ビジネス英会話を短期間で習得する方法

ビジネス英会話を学ぶ方法を費用別に比べてみた!独学からコーチング英会話まで。

投稿日:2019年3月10日 更新日:

ビジネス英会話を学びたいけど、費用はできるだけ安く抑えたい・・・

安く抑えたいけど、キッチリと仕事に使えるレベルまで上達はしたい・・・

 

このような悩みを持つ方に向けて、英語コミット.comが回答させていただきます。

ビジネス英会話をマスターしたい方は、誰しも「最低限の費用で」上達したいと思っているはず。

しかし結論を言うと
ケチりすぎて時間やお金やチャンスを無駄にするくらいなら、多少は高額な費用を払ってでも、確実に上達する方法を提案します!

費用別。ビジネス英会話上達法。

ビジネス英会話を上達するための手段をいくつかあげ、そのためにかかる費用の概算を出してみます。

●独学 書籍を購入して1500円〜
●オンライン英会話 月額2000〜5000円
●駅前英会話 月額4000〜8000円
●コーチング英会話 月額10〜15万円
●留学 月額10〜30万円

各サービスによって違いますが、だいたいが上記の通りかと思います。

まず注目すべきは、ここ最近で大きく進化したオンライン英会話スクールです。
月額2000〜4000円でネイティブ講師と話し放題だったりと、非常によくできたサービスでもはや語学学習の定番と言えます。

そのなかでも「DMM英会話」は人気サービスです。
英会話

 

ただ、オンライン英会話や駅前英会話は「がんばってる感」「自己満足感」が大きすぎ、本当の上達に結びつくかと言うと怪しい、というのが正直な感想です。

その点、コーチング英会話は留学ほどは費用がかからず、仕事を続けながら留学以上の確実性でビジネス英会話力が向上する可能性が高いので、
本サイトではコーチング英会話をおすすめしています。

コーチング英会話の費用が高額になる理由

英語上達について私はかなり研究しましたが、まず前提として、

語学を身につけるのは、誰にとってもハードである

ということが言えます。
ビジネスに使えるほどの語学力を独学で獲得できる人はごく少数ですし、
優秀なトレーナーのもとで、必死に数ヶ月がんばって、やっと目に見える上達が現れます。

間違っても「聞くだけで」とか「1日5分で」英語が上達することはありません。

 

コーチング英会話スクールは「優秀なトレーナーのもとで、数ヶ月必死にがんばる」ためのスクールです。

決して「そこらへんのただの外国人と、日常会話を話すだけ」というレッスンではありませんし、
決められたマニュアルをこなすだけのスクールでもありません。

 

●一人一人、個別の学習カリキュラムが用意され、
●プロフェッショナルな講師とマンツーマンレッスンが行われ、
●毎日の宿題の進捗を、LINEやメールで管理されます。

このようなサービスを用意するためには、当然人件費が大きくかかります。
英語を教えるプロの時間を買っているのですからこの費用がかかるのは当然です。

そしてお金を払った側も「絶対に上達するぞ!」と、気合いが入ります。

 

お金をケチッて、何年も中途半端な勉強を続けるより、
短期間で高品質なサービスを受け、ビジネス英会話をマスターし、人生を変えるひとのためのサービスなのです。

コーチング英会話のだいたいの料金

コーチング英会話スクールに通うための費用の平均は

入会金5万円、
月額15万円×3ヶ月の、トータル50万円くらいです。

これには、

・個別カリキュラムの作成
・週に1〜2回のマンツーマンレッスン
・宿題の提案、進捗確認

などが含まれます。

会社によってサービス内容は違うので、それぞれの会社のホームページを確認してください。

本サイトでは7社のサービスを比較していますが、おすすめランキングをトップページに記載してあります。
よかったらどうぞ。
>>トップページでおすすめランキングを見る

また、英語コミット.comの一番のおすすめはイングリッシュカンパニーです。

イングリッシュカンパニーは、

・科学的に根拠のあるトレーニングを行う。
・講師は全員プロフェッショナル&ホームページで顔出し
・行動経済学に基づいた「続ける技術」

など、他のスクールとは一線を画すクオリティとなっています。

ホームページにて、多くの体験談&講師の方々の写真が見れますので、ぜひご覧ください。
また、無料体験も随時受け受けています。

それでも、絶対に費用をかけたくないあなたは

本気でビジネス英会話を身につけるためには、コーチング英会話スクールに通うのが一番ですが、それでも

「そんなにお金かけられない・・・」
「やる気はあるから、ぜひ独学でがんばりたい!」

という方もいると思います。
そのような方にはスタディサプリがおすすめです。

リクルートが作っている月額980円〜で英語の勉強ができるスマホアプリで、
テレビCMも多く流されています。

スタディサプリについて書いた記事はこちらですので、興味がある方はどうぞ。
>>スタディサプリについてまとめ

 

-ビジネス英会話を短期間で習得する方法

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.