリッシュカンパニーのレッスンであれば安心して受けることができます。

「第二言語習得研究」という学問を利用したレッスン内容で、個々人のレベルに合わせて最適なプログラムが提供されます。

また、利用者インタビューがホームページに多数掲載されており、その実績の多さに驚かされます。

【入会前に体験レッスンも可能】

イングリッシュカンパニー」では、入会前に無料で授業を体験することができます。

なんの準備をする必要もなく、ホームページから予約をしてスクールに足を運ぶだけでいいので、お手軽です。

【プログラム内容について】

イングリッシュカンパニーでは、以下のようなプログラムが用意されていますが、
一人一人に応じたプログラムが作成されるので、以下のどれをすることになるかはわかりません。

・文法学習
・パターンプラクティス
・語彙学習
・オーバーラッピング
・シャドウイング
・音読
・チャンクリーディング
・コンテンツシャドーイング

上記のようなプログラムを、
・マンツーマンレッスン
・グループレッスン
・宿題
・宿題の進捗確認

を通じて行うことになります。

【入会金】
・基本コース
入会金5万円、月額16万5千円×3ヶ月

・初級者コース
入会金2万円、月額7万5千円×2ヶ月

・上級者コース
入会金2万円、月額5万円

【東京・横浜・千葉の店舗一覧】
・恵比寿スタジオ
・神田スタジオ
・品川スタジオ
・新宿スタジオ
・有楽町スタジオ
・有楽町第二スタジオ
・四ツ谷スタジオ
・池袋スタジオ
・六本木スタジオ
・横浜スタジオ
イングリッシュカンパニーの公式ホームページと無料体験はこちらから

トライズ

【どんなコーチング英会話スクールか】

ソフトバンクの社長である孫正義さんの右腕として活躍している三木さんが、
「英語がしゃべれるようにならないとクビになる・・・」
という恐怖心から、1年で英語が話せるようになった経験を活かして作られた英語学習プログラムです。

このような理由から
「ビジネスマン向け」「働いてる人向け」「1年で成果を出す」
ことに特化しているコーチング英会話スクールです。

【完全に初心者でも大丈夫?】

トライズは、初心者でも入会を歓迎しています。
初心者こそ「勉強の仕方がわからない」「上達する実感がない」
方が多いので、コーチング英会話スクールに参加するのがおすすめです。

トライズは特に、初心者にとって難関である発音を重視しない
スクールなので、初心者におすすめです。

ビジネスにおいては、細かい発音の違いよりも
「ちゃんと意見を交わせる」ことの方が重要なので、
発音の矯正は最低限に留められています。

【トライズのレッスン内容は?】

トライズのレッスン内容は以下のようになります。

無料カウンセリング(←ホームページから申し込めます)
・初回コンサルティング
・自身でのスピーキングレッスン
・自身でのシャドウイングレッスン
・レッスンの予習・復習
・オンライン・プライベートセッション
・少人数グループセッション

様々なレッスンを、生徒のレベル、目的に応じて使い分けます。
まずはみなさん無料カウンセリングから受講されます。
ホームページから申し込むことができます。

【入会前に無料カウンセリングも可能】

トライズに入会して受講料を払うことでレッスンを受けられますが、
料金を払わなくても無料でカウンセリングをしてもらうことができます。

この無料カウンセリングを行ってもらい、そこで聞いた通りに実践するだけでも、
英語学習の効率は全然違うと思うので、まずは無料カウンセリングに参加し、
自分のレベル感や、推奨される学習内容をチェックするのがおすすめです。

>>ホームページから無料カウンセリングに申し込む

【受講費用】

トライズは入会金が5万円
6ヶ月コースが77万3千円
12ヶ月コースが136万1千円

となっております。
一見すると高額のように見えますが、1ヶ月あたりに直すと12〜13万円で、
他社の15万円前後の金額からすると割安ということができます。

他社は2〜3ヶ月レッスンを薦めていますが、
トライズは6〜12ヶ月でみっちりと特訓するスクールなので、自然と高額になっていきます。

【東京・横浜・千葉の店舗一覧】

霞ヶ関、新宿、田町、赤坂、横浜、銀座、秋葉原、丸の内
にスクールがあります。

いずれか自分に都合のいいスクールがあるようでしたら、
ホームページから無料カウンセリングを申し込んでみましょう。

無料カウンセリングに申し込む

ライザップイングリッシュ

【どんなコーチング英会話スクールか】

「結果にコミットする」というキャッチフレーズで有名な、ダイエットジムの「ライザップ」が、
英語業界に参入しました。

ダイエットジムと基本の方針は変わらず「徹底的に管理することで、必ず結果を出させる」
という方針で運営されています。

コーチング英会話スクールの中では圧倒的にネームバリューがあるので、
友人や家族に説明するときにラクになるというメリットがあります。

【完全に初心者でも大丈夫?】

ライザップイングリッシュは、初心者歓迎です。
初心者にとって一番の障害は「モチベーションの維持」
ですが、ライザップイングリッシュはダイエットジム時代のメソッドがあります。

