ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の入会、ちょっと待った!失敗してしまう原因とは?

投稿日:2017年7月14日 更新日:

「イングリッシュカンパニーで失敗したくないなぁ」

「高額を払うのだから損したくない」

 

そのような方に対して、英語コミット.comが僭越ながらアドバイスさせていただきます。

この記事を読めば

・イングリッシュカンパニーで失敗するパターン
・あなたにイングリッシュカンパニーが適しているからどうか

がわかるようになるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

もし最後まで読んで「自分は失敗しなさそうだ」と思ったら、ぜひ無料体験を申し込んでみてくださいね。

 

イングリッシュカンパニーの無料体験に参加し、社長とお話ししてきました。

イングリッシュカンパニーは本当に効果があるのか、
失敗しないのか、
失敗するとしたらどのような人か、
ということを調べるために、無料体験会に参加したのはもちろん、岡社長とお話ししてきました。

お話しをじっくり聞くうちに、イングリッシュカンパニーで失敗しないために必要なことが見えてきたので、こちらの記事でみなさんにお伝えできればと思います。

イングリッシュカンパニーとは

オシャレなホームページが印象的な、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は、3ヶ月で英語能力を飛躍的に高める、コーチング英会話スクールです。

「第二言語習得研究」という学問分野をもとに、短期間で英語力を伸ばすことに特化しています。

 

以下に「イングリッシュカンパニーで失敗する5パターン」を用意しました。

これらにあてはまる場合はイングリッシュカンパニーの入会はおすすめしませんが、
ひとつもあてはまらない場合は、ぜひ入会、および無料体験を検討してみてくださいね。

イングリッシュカンパニーを受講する大前提条件

社長さんをはじめとした様々な人に話を聞き、多くの口コミを調査した結果、イングリッシュカンパニーを受講するための大前提条件は

「本人のやる気がないと絶対に結果は出ない」

という、至極当たり前のことです。
イングリッシュカンパニーの学習方法をちゃんと実践し、毎日自分で努力する覚悟があれば、イングリッシュカンパニーに入会しても失敗することはありません。

 

逆に
「イングリッシュカンパニーに英語を伸ばしてもらおう」
「入会すれば英語力をあげてもらえる」
という感覚の方は、結果的に「失敗」する可能性が高いです。

 

英語力を一瞬で伸ばす魔法のような方法はないので、自分で努力するから、イングリッシュカンパニーを利用してやるくらいの気持ちで入会しましょう。

その覚悟があり「3ヶ月後には絶対に結果を出す!」という覚悟がある方は、まずは無料体験に申し込みましょう。

イングリッシュカンパニーで失敗する5パターン

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)で失敗するパターン
①経済的に余裕がないひと

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の基本コースの受講料金は

・入会金5万円
・16.5万円×3ヶ月

の、合計54.5万円(税別)となります。

この金額をポンと支払えるのならなんら問題はないのですが、そうでないのであれば、当然ですが入会はオススメしません。

ただ、イングリッシュカンパニーには、多少の手数料はかかりますが、分割払いも用意されています
支払い回数は3〜15回です。

分割払いしながらレッスンを受け、できるだけ早めに英語力を手に入れることで、人生を豊かにすることも、選択肢のひとつとしてはアリと言えるでしょう。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)で失敗する人
②ネイティヴの講師に習いたい人

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の講師は、そのほとんどが日本人です。

もちろん、留学経験ありや、帰国子女、海外の会社で働いていたような、精鋭揃いです。
とはいえ、英語の勉強をするとなると

「ネイティヴ講師から習いたい!」

と思う方もいらっしゃいます。ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)にもネイティヴ講師は在籍してはいますが、ごく少数です。
基本的には、日本人講師からレッスンを受けます。

日本人講師から英語を学ぶのは、文法や言い回しのことを日本語で説明してもらえるのでオススメですが、それでも「ネイティヴ講師から習いたい!」という方は、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の入会をオススメしません。

また、イングリッシュカンパニーの講師は全員顔出し、本名出しで、とてもオープンです。
ぜひ公式ホームページで確認してみてくださいね。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に失敗してしまう人
③トレーニングスペースに行く時間がない人

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は、週に2回、90分のレッスンを対面で行います。
当然、その時間は仕事も家事もできませんし、さらにその前後数十分は移動時間として消費されます。

それに加えて、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の受講料には「トレーニングスペース利用料」も含まれています。
つまり、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)のオフィスを利用する前提でプログラムが組まれているので、レッスンの無い日も、できるだけオフィスに行って勉強することを推奨しているような環境なのです。

これ自体は全く悪いことではありませんが、中には

「トレーニングスペースに足を運ぶ時間はない。もっとスキマ時間を効率的に使いたい」

という方もいらっしゃることでしょう。
朝起きてから出勤までの時間や、昼休み、通勤時間、夜寝る前の1時間・・・。
このような時間を有効活用することで、本業に支障がない程度で勉強したい、という方には、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は合わないかもしれません。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に失敗する人
④TOEICが好きではない人

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は、TOEICの点数をベースに学習計画が組まれます。
もちろん、TOEIC以外の様々な要素を組み合わせてカリキュラムを組み、点数を測定します。

しかし、最終的に英語力が上がったかどうかは、TOEICの点数を基準に判断します。

TOEICは完璧ではありませんが、現状では最も世間的に信頼されている英語力の基準です。
よって、
「TOEICは好きじゃない」「信用してない」

という方は、終始違和感を感じることになると思うので、オススメしません。

イングリッシュカンパニーに入会するからには、TOEICを信じて、TOEICの点数を基準に勉強をがんばりましょう。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に失敗する人
⑤関東、関西以外の人オンラインコースが新設されました!

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)のスタジオは、
関東であれば
・恵比寿
・神田
・品川
・新宿
・有楽町
・四谷

関西は
・梅田
・四条烏丸

にあります。
これらのオフィスのいずれかに、週に2回通ってレッスンを受ける必要があるのです。
当然ですが、関東、関西以外の方は受講をオススメしません。

ー2019.4.13追記ー

イングリッシュカンパニーには、オンラインコースが新設されています!

レッスン内容は通常コースと変わらず、週に2回のマンツーマンレッスンです。

スタジオが遠方で通うのが困難な方や、忙しくてスタジオまでの移動時間ももったいない、という方に適したコースです。

 

無料体験もオンラインでできるので、気になる方はぜひ一度オンライン無料体験をしてみてください。

>>イングリッシュカンパニーの公式ホームページへ

イングリッシュカンパニーまとめ

以上ですが、上記の「失敗する人」の反対を書くと

・受講料の支払いができて
・日本人講師でも大丈夫で
・まとまった時間がとれて
・TOEICを基準に勉強できて

となります。このような特性があてはまるようであれば、
ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)はオススメです。

イングリッシュカンパニーの無料体験が受けられる!

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は、随時無料体験を受けつけています。

体験会に参加することで、
自分の「課題発見」「課題にあったプログラム」
を知ることができます。

さらに
「スクールの雰囲気」「詳しいサービス内容」

を知ることが無料でできるので、まずは参加してみてください。

申し込みはホームページからどうぞ。
↓↓↓

-ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.