RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の料金、プラン、費用、割引、キャンペーン解説!

投稿日:2017年6月25日 更新日:

管理人ふじさわ
ライザップイングリッシュの料金や費用ってどんな感じ?

・ライザップイングリッシュって、どのくらい費用がかかるのか?

・そして割引とかキャンペーンとかはないのか?

そのあたりの疑問について、この記事で答えたいと思います。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の費用、プラン、料金は?

ライザップイングリッシュには現在2種類のプランがありますが、基本的なサービス内容は同じです。

「2つのプランの共通サービス】

・週に2回のマンツーマンレッスン
・「英語脳」を作るための「高速レスポンストレーニング」

・個人カリキュラムの作成
・毎日のオンラインによる進捗管理
・毎回の課題を用意してもらえる

2つのプランは以上のような同じシステムですが、学習する内容が異なります。
では2つのプランを詳しく見てみましょう。

また、2つのコースは料金も同じです。

【英会話スキルアップコース】「TOEIC L&R TESTスコアアップコース】
共に受講料はこちら。

・入会金50,000円
・2ヶ月プラン 32.8万円
・3ヶ月プラン 45万円 (全て税抜き)

英会話スキルアップコース

こちらが、ライザップイングリッシュの基本コースと言ってもいいコースです。

ライザップイングリッシュのメインコンセプトである「英語脳」を鍛えることを主軸に置いたコースです。

英語脳とは
「日本語で考えたことを、瞬時に英語に変換する」
「英語を英語のまま理解する」
「英語で思考する」
などの状態になることを言います。

この「英語脳」の状態ができれば、耳から聞いた英語を理解するスピードが飛躍的に上がり、自分の言いたいことも一瞬で英語に変換して発声できるので、結果的に英会話がものすごくラクにできるようになります。

その用途は、日常会話から、旅行、ビジネスまで様々な用途に利用可能です。

 

だからこそ、英会話スキルアップコースを受講する方は、自分がどのようなシチュエーションで英語を使いたいかを明確にしておくことをおすすめします。

そんなことは決めずに「基礎を固める」だけでももちろん構いませんが、英語は「単語と英文法」さえ覚えれば、あとはシチュエーションごとに勉強した方がいいくらい、シチュエーションを限定することは重要です。

せめて「日常会話」「旅行」「ビジネス」くらいは絞っておいて、自分がどんな場面で、誰と会話をするかを決めておくのがおすすめです。

TOEIC L&R TESTスコアアップコース

こちらは、名前の通り「TOEIC L&R TEST」の点数アップにフォーカスしたコースです。

TOEICの点数のみを追いかけるのは、英語力をあげる上で本質的ではないですが、それでもTOEICの点数があることで有利になることは世の中で多いです。

そんな方のために、「基本的なリーディング、リスニング」に加えて、「TOEIC L&R対策」も合わせて勉強するのがTOEIC L&R TEST スコアアップコースの特徴です。

 

具体的には、目指したい点数に合わせて、お客様が伸ばすべきスキルはなんなのか、どのような勉強法がベストなのかをトレーナーが判断し、提案します。

そのカリキュラムに沿って学習し、週2回のレッスンを行うことで、確実にTOEIC L&Rの点数アップを実現し、就職、転職、留学に活かします。

 

2つのコースとも料金は同じ。まずは無料レッスンから!

上記2つのコースとも、受講料は同じです。

【英会話スキルアップコース】「TOEIC L&R TESTスコアアップコース】
共に受講料はこちら。

・入会金50,000円
・2ヶ月プラン 32.8万円
・3ヶ月プラン 45万円 (全て税抜き)

この料金をみて、安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれですが、その判断をするのはまだ早いです。

どちらのコースが気になっているにせよ、ライザップイングリッシュの主軸となる「英語脳」を作り出す「高速レスポンス特化トレーニング」を1レッスン無料で体験してみてください。

一度体験してみてから、上記の料金が安いか高いかの判断をしてみてください。

ライザップイングリッシュの支払い方法は?クレジットカードは?

