ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

イングリッシュカンパニーは初心者でも大丈夫な、3つの理由と、初級者コースについて。

投稿日:2018年5月5日 更新日:

科学的なトレーニングで、最短で英語力アップを目指す
イングリッシュカンパニーですが、

「初心者でも大丈夫なの?」

という疑問に答えていきます。

結論は「初心者こそ、イングリッシュカンパニーはおすすめ」です。
その理由は

①1日1時間の学習時間でよい
②トレーナーがほぼ全員日本人
③初級者向けコースが用意されている

他スクールよりも初心者向き

イングリッシュカンパニーは、他のスクールよりもむしろ
初心者向きであると言えます。

その理由は

「他のスクールは毎日3時間の学習が必須だが、
イングリッシュカンパニーは毎日1時間程度で構わない」

からです。

ここで言う「初心者」とは

・学生時代以降、ほとんど英語に触れていない
・簡単な日常会話もできない
・英語を勉強する習慣がない

という方のことを書いています。

ここでもっとも大切なのは
・英語を勉強する習慣がない
という点です。

英語の勉強を学生時代から全くしてない方は
「自分で学習する」「自宅で学習する」
という習慣がほとんどありません。

どのようなスクールに通うにせよ、英語力を伸ばすには自力での学習が不可欠です。

ライザップイングリッシュやトライズなどは、
1日の学習時間は最低でも3時間は確保しないと効果を得るのは難しいとしています。

しかしイングリッシュカンパニーは、適切な学習をしさえすれば、
毎日1時間程度の学習時間でも十分に成果が上がるプログラムが組まれています。

毎日1時間であれば、自宅学習の習慣がない初心者でも無理なく学習できます。

理由①「たくさん勉強させる」ではなく「いかに学習時間を減らすか」

本気で英語力をあげようとするほとんどのスクールは
「いかに学習時間をふやすか」
にばかりエネルギーを注いでいます。

「隙間時間を活用して」
「トレーナーがモチベーションを保って」
「早起きして」
というようにです。

確かに学習時間を増やすと英語力が伸びるのは当然ですが、
ほとんどのひとは時間が十分にありません。

初心者なら、なおさら
「朝1時間だけ早く起きて英語を勉強してください」
と言われても、3日と続かないでしょう。

 

一方のイングリッシュカンパニーは
「いかに学習時間を減らすか」
に神経を注いでいます。

同じ成果が上がるのなら、3時間より1時間の方が効率が良いはずです。

そのための「最適な学習方法」を常に研究しているのがイングリッシュカンパニーです。
他のスクールは「いかに3時間勉強させるか」に心血を注いでいます。

3時間かかる成果を1時間であげさせるために

「他のスクールで3時間かかることを、1時間で終わらせる」

ことができるのは、イングリッシュカンパニーが「科学的に証明された理論」に基づいてカリキュラムを組んでいるからです。
「第二言語学習研究」という研究をベースに作られたカリキュラムで

「それぞれのひとに、何が足りてないか」
を的確に判断し、最適なレッスンを教えてくれます。

提示されるレッスンをちゃんとこなすことで、毎日1時間の自宅学習でも十分に英語力が伸びるのです。

「第二言語学習研究」を元にしたプログラムを学んだ優秀なトレーナーが
イングリッシュカンパニーには数十名在籍しています。

理由②初心者でも安心の日本人トレーナー

イングリッシュカンパニーが初心者にもおすすめな理由は、
レッスンは基本的に日本人のトレーナーという点もあげられます。

英語の初心者で、外国人と向き合うだけで緊張して、全く言葉が出てこないようだと、なかなか英語力は伸びません。
英会話に「慣れ」はするでしょうが、それではすぐに成長が頭打ちになってしまいます。

文法や単語に対する知識が乏しい初心者こそ、
日本人トレーナーと丁寧にレッスンを重ねていくことで確実に成長できるのです。

文法の意味や時制の言葉をネイティブトレーナーから教わると、
無駄に時間ばかりがかかってしまいますからね。

公式ホームページでもっとみてみる

理由③初級者向けコースが用意されています。

イングリッシュカンパニーには、初級者コースが用意されています。

通常コースはマンツーマンレッスンをたくさん行いますが、初級者コースにはマンツーマンレッスンは基本的にありません

そのかわりに、75分のグループトレーニングを週2回、8週間行います。

初級者向けコース自体が2ヶ月間のコースになっていて、2ヶ月間受講することで16回のグループトレーニングを受けることになります。

 

「マンツーマンレッスンの方が、効果的に英語力が伸びるんじゃなかったの?」

と思う方がいるかもしれませんが、文法レベルであれば個人差はないので、まとめて同じ授業を受けることの効果は高まります。

言い換えれば、文法レベルをマスターして初めて、個人個人でレッスンの内容をカスタマイズする価値が出てくると言えます。

グループトレーニングの内容は基本的な部分からスタートするので、中学生レベルの英語力の復習となります。

グループトレーニングの内容

・単語の覚え方

・一般動詞とbe動詞の違い

・時制の理解

本当に基礎から英語をやり直したいと思っている方はもちろん、英語力が中程度の方はこのような文法の基本がマスターできていないこともあるので、自分のレベルで抜けている部分がないかのチェックの講座としてても適した内容です。

以下に、イングリッシュカンパニーの通常コースと初級者コースを比較してみます。

 

通常コース 初級者コース
 対象 TOEIC500点以上程度 TOEIC500点以下程度
レッスン マンツーマンレッスン90分 週2回 グループトレーニング 週2回
進捗サポート あり あり
期間 3ヶ月 2ヶ月
料金 3ヶ月合計 545,000円(分割払い対応) 2ヶ月合計 185,000円

 

以上のように、初級者コースの方が料金的には非常にお手頃です。

それに加えて、イングリッシュカンパニーの最大の魅力である「進捗サポート」もついています。

進捗サポートがあることで、週2回のレッスン以外の時間の自主学習に関して、勉強内容の指導を受けることができます。

 

初級者コースの週2回のレッスン時間は自分で選ぶことができるので、以下に例を紹介します。

初級者コースの時間帯

・平日夜コース(週2)

・平日日中コース(週2)

・平日夜×週末コース(週2)

・週末集中コース(週1)

以上のような選択肢から、自分の都合のいい時間を選んで受講することが可能です。

 

また、対象となるレベルはTOEIC500点以下ですが、自分のレベル感の確認がしたい、という方もお気軽に公式ホームページから問い合わせすることができます。

イングリッシュカンパニーは初心者でも無料体験を受け付けています。

イングリッシュカンパニーが初心者におすすめな理由は以下の2点です。

▶︎初心者は自宅学習の習慣がない
→イングリッシュカンパニーは、毎日1時間程度の自宅学習でいい

▶︎いきなりネイティブと話さなくていい
→イングリッシュカンパニーは、日本人トレーナーから教わる

現在、イングリッシュカンパニーは無料体験を受け付けており、
恵比寿、神田、品川、新宿、四谷、池袋、横浜、梅田、市場烏丸、有楽町
のいずれかのスタジオで受けることができます。

とても人気がでており、現在は受講待ちの状態だそうなので、
早めに申し込むのをおすすめします。

↓↓↓無料で申し込む↓↓↓

(強引な勧誘はなく、しつこいメールもきません。)

-ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.