SPARTA(スパルタ)英会話

スパルタ英会話のサービスまとめ

投稿日:

SPARTA(スパルタ)英会話の最大の特徴は、通い放題レッスン

SPARTA(スパルタ)英会話の最大の特徴は、入会してしまえば

レッスンに通い放題
オンライン英会話も、し放題

という環境です。
新宿御苑にあるオフィスでは、終日グループレッスンが行われており、そちらに最大1日12時間滞在し、グループレッスンを受け続けることができます。
また、オンライン英会話も、どれだけでも利用しても構わないというプランが組まれています。

僕も実際にこの部屋を見学したんですが、ガラス張りの部屋にネイティブ講師が一人立っており、3〜5人ほどの生徒さんが学習していました。
この部屋で平日は10時〜22時、土日は10時〜17時まで、常に1時間区切りでレッスンが行われています。
1時間ごとに課題が用意されており、その課題の学習にみんなで取り組む形です。

グループレッスンは、マンツーマンレッスンと比べると効率は落ちるものの、
「別の生徒の英語を聞ける」ことで新しい表現方法や相槌を学んだり、モチベーションを刺激されたりします。
また「日本人の前で英語を話す」ことにも慣れることができます。

日本人の前で英語を話すのは、気恥ずかしさがあるものです。
しかし実際に海外で活動すると避けられrないシチュエーションなので、グループレッスンでそれに慣れることができます。

脳科学を利用した実践的なアプローチ

SPARTA(スパルタ)英会話は、「スパルタ」というくらいなので、とにかく精神論でビシバシ鍛えるようなイメージを持ちがちですが、実際には違います。

ホームページでは慶應義塾大学脳科学研究室の教授さんも推薦されており 「脳にとって学習が気持ちよくなるように」設計されたカリキュラムです。

非効率なこと、非合理的なことは一切行わず、効果的なことに絞って行います。
その代表的なものが「忘却曲線に沿った復習タイミング」です。

有名な「エビングハウスの忘却曲線」に沿ったタイミングで復習の課題が課されるので、もっとも記憶に定着しやすいタイミングで、単語や文法を覚えていくことができます。

 

そして「3ヶ月集中レッスン」の目的は「早く英語の勉強を終わらせて、人生を楽しもう」という考え方に基づいています。
誰だって、英語の勉強をし続ける人生は送りたくありません。

それならば、短期間だけ集中して英語のレベルをあげ、そのあとはグローバルに人生を楽しんだ方が、ずっと効率がよい、という考えに基づいて設計されています。

 

さらに、目標の設定の仕方も「もっとも現実味があり、報酬をリアルに感じられる目標」を設定するので、飽きたり、挫折する可能性をゼロに近くなるくらい下げることができています。

SPARTA(スパルタ)英会話のオフィスは新宿御苑

SPARTA(スパルタ)英会話のオフィスは、新宿御苑駅にあります。

無料体験会、マンツーマンレッスン、グループレッスンは全てこのオフィスで行われますので、新宿に近い方、通り道の方にオススメです。
逆に、新宿に通うのが難しい方、関東圏以外にお住まいの方には、SPARTA(スパルタ)英会話はオススメできません。

トリプルマンツーマンの、専門チーム。

SPARTA(スパルタ)英会話の最大の特徴のひとつが、

トリプルマンツーマンシステム

です。

トリプルマンツーマンとは、
・ネイティブインストラクター
・日本人コンサルタント
が、あなたの専属トレーナーとなり、3人であなたの目標を達成するシステムです。

 

いずれも「語学力+α」に秀でたプロフェッショナルばかりで、このメンバーがあなたの英語力アップをサポートします。
英語の勉強は、「ネイティブから習うメリット・デメリット」と「日本人から習うメリット・デメリット」があります。

スパルタ英会話を選ぶ大きなメリットのひとつが
豊富なネイティブ講師とたくさん話せる

ことです。
ホームページを見てもわかりますし、オフィスに行くとさらに実感しますが、スパルタ英会話のオフィスは
ネイティブ講師が常にたくさんいます。

彼ら彼女らの国籍も、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、フィリピンなど様々です。
もちろんみなさんプロフェッショナルなので、訛りはほとんどないと思いますが、
それぞれの国のバックグラウンドや、文化の違いを発見する機会として、とても適しています。

「ネイティブ講師とたくさん話す=英語力がアップ!」と単純に言うことはできませんが、
多国籍な話し相手がいることで、実際のビジネスや留学でも物怖じせず話す準備ができるのは間違いなさそうです。

 

そして、コンサルティングは日本人が行うので、
ネイティブと、日本人のそれぞれのメリットを活かしながら学習を進めることができます。

日本人スタッフとコンサルティングでは、もちろん
「自分の感情や気持ちを完璧に伝えることができる」
「文法や時制表現など、ネイティブから習うよりもスムーズに教わることができる」
というメリットがあります。

ネイティブ講師と日本人スタッフのそれぞれのメリットを取り入れながら学習を進めることができる
「トリプルマンツーマンコース」は、スパルタ英会話の強みと言えます。

SPARTA(スパルタ)英会話の3つのコース

SPARTA(スパルタ)英会話には

・SPARTAオリジナル
・SPARTAビジネス
・SPARTAマッチング

の3種類のコースが用意されています。
それぞれが

・初〜中級者向け
・中〜上級者向け
・必要スキルを習得したい方向け

となっているので、それぞれのレベルに合わせて受講することができます。

スパルタ英会話は、VRレッスンやAIなど新しい試みもたくさん!

スパルタ英会話では、VRゴーグルを着用してプレゼンテーションの疑似体験をする「VR英会話」も導入しています。

ビジネスで英語を学習する方にとって「プレゼンテーション」は避けられない道です。
しかし実際に多くの聴衆の前で英語を披露する機会は作りにくく、練習もしにくいです。

しかしVR空間で多くの聴衆を前にした練習を繰り返すことで、ぶっつけ本番よりもよい結果になる可能性は高まるでしょう。

 

また、その結果をAIが解析してくれて、改善点や修正点を教えてくれ、成長をサポートしてくれるプログラムもあります。
VR英会話、AI評価システムについて詳しくはホームページをどうぞ。

Follow me!

-SPARTA(スパルタ)英会話

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.