初心者の「やる気」「モチベーション」を高め、
自立して勉強してもらうようにするためのメソッドはたくさん持ち合わせているため、
初心者でも安心して受講することができます。

初心者向けに「ベーシックコース」も用意されています。

【ライザップイングリッシュのレッスン内容は?】

ライザップイングリッシュには4種類のコースが用意されていて、目的、レベルに合わせて選択します。

・ベーシックコース
英語の勉強をほとんどしたことがない、初心者向けのコースがベーシックコースです。
基礎的な文法、単語から、学習の土台づくりを行います。

・スピーキングコース
ベーシックコースのレベルを卒業し、「発話」に重点が置かれるようになるコースです。

日本語→英語への変換スピードを高めて、様々なシチュエーションに合わせて変化する
英語表現を身につけます。
ライザップイングリッシュの中では「中級レベル」と言うこともできます。

・TOEICスコアアップコース
リスニング力、リーディング力を鍛えることで、TOEIC対策も同時に行うコース。
発話するだけでなく、相手の言っていることもちゃんと聞き取ることで、「会話」を成り立たせます。

また、TOEIC L&R テストの点数アップテクニックを教わり、高得点を目指します。

・英会話力養成コース
実質的な「上級コース」と呼べるのが「英会話力養成コース」です。
実際にビジネスの現場で使えるような英語を目指し、海外の独特の文化の違いやニュアンスの違い
まで含めて学びます。

【入会前に無料カウンセリングも可能】

ライザップイングリッシュに入会する前に、無料でカウンセリングを受けることもできます。

無料カウンセリングでは、あなたの英語力を判断し、今後受講するとしたら受けることになるプログラムの紹介を
してもらうことができます。
また、ライザップイングリッシュのシステムや料金について、なんでも気になることを質問できます。

また、カウンセリングの際に「スクールの雰囲気」を確認することができるのも大きなメリットです。
ライザップイングリッシュは若干体育会系のノリがあるので、それが得意な人とそうでない人で好みが分かれそうです。

【受講費用】

ライザップイングリッシュは入会金5万円
月額15万円×2〜3ヶ月

という料金となっております。
コースごとに誤差程度の違いはあるものの、基本的に「月額15万円」程度です。

入会金と合わせると3ヶ月で50万円という金額になります。
高額だと思うかもしれませんが、ダイエットの方のライザップも同額で多くの方が入会しています。

引き締まった体をゲットするのと、英語力をゲットするのはどちらも価値のあることなので、
この金額を高いと感じるか安いと感じるかは人によりそうです。

【東京・横浜・千葉の店舗一覧】

新宿、新宿御苑、池袋、銀座、渋谷、日本橋、赤坂見附、秋葉原
に店舗があります。

自宅や職場から通いやすい場所を見つけたら、とりあえずホームページから無料体験に
申し込んでみるのがおすすめです。

無料でカウンセリングを受けてみる

東京・横浜・千葉のコーチング英会話スクール料金安い順(3ヶ月)

以下で東京・横浜・千葉のコーチング英会話スクールの料金を安い順に紹介します。

ただ、コーチング英会話スクールは
「サービス内容に差がある」こと、
「受講期間に差があること」
などの理由で、正確に3ヶ月のスパンで料金を比較するのは難しいです。

とはいえ、やはり価格は気になるものなので、3ヶ月での料金比較を以下に掲載します。
その料金である理由も合わせて掲載しているので、どうぞご確認ください。

自分に合ったコーチング英会話スクールが見つかるきっかけになれば嬉しいです。

第1位:イングリッシュカンパニー 24万5千円

【料金について】

上記「おすすめコーチング英会話スクールTOP3」でも紹介した
イングリッシュカンパニー

こちら、実は「全レベル対応コース」「初級者コース」「上級者向けコース」
の3コースがあり、その中の「初級者コース」であれば、3ヶ月24万5千円相当で受講できます。

