SPARTA(スパルタ)英会話

スパルタ英会話の無料体験会に参加してきた!料金、システム、場所を紹介。

投稿日:

✔︎ネイティブ講師とレッスンできる。

✔︎グループレッスン受け放題

というのが特徴のスパルタ英会話の無料体験会に参加してきたのでレポートをします。
一言で言うと、
「とにかくネイティブ講師と話しまくる環境が整う」
というサービスでした。

新宿御苑にあるスパルタ英会話スタジオへ

スパルタ英会話は、新宿御苑にメインとなるスタジオがあります。
スタジオまでの行き方はこちらの記事をどうぞ。
SPARTA(スパルタ)英会話の新宿御苑までの行き方

新宿御苑以外にも池袋、東京、銀座などにもスタジオはありますが、
グループレッスンなどメインのレッスンを行なっているのは新宿御苑スタジオです。

 

いきなり英語で挨拶される。

 

スタジオにつくと、日本人スタッフさんが案内してくれるのですが、

「Hi〜♪Welcome〜♪」

などと、英語で話しかけられました。
スタジオにはネイティブと思わしき外国人トレーナーがおり、日常的に英語を使うという空気感がありました。

数種類のレベルチェックと体験レッスン

軽くスタッフさんと挨拶をすると、写真のように2人で座るスペースに案内されました。

そこで10分程度の英語力診断テスト
を受講します。

紙を渡され、部屋にひとりにされます。

紙には
「あなたの自己紹介を英語で書いてください」
「次の疑問詞を使って英文を作ってください『who,what,when...』」
「次の話題について英語で書いてください」
「あなたが英語を学びたい動機を英語で書いて下さい」
などの問題が書かれてあります。

これで、文法や単語レベルの見極めを行うようです。

10分経つとスタッフさんが入室し、紙を回収します。

「では、今からネイティブ講師と
 30分ほどのレッスンを行っていただきます。」

とのことで、スタッフさんは退室されます。

するとすぐに、カナダ人女性講師が入室してきます。

「Hello〜.How are you?」

と、いきなり英会話の始まりです。

カナダ人女性講師との体験レッスン

ネイティブの講師と、30分ほどの、レベルチェックを含めた体験レッスンを行います。

体験レッスンでは

・並べられた熟語を高速で音読していく
・自己紹介についての質問の受けごたえ
・用意された疑問詞を用いて質問をする
・ある話題について1分ほど英語で説明をする

などを行いました。

ネイティブ講師はとてもフレンドリーで、プロフェッショナルに対応をしてくれ、
こちらのレベルを精査しているようでした。

スタッフから料金、システムについての説明を受ける

30分ほどのネイティブ講師とのレッスンが終わると、先ほどのスタッフさんが入室されます。
ここで「料金システム」「カリキュラム」「強み」などについて話を聞きました。

スパルタ英会話の料金

1ヶ月コース 199,000円 マンツーマンレッスン1時間×12回
2ヶ月コース 299,000円 16回
3ヶ月コース 399,000円 24回
4ヶ月コース 469,000円 32回
6ヶ月コース 629,000円 48回

だいたい月に10〜20万円で、長期契約するほど安くなるとなっています。

上記には、マンツーマンレッスン以外にも
「毎日通い放題グループレッスン」
「毎日LINEチャット4時間し放題」が含まれます。

 

「毎日通い放題グループレッスン」

は、新宿御苑のスタジオにて、平日は11:00〜21:00まで、土日は11:00〜17:00まで、1時間単位で常にグループレッスンが行われており、
そこに何度でも、何時間でも参加することができるようになります。

グループレッスンについては賛否がありますが、
実際の会話では複数人で会話することは珍しくないですし、
他の日本人受講生がどのような英語を話してるかを聞けるのも貴重な機会です。

 

「毎日LINEチャット4時間し放題」

は、毎日20時〜24時の4時間、ネイティブ講師とLINEチャットで会話することのできるサービスです。
実際に海外では、友人と英語でチャットする機会は多いので、ネイティブ講師相手にLINEで思う存分チャットできるのは、良いトレーニングとなります。

SPARTA(スパルタ)英会話の強みは

SPARTA(スパルタ)英会話の強みは

・豊富なネイティブ講師

・インプットとアウトプットを高速で回し続けられる環境

の2点に集約されます。
カナダ、ニュージーランド、イギリス、オーストラリアなどの多彩な国籍を持つネイティブ講師が在籍しており、
様々なバリエーションの英語に触れることができます。

グループレッスンに通い放題なので、希望の講師の時間に参加することで効果は高まります。
そのグループレッスンが「通い放題」なのは他社にはない、スパルタ英会話だけの強みです。

オフィスにいつも外国人講師がたくさんいて、海外さながらの環境で英語が学べる貴重なスクールと言えます。
ぜひ、実際に無料体験会に参加して、スパルタ英会話の雰囲気を味わって見てください。

キャンペーンも豊富に行なっており、早めに入会すると料金がキャッシュバックされるなどあります。
早めに無料体験に申し込むのをオススメします!

申し込みはこちらから
↓↓↓

 

-SPARTA(スパルタ)英会話

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.