ライザップイングリッシュの支払い方法は、「銀行振込」と「デビットカード」の2種類のみとなります。

クレジットカードは使用できません。
大きい金額なのでクレジットカードを使いたくなりますが、対応していないので注意しましょう。

ライザップイングリッシュは一般教育訓練給付金制度の対象?

ライザップイングリッシュは、「一般教育訓練給付金制度」の対象となっています。

一般教育訓練給付金制度とは、厚生労働省が、働く方のキャリアを後押しするために本人負担額の20%を負担してくれる制度です。

この制度の対象なので、お住いの地域のハローワークに相談することで、割引でライザップイングリッシュに入会することができます。

また、申請の際の書類の作成を、ライザップイングリッシュのトレーナーがサポートすることもできます。その際も、まずは無料カウンセリングに参加し、相談してみてください。

期間限定!2万円相当のレッスンを無料で受けられる!

ライザップイングリッシュには、受講料を割引してくれる制度はほとんどないのですが、現在は非常にお得なキャンペーン中です。

ライザップイングリッシュの受講料は2ヶ月で32.8万円なので、それをレッスン回数16回で割ると、1レッスンあたり2万円なのですが、その2万円分のレッスンを、1回だけタダで受けることができるのです!

いままではこんなサービスはなく、普通にカウンセリングのみだったんですが、条件を満たすことで1回分のレッスンを無料で受けられます。

1回分のレッスンを無料で受けるための条件

→専用WEBフォームから「英語力診断+目標カウンセリング」を申し込むこと。※電話での受付ではダメです。

専用WEBフォームはこちら↓です。

30日間完全返金保証

初回トレーニング日より30日以内に手続きをとることで、無条件の全額返金保証が適用されます。
レッスン内容に絶対の自信があるからこそできることだと言えます。

もちろん、返金前提で申し込むようなことは推奨されないのですが、以下のようなことがあった場合は堂々と返金手続きをしましょう。

・サービスが自分に合わないと感じた
・事前に期待していたサービスと違った
・自分の都合が悪くなり、サービスが受けられなくなった。

このようなときは、返金手続きをしてしまって構わないでしょう。

無条件返金の条件

無条件返金のためには、いくつかステップがあります(無条件とは「特別な理由が必要ない」という意味で、手続きという意味での条件です)

受講料を返金してもらうためには、

・電話やメールではなく、スクールに行って書面の手続きをする必要がある
・初回トレーニングから30日以内であること
・返金後は、ライザップイングリッシュのあらゆる施設を利用できない

という条件があります。

無条件返金は非常に太っ腹ですが、もちろん返金ありきで申し込みなどしてはいけません。

返金を申し込むのは
「自分が思っていたサービス内容と違った」
「試してみたけど、自分の英語力が上がるような気がしない」
「自分に合っていないと感じる」
「急に都合が悪くなり、受講できなくなった」
などの事情がある場合に申し込みましょう。

RIZAP ENGLISHは本当に効果があるのか?

RIZAP ENGLISHは、パーソナルトレーナー付きダイエットジムで有名になった「RIZAPイノベーションズ」が主要株主となる「RIZAP ENGLISH株式会社」が運営する、専属トレーナー付きの英会話レッスンプログラムです。
トレーナー付き英会話スクール業界の先駆けともいえるライザップイングリッシュは、ダイエットプログラムと同じく「コミットする」をキャッチフレーズに展開しています。

最短2ヶ月で結果を出すための「3つの理由」を提示しています。

2ヶ月で結果がでる理由①徹底した個人カウンセリング

人によって英会話の習熟度には違いがあります。
RIZAP ENGLISHでは、TOEICと同一の環境下で、語彙力、文法、発音、リスニングなどのレベルを分析します。

カリキュラム作成のためのレベル分析として、無料体験の時に2種類のテストを行います。
一つ目は、10個の日本語の文章が書かれた紙を渡され、それを英語に翻訳するテスト。
二つ目は、虫食いになった英語の文章が書かれた紙を渡され、リスニングCDを流し、虫食いを埋める問題です。

