ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の料金、サービス、特徴まとめ。

投稿日:2017年7月14日 更新日:

汗臭く、根性論で語られがちな「専属トレーナー付き英会話スクール」の業界の中で、
「オシャレで、センスのいい」部分を押し出してきている

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

のサービス、料金、特徴をまとめます。

科学的に、言語学からのアプローチ

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の根幹を為すのは、言語習得のための科学

『第二言語習得研究』

というジャンルの研究をもとに、プログラムが組まれています。
決して「根性で」「とにかく量をこなそう」というのではなく、科学的な研究に基づき、どのようなプログラムをこなせば、もっとも効率よく学習ができるのか?を追求しています。

90日間。50万円。割引あり。分割あり。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の受講期間は、90日間で設定されています。
この期間、パーソナルトレーナーが徹底的にサポートします。

そのための料金は
・入会金5万円
・月額15万円×3ヶ月
です。

合計で50万円と、英語学習にしては高額ですが、徹底的なサポート、科学的な知見に基づいたレッスンを受講できると思えば、それほど高額ではないのかもしれません。

また、専属トレーナー付き英会話スクールにおいては珍しい割引制度もあります。

・お友達紹介割
→1万円引き。(紹介者も、お友達も)

・他スクールからの移籍割引
→1万円引き。その他、期間による相談あり。

また、独自の分割払いも用意されており、金利は0%なので、少ない負担でレッスンを受けることもできます。

・月々3万円の分割払い(金利0%)

これらの割引や、分割払いを利用することで、料金の負担は軽くなり、短期間で英会話力を上げることができます。
これはまさに「人生のショートカット」と呼べるサービスでしょう。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)のプログラム内容

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)のプログラムは、以下の要素で構成されています。

・トレーニングセッション45分×48コマ(週2回、90分ずつ)
・トレーニングスペース3ヶ月利用
・IT教材利用費
・教材費
・進捗サポート3ヶ月

以上を見てわかることは、「学習塾みたい」ということです。
専属トレーナー付き英会話スクールにしては珍しく、「スペース利用料」が混みになっていますし、またレッスンの数も「週に2回、90分ずつ」と、かなり多くなっています。これらのレッスンは全てトレーニングスペースで行われる対面レッスンです。

専属トレーナー付き英会話スクールには、オンラインでのレッスンを多数用意してプログラムを組むスクールが多いのですが、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は違います。

その理由は、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)を運営している恵学社は「学習塾を経営している会社」だからです。
受験生や予備校生に対しての予備校や塾を経営しているので、自然とENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)もそのような事業形態になっています。

8箇所あるトレーニングスペースのどこかに通い、まるで「塾に通っている」ような感覚で英語力を高めます。
よって、過去に学習塾に通っていた経験があり、それが自分に合っていると感じるような方であれば、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)はピッタリのサービスと言えます。

スタジオは恵比寿、神田、品川、新宿、有楽町、四ツ谷、梅田、四条烏丸

このように、定期的にスタジオに通う形式のスクールなので、トレーニングスペース(スタジオ)は8箇所あります。

都内に6箇所あります。
・恵比寿
・神田
・品川
・新宿
・有楽町
・四ツ谷

関西に2箇所あります。
・梅田
・四条烏丸

これらのいずれかのスタジオに週2回通いつつ、それ以外の日でもスタジオを訪れて勉強することができます。

スタジオを利用する最大のメリットは、「同じ空間で勉強している仲間がいる」というリアルな感覚です。
ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)以外の専属トレーナー付き英会話スクールでは、ほとんどが「自主学習」なので、自宅や、通勤時間での勉強がメインになります。

それでは、いくらモチベーションがあるひとでも心がポッキリ折れたり、思わずサボってしまうこともありえます。
しかし、スタジオを利用することで、「その場所にくることがスイッチ」となり、学習に集中できます。

とはいえ、大学生ならまだしも、忙しいビジネスマンにとっては「スタジオまでの移動時間がもったいない」と考える方も多いでしょう。
その場合は、他社の専属トレーナー付き英会話スクールであれば、ほぼ全てのレッスンをオンラインと自主学習で済ますプログラムも用意されています。

イングリッシュカンパニーの無料体験が受けられる!

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は、無料体験を受けることができます!

体験会に参加することで、
自分の「課題発見」「課題にあったプログラム」
を知ることができます。

さらに
「スクールの雰囲気」「詳しいサービス内容」

を知ることが無料でできるので、まずは参加してみてください。

申し込みはホームページからどうぞ。
↓↓↓

Follow me!

-ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.