ビジネス英会話を短期間で習得する方法

初心者がビジネス英会話を勉強するためのオススメ本を紹介!【書籍】

投稿日:

「初心者だけど、ビジネス英会話を勉強したい・・・」

「そのためのおすすめの本ってなんだろう・・・?」

という方に、英語コミット.comがおすすめ本を紹介します。

「最速最短!英語学習マップ」をおすすめします。

マンガで理解できるので、初心者でもおすすめ。

こちらの本は、半分近くが「マンガ」です。

マンガ以外に、テキストの部分と図表の部分がありますが、マンガの補助と言う感じなので、とりあえずマンガを読むだけでもかなりの変化があるでしょう。

マンガの内容は
「自分の現在地がわからないままがんばっても、英語は上達しませんよ」
ということを伝えるメッセージとなっています。

 

英語力には、単語、文法、フレーズ、リスニング、発音などなど、様々な要素が絡み合います。
自分が得意な部分も苦手な部分もあるなかで「とりあえずがんばってみる」では、挫折する可能性が高まります。

まずは「自分がどのようなレベルなのか」を理解し、
「どのようになりたいのか」を決め、
「そのための最短ルート」を見つけるのが重要です。

初心者=勉強の仕方がわかっていない人

繰り返しますが、
この本を読んだだけで英語をマスターできるわけではありません。

この本を読むことで「間違った道に進むのを防げる」というメリットが多いので、まずは自分の現在地を確認し、正しい学習計画を建てるのが重要です。

 

ビジネス英会話の初心者ということは、おそらく

●いままで、英語の上達を味わったことがない人
●学生時代も英語が苦手だった人

だと思います。
正しい勉強法をしていないと、上達を味わうことも、英語を好きになることも難しいです。

初心者にはイングリッシュカンパニーの初級者向けコースがおすすめ!

実はこの「最速最短!英語学習マップ」は、「イングリッシュカンパニー」という英会話スクールが出版している本です。

イングリッシュカンパニーは、科学的に証明された方法を用いて英語力を伸ばす授業をしているスクールです。

>>イングリッシュカンパニーのホームページを見てみる

「最速最短!英語学習マップ」を出版しているだけあって、正しい道筋で、最短で英語をマスターするための授業を行なっています。

他のスクールともっとも違う点は、他のスクールは「いかに学習時間を確保して、大量に勉強するか(してもらうか)」に焦点が向いていますが、イングリッシュカンパニーは違います。

イングリッシュカンパニーは「同じ成果を、いかに短時間であげるか?」にこだわっています。

 

とにかく時間を確保してシャドーイングやリスニングを繰り返せば、ある程度上達するのは当然です。
そこにお金を払う必要はなく、英会話スクールというよりも「時間管理スクール」になってしまいます。

しかしイングリッシュカンパニーは、時間の管理をするのは当然のこと、「英語の専門家」の講師が多数在籍しているので、時間短縮にコミットしています。
どうせ同じ成果が上がるなら、短い時間であがるほうがいいですよね?

イングリッシュカンパニーは、初心者の方にこそおすすめのスクールです。

イングリッシュカンパニーの初心者コースは1ヶ月9.5万円

イングリッシュカンパニーにはいくつかのコースがありますが、通常コースは3ヶ月で約50万円の費用がかかります。

英語学習のプロフェッショナルの時間を3ヶ月いただくのですから、そのくらいの料金設定も悪くないですが、気軽に出せる金額ではありません。

そこで、イングリッシュカンパニーには1ヶ月で9.5万円(入会金込み)の初級者向けコースも用意されています。

 

こちらのコースだと、文法や単語の基礎から学ぶグループレッスンを行います。
もしこの初級者向けコースを通して「イングリッシュカンパニー」が自分に合うと思えば、通常コースでマンツーマンレッスンを受けることもできます。

本だけでなく、アプリでの勉強もおすすめ

ビジネス英会話を勉強したいと思ったら
「とりあえず本を買おう!」とか
「スクールに通おう!」と思うと思います。

上記ではそれらを紹介しましたが、今はアプリで勉強することも選択肢のひとつにいれて考えてみましょう。

 

リクルートが制作し、テレビCMも多く放映されている
スタディサプリがおすすめです。

厳選された講師の動画(1本3〜5分)をスマホアプリで視聴することができ、
単語や文法の勉強もアプリ内で可能です。

月額980円〜利用することができるので、経済的にも負担は少ないです。

スタディサプリについて詳しく解説した記事はこちらですので、より詳しく知りたい方はどうぞ。
>>スタディサプリまとめ記事

スタディサプリのホームページで直接確認したい方はこちらをどうぞ。
>>スタディサプリのホームページへ

スタディサプリは、月額料金割引や、アマゾンギフト券プレゼントなど、様々なキャンペーンがいつも行われているので、チェックしてみてくださいね!

お手軽!おすすめスマホ英会話アプリ
「今はまだそこまで本気じゃない」
「だけど少しずつでも英語に触れていたい」という方に、月額980円の英会話アプリを紹介します。
【スタディサプリENGLISH 日常英会話コース】
・一週間は無料
カリスマ講師による動画が無制限に視聴可能!
・リクルートにより運営されている!

スマホ一台で効果的な英語学習ができる上、一週間の無料体験期間中に解約すれば、1円もお金がかかりません。

このアプリだけでTOEICの点数をアップさせることも不可能ではないので、ぜひ一度試してみてください。

-ビジネス英会話を短期間で習得する方法

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.