RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ) 失敗しない英会話スクールの選び方

三日坊主で英語の勉強が続かなくても、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)なら大丈夫!

投稿日:2017年7月4日 更新日:

英語の勉強が、三日坊主で続かない・・・
そんな悩みはありませんか?

そんな方でも、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)なら学習が続く可能性が高いです。
その理由を紹介する前に、そもそも「三日坊主になってしまう理由」を見てみましょう。

英語の勉強が三日坊主になる理由

①ついつい飲み会や二次会に行ってしまう

仕事が終わってからの「ちょっと一杯」は、格別な美味しさです。
ましてや、一緒に仕事をし、プロジェクトを進めている同僚や上司からの誘いだと、断りづらいです。

ほんとは、家に帰って1、2時間の学習をするはずなのに、飲み会に行ってしまっては時間がとれませんし、アルコールの入った頭では、勉強になりません。

②そもそも覚悟を決めていない

言語の学習は、ハッキリ言ってカンタンなことではありません。
過去に、多くのひとが挫折してきていることからも明白です。

例えるなら、高い高い山を登るようなものですが、高い山を登るのに「なんとなく登り始めてみた」という程度の覚悟では、山頂まで到達できるわけがありません。

大きな目標を達成したいのなら、「絶対に目標を達成するぞ!」
という覚悟を始めに決める必要があるのです。

③誰にも見られていない

人は社会的な生き物です。
誰からも監視されたり、管理されない場面では、自分の弱い面が浮き彫りになりやすく、強い意思を貫くことは難しくなります。

英語の勉強をしても、誰にも報告したり連絡したり、管理してもらわない環境では、モチベーションは続きにくいです。

④明確な目標がない

「なんとなく、いまより英語が得意になりたい」
という程度の目標では、誰だって三日坊主になってしまいます。

TOEICの点数や、海外転勤など明確な目標がなければ、誰だって勉強は続きません。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)で、こう変わる!

①「ライザップ」は有名なので、誘いを断りやすい

ライザップは、ダイエットプログラムとして「キツイ」「すごく管理される」というイメージが一般にできあがっています。

そのおかげで、同僚などに
「ライザップの英語版に通い始めた」ということを伝えれば、その「すごく管理される」というイメージが手伝い、飲み会などの誘いを断りやすくなることでしょう。

他の英語スクールと比べても、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)だけの特徴と言えます。

②高額費用で覚悟が決まる

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の受講費用は、プランにもよりますがトータルで30万円〜70万円になります。
この、決して安くない金額を支払うことで、誰だって「絶対に上達しよう!」という覚悟が決まると思います。

これだけの金額を払っておいて、結果を出さなければお金をドブに捨てたようなものなので、三日坊主になっている暇などなくなります。

 

③専属トレーナーへの報告義務

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)では、専属のコンサルタントが作ってくれたカリキュラムを毎日実行します。

そして「実行できたかどうか」をメールやLINEで報告する必要があります。
報告がされない場合、コンサルタントから連絡がきます。

このように完全に管理され、「報告をしなければ!」「誰かに見られている!」という気持ちがあると、圧倒的に三日坊主にはなりづらいです。

学習計画も進捗報告もなく、たったひとりでがんばっているときとモチベーションの差は歴然です。
そして、ただ報告するだけではなく、「二人三脚でがんばってくれているひとがいる」と思うと、気持ちは高まります。

そしてコンサルタントはもちろん、あなたの成長を喜んでくれます。

「自分の成長を、喜んでくれる人がいる」という気持ちが持てたらもう、三日坊主になっていた自分は昔の話です。

 

④初回カウンセリングで明確な目標を設定

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)では、初回のカウンセリング時に、明確な目標を決定します。

目標はTOEICの点数でも構いませんし、自分で決めることができます。
目標があることで、「その目標のための目標」を設定し、「その目標の目標のためのタスク」を洗い出すことで、一日にやるべきことを決定します。

やはり、明確な目標があるのとないのでは、三日坊主になる確率が全く変わります。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)は、無料カウンセリングから

とは言っても、数十万円のRIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)に申し込むのはハードルが高いですよね。
最初は「無料カウンセリング」をオススメします。
参考記事→RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の無料カウンセリングに行ってきた。

申し込みはホームページからもできます。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)

ライザップイングリッシュ

知名度ナンバー1の、元祖コミット式の英会話スクール。
知名度の高さは、そのまま「友人や家族への説明への使いやすさ」に直結します。

その特徴はなんといっても、ひとりひとり丁寧にカウンセリングされて用意される個別カリキュラム。

高速レスポンス特化型セッションの導入により、リアルなビジネスシーンで使える英会話が身につきます。

シュクダイ制度があり、個別の内容の課題を、日々受け取ります。

料金は個別コンサルの結果、選ぶコースによって異なります。40万円〜90万円程度

無料カウンセリングの会場は、池袋、新宿。

知名度が高いので、友人や家族に「ライザップに行っている」ということで、時間の融通がつけやすくなります。

 

Follow me!

-RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ), 失敗しない英会話スクールの選び方

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.