TORAIZ(トライズ)

トライズに英語初心者が申し込んでも大丈夫な3つの理由。

投稿日:2018年6月5日 更新日:

トライズに、英語初心者が入会してもいいのでしょうか?

この疑問に答えます。
トライズは、1年かけて1000時間の英語学習時間を確保し、ビジネスに使えるレベルの英語力を目指す
「専属トレーナー付き英会話スクール」です。

初心者こそ専属トレーナー付き英会話スクール

トライズをはじめとした「トレーナー付き英会話スクール」に入会するときに

「自分は英語初心者なのに、こんなところに通っていいのだろうか・・・?」

という不安を感じる方が多いです。
確かにトライズはとても立派なオフィスですし、ネイティブ講師がたくさんいます。
そして受講料は1年間で100万円を超えるほどの高級コースなので尻込みしてしまう方は多くいらっしゃいます。

「あまりにもレベルが低すぎて、笑われないだろうか?」
「初級すぎて、お断りされないだろうか?」
「学生時代以来、ほとんど英語に触れたことがない。」

このようなレベル感の方でも、トライズに入会して大丈夫です。
もちろんやる気さえあればですが。

 

実際には、英語勉強の経験がない方こそ、専属トレーナー付き英会話スクールは適しています。

その理由は、トライズは「英語を教える」コースというよりは「英語の勉強方法を教える」サービスだからです。

もちろん、ネイティブ講師から直接英語を教わる時間はありますが、それよりも大切なのは「英語の学習方法を身に付けること」です。

英語初心者は、そもそも「勉強の仕方がわからない」という方が多いです。
勉強の仕方がわからない状態で、なりふり構わず勉強していては、永遠に英語は身につきません。

むしろ、中級者、上級者の方は、ある程度は英語の勉強方法を理解しているので、
初心者の方こそ、英語の勉強方法を教わるために、トライズに入会する価値があるのです。

むしろ、変なクセやこだわりがなく、教わったことを素直に実行できる素直さがあれば、
中級者や上級者よりも上達が早いことも多いです。

トライズが初心者にも優しい3つの理由

1、ひとりひとりにテキストとカリキュラムが用意されるから

トライズは、入会した生徒ひとりひとりに、学習カリキュラムとレッスン内容が用意されます。
英語レベルは生徒ひとりひとりによって違いますし、クセや傾向も違います。

専属の日本人コンサルタントがひとりひとりの最短の学習コースをデザインしてくれます。

ということは、英語初心者には初心者なりの最速コースがあります。
初心者とは言っても、ほとんどの方は学生時代に勉強しているので、「全くのゼロから」ということはありません。
アルファベットから教わる必要がない時点で、他の言語と比べると一歩も二歩も先を進んでいます。

上述しましたが、初心者の方ほど素直に学習され、すごいスピードで上達することも多いそうですよ。

2、ネイティブ講師との会話は実はそれほど多くない(1000時間のメインは自宅学習)

初心者の方が英語の勉強をするときに一番不安に思うのは

「ネイティブの外国人と、どう話せばいいかわからない」

ということだと思います。
しかしいずれは外国人と英語で会話することを目指しているので、練習する必要があります。

トライズでは、ネイティブ講師とのレッスンがありますが、週に2回、1時間ずつ程度です。
それ以外の、週に6日、毎日2〜3時間のレッスンは、自己学習か、グループレッスンです。

 

そうです。
「ネイティブ講師とレッスンする時間は、それほど多くない」のです。

英語で外国人と話そうとして、
全身から冷や汗が流れて、頭が真っ白になる
という経験をしたことのある方も多いと思いますが、そのような経験をすることは、週に2回だけなので、それほど大変ではありません。

3、「完璧な発音」は不要だから

英語初心者の方にとっての大きな

発音です。

ひとによっては、中学校の授業などで、英語の発音をしたらクラスメイトや先生から笑われたという経験から
英語の発音が恥ずかしい、苦手、やりたくない。

という方もいると思います。
しかしトライズのプログラムでは、発音にそれほど重きを置いていません。

というのも、トライズはビジネスですぐに使える英語を目指しています。
ビジネスの現場で交渉、プレゼン、指示を出す場合は「綺麗な英語」は必ずしも必要ではなく、
「伝えるべきことが伝わればいい」

ことがほとんどです。
ましてや、非ネイティブの英語話者が世界では増えているので、発音の流暢さよりも、会話に内容があるかの方が大切なのです。

英語初心者でも、まずはトライズの無料体験から

英語初心者がトライズに入会してもいいのか?
をまとめると

▶︎「やる気」さえあるのなら、入会は歓迎
▶︎初心者こそ「英語の勉強の仕方」を知る必要があるので、入会する価値がある
▶︎クセやこだわりが少ない分、初心者の方が成果が上がりやすいこともある。

「初心者の自分が、こんな高級なレッスンを受けてもいいものか・・・」

なんて悲観的にならないでください。

今現在、英語のレベルが低いからって、英語を諦めたり、しょぼいスクールに通って中途半端にがんばるのはよくありません。
トライズに通ってレッスンをちゃんとこなせば、半年後、1年後には中級者、上級者にだってなれます。

そのためにはまず、ホームページから無料カウンセリングを申し込む必要があります。

↓申し込みは、以下のボタンからどうぞ↓

 

Follow me!

-TORAIZ(トライズ)

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.