ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

イングリッシュカンパニーが埼玉・大宮に進出!コーチング英会話が向いている人とは?

投稿日:2019年10月16日 更新日:

女性
イングリッシュカンパニーに通いたいけど、埼玉にはスタジオがない、、、。

と思っていた埼玉県民に、朗報です!

2019年10月より、イングリッシュカンパニーが埼玉県に大宮スタジオをオープンすることが決まりました。

イングリッシュカンパニー埼玉・大宮スタジオのオープン日、住所、受けられるコースは?

イングリッシュカンパニー大宮スタジオのオープンは、2019年11月10日です。

住所は、【埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル1F】です。

大宮駅前のロータリーを出てすぐなので、めちゃくちゃ行きやすい場所です。

イングリッシュカンパニー大宮スタジオで受講できるのは、基本である

・通常の90日間コース

を受講することができます。
おそらく受講者がもっとも多いであろう、イングリッシュカンパニーの基本コースのレッスンを受けることができます。

それに加えて、グループコースである以下の3種類のコースも受講できます。

・初級者向けコース
・中級者コース
・上級者向けコース

これらのグループレッスンも、それぞれ非常に人気が高いです。

また、サービスをコンサルティングのみに絞った

・THE CONSULTANT

も受講可能です。

イングリッシュカンパニーの「THE CONSULTANT」について取材した記事はこちらです。

レッスンなし!?イングリッシュカンパニーの「THE CONSULTANT」を取材してきました。料金、サービス内容などチェック!

初級者向け、中級者向け、上級者向けコースとは

イングリッシュカンパニーには、3種類のグループコースがあります。

・初級者向け
・中級者向け
・上級者向け

ですが、全てグループレッスンを主体にしたコースです。

イングリッシュカンパニーは「マンツーマンレッスン」がウリのひとつですが、あえてグループレッスンを行うことで、受講費用を抑えることができています。

そしてグループレッスンの内容も、膨大に行われたマンツーマンレッスンと、第二言語習得研究の知見により、できるだけ効果的なレッスンになるように工夫がなされています。

以下に、それぞれのコースの特徴を紹介します。

初級者向けコース

初級者向けコースは「be動詞」「一般動詞」から始まるレッスンで、まさしく「中学英語からスタート」という感じのコースです。

TOEICで言えば、500点未満くらいの方が対象となっており、単語、文法の基礎の基礎から丁寧に教わります。

75分のグループレッスンを週2回行います。

 

埼玉に新しくできた大宮スタジオでも、初級者向けコースを受講することができます。

中級者向けコース

「中級」の定義は様々ですが、イングリッシュカンパニーではTOEICスコア500〜700点代くらいの方を対象にしています。

120分のグループレッスンを週に1回行います。

 

英語を勉強するというよりは、イングリッシュカンパニー流の「英語の勉強法」を教えてもらうという感覚に近いかもしれません。

通常の90日コースと比べるとかなり割安な料金で、マンツーマンレッスン並みの成果をあげるのが目標です。

 

「自分のレベルが、初級者か中級者かわからない・・・」

という方は、まずは無料体験に参加して、簡単なカウンセリング、レッスンを行なってトレーナーに相談するのがよいでしょう。

上級者向けコース

上級者向けコースは、TOEIC800点以上くらいの方が対象となるコースです。

このレベルだと、学ぶのは「英語」ではなく「英語を使ってビジネスをすること」です。

英語で相手を説得すること、プレゼンをすることなどが対象となり、英語でのロジックの組み立て方など、より実践的な内容になっていきます。

120分のグループレッスンを週に1回、8週間(合計2ヶ月)のコースとなっています。

 

上級者向けコースも、通常の90日コースよりもお手頃な費用でイングリッシュカンパニーのノウハウを学ぶことができます!

 

通常コース&THE CONSULTANTももちろん受講可能!

イングリッシュカンパニーの大宮スタジオでは、通常の90日コース(マンツーマンレッスン週2日)や、

レッスンというより学習コンサルメインになった「THE CONSULTANT」も受講することができます。

社長インタビューや、THE CONSLUTANTの体験記事もどうぞ。

イングリッシュカンパニーの岡社長インタビュー!「英語学習のプロはモチベーションに頼らせない。」

レッスンなし!?イングリッシュカンパニーの「THE CONSULTANT」を取材してきました。料金、サービス内容などチェック!

いずれにしても、科学的根拠に基づいた、効果の出ると証明されている英語学習方法のみを用いてレッスンを行うのが、イングリッシュカンパニーです。

特に僕がイングリッシュカンパニーで気に入っているのが「時短学習」を徹底している点です。

 

「同じ成果が上がるなら、時間が短い方がいい」
という価値観のもと、とにかく効果的なレッスンを組んでくれます。

(他社だと「とにかく学習時間を確保して、勉強し続ければ必ず英語力は上がる」というアプローチなので)

どうせ同じ成果が上がるなら、3時間ではなく、1時間で成果が上がった方が嬉しいじゃないですか?
ということで、このサイトでもっともおすすめしてるのが、イングリッシュカンパニーなのです。

どのコースを受けるにしても、まずは無料体験から!

このように、イングリッシュカンパニーには様々なコースがあります。

料金、スケジュール、レッスン内容などはホームページで確認することができますが、自分がどのくらいのレベルなのか?はなかなか客観的に判断しにくいです。

 

そのためにも、まずは無料体験に参加するのをおすすめしています。

無料体験でカンタンなレッスンを受けることで、あなたはスクールの雰囲気トレーナーの空気感などを知ることができます。

そして、自分のレベル感を理解してもらった上で、どのレベルのどのコースを受講するのが最適化を提示してもらえるので、そこから受講するかどうか決めてもいいかもしれません。

 

料金やコースの詳細、無料体験の申し込みは公式ホームページからできますのでぜひどうぞ〜!

-ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.