ビジネス英会話を短期間で習得する方法

ビジネス英会話をオンラインで学習するのに、もっとも効率の良い方法はなにか考えてみた。

投稿日:

「ビジネス英会話を勉強したいけど、スクールに通いたくはない・・・」

「かといって、独学でも勉強できる気がしない・・・」

「オンラインで、英語の専門家に指導してもらいたらいいなぁ。」

 

ビジネス英会話を最速でマスターするためには、英語学習のプロに教えてもらう「コーチング英会話」が最も効率が良いです。

しかしそのためには、週に1〜2回、スクールに通う必要があります。
会社に勤めてると、けっこうめんどくさいですし、関東と関西以外の地方在住の方には厳しいです。

そこで、ビジネス英会話を、オンラインで教えてもらえるスクールについて紹介していきます。

オンラインのコーチング英会話なら「アルーゴ !」

ちゃんとした会社で仕事をしている方にとって、週に1〜2回、スクールに通うことの負担は小さくありません。

そんな方におすすめなのが「アルーゴ 」です。

アルーゴは、対面でマンツーマンレッスンを行う「コーチング英会話」を、オンラインだけで完結させた、珍しいスクールです。

まず、コーチング英会話とは

●英語学習のプロフェッショナルが
●一人一人に学習プログラムを作ってくれ
●マンツーマンレッスンやオンラインで進捗管理をしてくれる

という、完全に二人三脚で英語学習を進めていく形式のスクールです。

これらを全てオンラインで行うのが「アルーゴ 」の特徴です。

 

「電話」と「専用アプリ」で、学習を完全サポート

アルーゴのレッスンは、実際にどのように行うかというと、かなりシンプルです。

学習カリキュラムの作成や相談、会話のレッスンは電話で。
それ以外の、ひとりでできる課題はテキストと専用アプリを用いて行われます。

 

実際にビジネスの現場では、対面で話すことと同じくらい、電話やチャット(メール)でやりとりすることが多いです。
そのため、レッスンの段階で電話を用いてレッスンをすることは、とてもよい訓練になります。

電話で英語で会話するのは、ボディランゲージが使えないことや、お互いの表情が見れないことにより、難易度はかなり上がります。

そんなハードモードでの練習を積むことで、実際の現場で使えるビジネス英会話力が身につきます。

 

また、もしアルーゴに入ったとしても電話でのレッスンはそれほど多くなく、週に2回程度です。
それ以外はテキストやアプリを使った自主学習で、シャドーイングリスニングが中心になります。

この自主学習の部分に関しては、他のコーチング英会話スクールに通っている人となんら変わりません。
用意されたカリキュラムに沿うことで、着実に英語力をつけましょう。

 

アルーゴは、法人教育実績が豊富な老舗!

本記事では、アルーゴの個人向けのオンライン英会話スクールを紹介していますが、アルーゴは2013年から法人向けの人材育成を行なっている会社です。

その中のひとつが英語学習で、法人向けに行われていた内容を、個人向けにブラッシュアップして行われています。

大手グローバル企業80社で、数千人の社員に向けて教育を行なってきた実績を、個人が享受できるので、とてもお得です。

アルーゴの他の実績やシステム、料金等についてはホームページをご覧ください。

>>アルーゴのホームページを確認する

月額980円〜スマホアプリで勉強するのもおすすめ!

コーチング英会話スクールの他にも、もっと気軽にスマホアプリで勉強する方法も紹介します。

英語勉強のためのスマホアプリはたくさんあり、まさに玉石混合です。

 

英語学習アプリは比較的簡単に制作ができるので、多くのメーカーが配信しているようです。
しかし本当に質がいいと言えるアプリは、そう多くはありません。

また、無料アプリには質の低いものが多いうえ、広告に邪魔されるので有料アプリがおすすめです。

そのなかでも、リクルートが運営し、テレビCMも放映されている
スタディサプリがおすすめです。

月額980円で、学校の授業のように説明してくれるたくさんの動画を見ることができます。

スマホアプリなのでオンラインででき、参考書を持ち歩く必要も、スクールに通う必要もありません。
電車の中でササッと3分だけ、レッスンを受けることもできてしまうのです。

このアプリひとつで、「リスニング」「ディクテーション」「ビデオレッスン」「スピーキング」まで勉強することができます。
アルーゴと比べて「トレーナーと通話する」という機能はさすがについていませんが、月額980円のアプリなので贅沢は言えません。

実際、このようなレッスンの積み重ねこそ、確実な英語力を作る土台となるのです。

>>スタディサプリのホームページをみてみる

 

また、スタディサプリはいつも
「入会から1週間無料!」や、
「返金保証!」あるいは
「アマゾンギフト券5000円プレゼント!」のようなキャンペーンを行なっているので、ぜひホームページをのぞいて確認してみてください。

>>スタディサプリのホームページをみてみる

-ビジネス英会話を短期間で習得する方法

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.