実際には初級者コースは2ヶ月のプログラムで、
入会金2万円、月額75000円のコースですので、
2ヶ月で17万円という料金になります。

この料金で、全16回の講座を受講しながら、進捗サポートも行ってもらえます。
残念ながらマンツーマンレッスンはありませんが、初級レベルの場合はマンツーマンレッスンよりも
講座形式で順番に知識を増やす方が重要です。

【英語初心者でも大丈夫なのか?】

まさしくこの講座は初心者のための講座です。
「be動詞」「一般動詞」からスタートし、英語を話すのに必要な文法知識を順番に学びます。

逆に、中級者以上は受講しても意味がないので、
入会金5万円、月額15万円の「通常コース」に参加することになります。
通常コースは3ヶ月合計50万円ですが、月3万円からの分割払いにも対応しています。

【東京・横浜・千葉のスタジオ】

恵比寿、神田、品川、新宿、有楽町、有楽町第二、四ツ谷、池袋、六本木、横浜
にスタジオがあるので、通いやすそうなところを選択し、まずは無料体験をおすすめします。

無料体験に参加する

第2位:アルーゴ 29万7千円

【どんなコーチング英会話スクールか】

アルーゴは、完全オンラインによるコーチング英会話スクールです。
対面によるマンツーマンレッスンのイメージが強いコーチング英会話スクールですが、
アルーゴは「電話機能」と「スマホのアプリ」だけで完結されます。

オンラインといえども、対面と比べてクオリティが落ちるということはありません。
アルーゴはこれまでに企業相手に英語のレッスンを積み重ねてきており、実績も豊富です。

むしろ、オンラインによって地域関係なく受講できるメリットの方が大きいでしょう。

【料金について】

アルーゴの料金は
入会金0円
受講料2ヶ月で19万8千円

です。そもそも2ヶ月のプログラムなので、この記事では2ヶ月の料金×1.5で3ヶ月の料金を29.7万円と表示しました。

他社では3ヶ月では50万円前後が多いので、3/5と思うと非常にお手頃です。
地域に縛られないメリットもあり、スタジオに通う必要もないのでメリットは大きいです。

【英語初心者でも大丈夫なのか?】

アルーゴは初心者でも入会をお勧めします。
アルーゴはTOEICやTOEFLではなく「アルーゴレベル」という尺度で英語力を測ります。

アルーゴレベルの最低では「聞き取り力」「語彙力」といった基本的な項目で計られます。
まずは基本の部分から抑えて、徐々にレベルを上げていける環境が、アルーゴには揃っています。

【レッスン内容について】

アルーゴのレッスンは

・スマホアプリを使用してのレッスン
・電話機能を利用してのレッスン

に分かれます。
スマホアプリを利用してのレッスンでは、専用アプリを使って英単語、構文、文法についての学習をし、
問題を解くことで英語力の基礎を鍛えます。

電話機能を利用してのレッスンでは、オンライン英会話のようにトレーナーと会話をしてレッスンをします。
オンライン英会話と違って相手の顔が見えないのでさらに難易度は上がりますが、実際のビジネスの現場では
相手の顔が見えないことも珍しくありません。

【東京・横浜・千葉のスタジオ】

アルーゴにはスタジオは必要なく、日本全国、どこででも同じクオリティのサービスを受けることができます。
一応、東京の九段下にオフィスはあり、そちらで説明を受けることができますが、無料カウンセリングもオンラインで完結させることもできます。