以上の2つは無料体験時のレベル測定ですので、入会後にはもっと本格的なレベル測定テストを行います。

個人カウンセリングを徹底するからこそ、あなただけのカリキュラムを作り出すことができます。
あなた専用のカリキュラムが完成したら、あとは実践するだけです。

2ヶ月で結果が出る理由②完全マンツーマン学習

RIZAP ENGLISHでは、他の受講者との交流はありません。
レッスンは完全個室で行いますので、集中しやすい環境となります。

通学は週2回ペース、
セッション時間は50分+確認テスト30分、
毎日7時〜23時の間で行われます。

また、レッスンは基本的に日本人トレーナーですが、4セッションに1回、全て英語で行われるフィリピン人トレーナーのレッスンを行うこともできます。
場所は新宿か池袋、銀座にスクールがあるのでいずれかを選ぶことになります。これらの場所に通えない場合は、ライザップイングリッシュへの入会は厳しいですが、会社帰りなどに寄ることができるのであれば、最適です。

2ヶ月で結果が出る理由③LINEやメールで常に進捗状況をチェックしてもらえる

RIZAP ENGLISHでは、レッスン日以外でも「シュクダイ制度」により、それぞれのレベルに応じた課題が課されます。
レッスンのない日は自分でシュクダイをする必要がありますが、その進捗状況を専属トレーナーがチェックをしてくれます。

レッスンのない日でも、ボリュームのあるシュクダイをこなし、それをチェックしてくれるひとがいることで、三日坊主になるのを防ぎます。

シュクダイの内容は受講者ごとに違うのですが、ひとりひとりのレベルに合わせて用意されており、文法理解、音読、リスニングなどで構成されています。
ライザップイングリッシュのプログラムは、マンツーマンレッスンよりもむしろ自主学習の方がメインです。
だいたい1日に3時間勉強するように設定されています。

個別に用意されたシュクダイの進捗状況をチェックしてもらいながらがんばることで、確実に英語力を伸ばしましょう。

RIZAP ENGLISHのさらなる3つの特徴

RIZAP ENGLISHには、さらに幅広いサポートがあります。

RIZAP ENGLISHのさらなる特徴①高速レスポンス型セッション

【英語脳】を鍛え上げることにこだわるRIZAP ENGLISHだからこそ、「反応速度と処理速度」にフォーカスしています。
インプットからアウトプットまでの時間を極力短くし、思考する暇を作りません。

高速レスポンス型セッションにより、ビジネスでも使える実践的な英会話能力が鍛え上げられます。
義務教育などで勉強する英語は、スピード感が全く意識されていないので、実践の場で使い物にならないことも多くあります。

そのようなことをなくすために「講師からの質問」と「それに対する返答」の時間をできるだけ短くするレッスンを繰り返すことで、実践で使える英語力が備わっていきます。

この特訓をしているのとしていないのでは、現実での会話のスピード感がまるで違うものになるでしょう。
また、テキストやオンラインでもなかなかレッスンのできない、対面、マンツーマンならではのレッスンとも言えます。

RIZAP ENGLISHのさらなる特徴②完全初心者からのコースもあり

RIZAP ENGLISHは、英語の上級者のためだけにあるサービスではありません。
いままでに苦手だった英会話をイチから鍛え上げるためのコース「ベーシックコース」も用意されています。

どんなレベルの方でも、専用のカリキュラムを作成し、それを実行していくことで確実に英語力は伸びるので、初心者の方も安心です。

初心者の方の大きな課題として
・英語を勉強する習慣の欠如
・英語の勉強の仕方がわからない
という弱点があります。

勉強する習慣を、LINEなどでの進捗管理でサポートし、勉強の方法も、個々に作成されたカリキュラムを実践することで身につけられます。
トレーナー付き英会話スクールは上級者のためと思われがちですが、勉強の習慣のない初心者にこそオススメとも言えるのです。