無料カウンセリングの申し込みは、アルーゴのホームページからできます。

無料カウンセリングを受ける

第3位:トライズ 43万6千5百円

【料金について】

上記「おすすめのコーチング英会話TOP3」でも紹介しているトライズです。

トライズの料金は
入会金5万円
6ヶ月77万3千円
12ヶ月136万1千円
です。

6ヶ月の料金を半分にし、そこに入会金5万円をプラスすると、43万6千5百円となり、
3ヶ月の料金としては3番目に安くなります。

【英語初心者でも大丈夫なのか?】

トライズの特徴として「正確な発音に時間を割かない」というものがあります。
発音の矯正は筋トレのようなもので、初心者の方は特に時間がかかります。

しかしトライズは「ビジネスで使えること」を目的としているので、発音の正確さよりも、
文法や単語、論理立てる能力などを重視します。

最大の難関である発音にそれほど時間を割かないからこそ、初心者でも
安心して入会することができます。

【東京・横浜・千葉のスタジオ】

霞ヶ関、新宿、田町、赤坂、横浜、銀座、秋葉原、丸の内
にスタジオがあるので、通いやすい場所があれば、そちらを選んで無料体験に参加することをおすすめします。

無料体験には、ホームページから申し込むことができます。

無料体験に申し込む

第4位:24/7イングリッシュ 47万4千円

【どんなコーチング英会話スクールか】

24/7イングリッシュは、「24/7ワークアウト」というダイエットジム会社が英語業界にも参入して作られたサービスです。

ダイエットジム、ワークアウトジムのメソッドを活かして
「勉強法、勉強時間を管理する」ことで成果を上げます。

コンサルティングの段階で「3ヶ月後にどうなりたいのか?」
を徹底的にヒアリングし、その目標に向かって最短距離で進みます。

【料金について】

24/7イングリッシュには3種類のコースがあります。
・マンツーマン・通常コース
・マンツーマン・デイタイムコース
・マンツーマン・短期集中コース
の3つですが、このうち「マンツーマン・デイタイムコース」は
入会金0円、月額15万8千円なので、3ヶ月合計すると47万4千円となります。

【英語初心者でも大丈夫なのか?】

24/7イングリッシュの最大の特徴は
「個人個人への徹底的なカウンセリング」です。

生徒一人一人に対して、どのような結果が欲しいのか?どうなりたいのか?
を徹底的に聞き、それに合わせたカリキュラムが組まれます。

初心者の方には、初心者なりにカリキュラムが組まれます。
また、初心者の方が成長を実感しやすいというメリットもあります。

【東京・横浜・千葉のスタジオ】

銀座・新橋、新宿、渋谷、恵比寿、池袋、上野、秋葉原・神田、横浜
にスタジオがあります。
スタジオの数が多いので、通いやすいスタジオを見つけてぜひ
無料カウンセリングを申し込んでみてください。

無料カウンセリングに申し込む

第5位:ライザップイングリッシュ 50万円

【どんなコーチング英会話スクールか】

上記「おすすめコーチング英会話スクールTOP3」でも紹介した、ダイエットジム「ライザップ」と同じ会社が運営する
コーチング英会話スクールです。

【料金について】

ライザップイングリッシュの料金は、
入会金5万円
各コース約15万円/月
となっており、3ヶ月合計で約50万円です。

4種類あるコースの料金はほとんど差はないので、どのコースでも
3ヶ月で50万円の費用がかかります。

【英語初心者でも大丈夫なのか?】

ライザップイングリッシュには「ベーシックコース」という
英語初心者用のコースが用意されています。

受講期間の目安は「1ヶ月」なので、入会金と合わせても約20万円で受講できます。

【東京・横浜・千葉のスタジオ】

新宿、新宿御苑、池袋、銀座、渋谷、日本橋、赤坂見附、秋葉原
にスタジオがあるので、自宅か職場から行きやすい場所を見つけて、
まずは無料カウンセリングに参加するのをおすすめします。

無料カウンセリングの予約をする

第6位:プログリット 51万8千円

【どんなコーチング英会話スクールか】

プログリットは「レッスンのないコーチング英会話スクール」です。
英語学習に必要なことの9割は自習である。

というポリシーのもと、カウンセリングのみに絞ってサービスを展開しているのが
プログリットです。

【料金について】

プログリットの料金は
入会金5万円
2ヶ月32万8千円(ベーシックプラン)
3ヶ月46万8千円(スタンダードプラン)です。

こちらの「スタンダードプラン」で計算すると、3ヶ月で51万8千円となります。

【英語初心者でも大丈夫なのか?】

初心者の方の大きな悩みは「対面で会話するとき、言葉が全く出てこない」だと思います。
プログリットでは、マンツーマンレッスンがないのでそのような悩みはありません。

自宅での学習とオンライン英会話(他社サービスを使う)ので、
対面で冷や汗をドップリかくようなことはありません。

自宅でのスピーキングやシャドウイングで英語力を伸ばすためのカウンセリングを徹底的に
行ってくれるので、初心者にも安心です。

【東京・横浜・千葉のスタジオ】

有楽町、新橋、新宿、神田、池袋、横浜
にスタジオがあるので、自宅や職場から通いやすい場所
を選択して、無料カウンセリングを受講しましょう。

無料カウンセリングを受ける

第7位:スパルタ英会話 50万円

【どんなコーチング英会話スクールか】

ネイティブ講師が常に複数在籍しており、とにかくネイティブとの会話量を増やす
ことで英語力を高めるスクールです。

スクールには常にネイティブ講師がいるだけでなく
「グループレッスン受け放題」などの特徴的なサービスもあります。

【料金について】

スパルタ英会話の料金は
入会金5万円
3ヶ月45万円
という料金になっております。

このなかに「グループレッスン通い放題」が含まれるので、
新宿のスタジオにてほぼ毎日、終日行われているレッスンに
たくさん参加できる方にはお得になる設定です。

【英語初心者でも大丈夫なのか?】

スパルタ英会話は、英語初心者にとっては
「泳げないけどプールに落とされる」ような経験になるかもしれません。

最初こそ泳ぎ方がわからず溺れてしまいますが、
強制的に泳ぎ方を覚えるでしょう。

スパルタ英会話も、無料カウンセリングの時点でいきなりネイティブ講師と
英語で話すことになりますが、それでミスしてもわからなくても仕方ありません。

「失敗しながら学ぶ」「体で学ぶ」くらいの心意気がある方であれば、
初心者でもおすすめです。

また「初心者用カリキュラム」も準備されています。

【レッスン内容について】

スパルタ英会話には
・日常英会話カリキュラム
・ビジネス英会話カリキュラム
・初級者向けカリキュラム
・カスタマイズカリキュラム

があります。

いずれにしても
週1〜2回のマンツーマンレッスン、
通い放題のグループレッスン、
自宅学習の進捗確認
などで構成されています。

【東京・横浜・千葉のスタジオ】

スパルタ英会話のスタジオは、新宿御苑に一箇所あるだけです。
こちらで、ほぼ毎日、終日グループレッスンが行われているので、
入会期間中は無限に参加することができます。

まずは無料のコンサルティングを受けましょう。

無料でコンサルティングを受ける

第8位:レアジョブ本気塾 57万5千円

【どんなコーチング英会話スクールか】

レアジョブ本気塾は、オンライン英会話として非常に有名な「レアジョブ」発のサービスです。
オンライン英会話サービスを長年運営してきたノウハウが活かされています。

コーチング英会話スクールとしても、対面でのマンツーマンレッスンや
パーソナルカリキュラムが追加され、オンライン英会話からさらにパワーアップしています。

もちろん、オンライン英会話は使い放題です。

【料金について】

入会金5万円
2ヶ月で35万円です。

こちらを3ヶ月にして計算すると57万5千円となり、本記事では最も高額になりますが、
豊富なオンライン英会話のノウハウを享受できると思うと、
決して高いものではないのではないでしょうか?

【英語初心者でも大丈夫なのか?】

レアジョブ本気塾は、過去にオンライン英会話で「無数の初心者」を相手にレッスンをしています

初心者がつまづきがちなこと、精神的な壁など、レアジョブには全てのメソッドがあります。
実際に、レッスンを受けるのは「パーソナルカリキュラム」を作ってもらった内容なので、
その内容さえ忠実に行えるのであれば、初心者でも全く問題ありません。

他のスクールにも言えますが「やる気のある初心者」であれば入会をおすすめしますが、
「やる気もない初心者」では厳しそうです。

【レッスン内容について】

レアジョブ本気塾のカリキュラムは、個人個人で作成されますが、
基本的には以下のような内容です。

・オンライン英会話受講無制限
・週に1回のマンツーマンレッスン
・学習メールサポート
・パーソナルカリキュラム作成

のようになっています。
基本的には「週に一回のレッスンで課題を発見してもらい、
オンライン英会話と自宅学習で克服する」
というルーティーンになるでしょう。

【東京・横浜・千葉のスタジオ】

レアジョブ本気塾は、基本的に原宿本社スタジオのみです。
受講する場合には、原宿に行って無料体験レッスンから受けるのがおすすめです。

無料体験レッスンは、ホームページから申し込むことができます。

無料体験レッスンを受ける

 

 

ということで、今日の記事は以上です。

みなさんと合いそうなスクールは見つかったでしょうか?
僕がおすすめするのは、

・最安の料金プランがあり
・分割払いにも対応していて
・非常に優れたメソッドの語学学習をサポートしてくれる、

イングリッシュカンパニーです。
ぜひホームページをのぞいてみてくださいね、

またのお越しを、お待ちしております!

-失敗しない英会話スクールの選び方

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.