RIZAP ENGLISHのさらなる特徴③トレーナーが受け持つ生徒数は10〜12人

ライザップイングリッシュのトレーナー1人あたりが受け持つ生徒数は、10〜12名程度。
多いと感じるかもしれませんが、他社と比べて圧倒的に少ないので、ひとりひとりの生徒に対して、トレーナーが適度にアドバイス、フォローを行うことができます。

この人数であれば、ひとりひとりの進捗の理解、適切なアドバイスができますし、なにかトラブルがあった場合の対処も迅速に行うことができます。
専属のトレーナーがいるスクールだからこそのこのメリットを享受し、トレーナーに管理してもらうというよりは、トレーナーを使い倒すくらいの気持ちで臨んだ方が、よい成果が上がることでしょう。

RIZAP ENGLISHのスクール

RIZAP ENGLISHのスクールは、新宿と池袋と銀座の3箇所あります。
ライザップイングリッシュでは、最低でも週に2回はオフィスに通います

なので、自分の通いやすい場所にスクールがないと、入会は現実的ではありません。
逆に、都内にお勤めの方、お住いの方は、3校のうちの都合のいい場所を選びましょう。

新宿スクール

JR新宿駅南口より徒歩10分
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階

池袋スクール

JR池袋駅 東口より徒歩3分
〒171-0022
東京都豊島区南池袋1丁目-25番9 MYTビル5F

銀座スクール(2017年9月にオープンしたばかり)

東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口から徒歩2分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
JR山手線 有楽町駅 中央口から徒歩3分

〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目-3番地1 ZOE銀座7F

他に赤坂見附、渋谷、新橋、新宿御苑、日本橋、秋葉原に店舗があります。

RIZAP ENGLISHの無料カウンセリング

無料カウンセリングで、「当日中に課題の明確化」「専任トレーナーによる改善提案」がされます。
その場でレベルチェックを行い、レベルをはっきりさせることで課題を明確にします。

また、ライザップイングリッシュの方針やポリシーなども教えてもらえるので、この時点で自分には合わないと思った場合は、入会する必要はありません。

逆に、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)のポリシーに共感し、自分に合うと思った場合は、自信を持って入会することができます。
ライザップは、その社風から「体育会系のようなノリ」があると言われています。(もちろん個人差はありますが)
そのようなノリが自分に合いそうかどうかも実際に体験してみてわかるかと思います。

ネットで情報収拾するのも大切ですが、一度オフィスを訪れてみて、スタッフさんと話すことで、一気に物事は進みます。
みなさんの英語力を一日でも早く上げるために、早めの無料体験会への申し込みをオススメします。

また、「強引な勧誘は行わない」ということを約束しています。
僕自信も体験会に参加しましたが、全く強引な勧誘や、こちらが不快になるようなことはありませんでした。

ということで、申し込みは以下からできます。

 

現在、特別キャンペーン中で、2万円相当のレッスンが無料で受けられるチャンスです!
こちらのキャンペーンがいつまで続くかわかりませんが、ぜひキャンペーン中に申し込んで、初回カウンセリング時にレッスンを体験してみてください。

無料キャンペーンに参加するには、以下のフォームから申し込みができます。

お手軽!おすすめスマホ英会話アプリ
「今はまだそこまで本気じゃない」
「だけど少しずつでも英語に触れていたい」という方に、月額980円の英会話アプリを紹介します。


【スタディサプリENGLISH 日常英会話コース】
・一週間は無料
・条件を満たせば月額980円→775円に!
カリスマ講師による動画が無制限に視聴可能!
・リクルートにより運営されている!
・月額775円になるキャンペーンは7月23日まで!

スマホ一台で効果的な英語学習ができる上、一週間の無料体験期間中に解約すれば、1円もお金がかかりません。

このアプリだけでTOEICの点数をアップさせることも不可能ではないので、ぜひ一度試してみてください。

-RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.