未分類

ビジネス英会話を効率よく勉強できるアプリ「スタディサプリ」ってどんなの?本当に効果がでるの?

投稿日:

「ビジネス英会話を勉強したいけど、時間もお金もない・・・」

「スクールに通うのはめんどくさいし・・・」

「本を買って独学で、モチベーションが続く気がしない・・・」

 

このような悩みを抱える方に、英語コミット.comが、
ビジネス英会話を勉強するのにおすすめのアプリを紹介します。

英語学習アプリは、本当にたくさんあります。
僕もいくつも試してきましたが、よいものも悪いものも多く、まさしく玉石混合です。

「英語を勉強する」というのはスマホアプリと非常に相性がよく、一見すると誰にでもそれなりのアプリは作れてしまうので、これだけ英語学習アプリが増えているのだと思います。

 

無料のアプリと有料のアプリがありますが、本当に英語力を高めたいのであればぜひ「有料アプリ」がおすすめです。

その理由は、無料アプリは無料なので広告モデルで運営されていることが多く、学習の合間に他のアプリの宣伝が入ったり、画面の隅に広告が埋め込まれていたりします。

せっかくこっちが真剣に英語を勉強しようとしているのに、合間にゲームアプリや料理アプリ、ニュースアプリの広告で集中力が阻害されるのは本末転倒です。

 

それならば、数百円であれ、課金してしまって高い集中力で学習する方が効率的だと言えます。
本を一冊買うくらいの価格で、集中できる学習環境が手に入ります。

英語を話せるようになってから訪れる、楽しくてキラキラした未来のために、手元の数百円を投資するのは、おそらく賢い選択でしょう。

その中でもおすすめのアプリは、リクルートが運営し、テレビCMも放映されている
「スタディサプリ」です。

 

スタディサプリは、動画で先生が授業してくれるアプリ

スタディサプリの最大の特徴は、2〜10分程度の、まるで学校にいるかのように授業を受けられる動画が揃っていることです。

もちろんプロフェッショナルな先生が、英語のフレーズや熟語、文法の間違いやすい部分や使いやすい部分をピンポイントで説明してくれています。

動画であれば、本よりも少ないエネルギーで、流し見しながらも頭に入れることができます。

 

また、動画だけでなく、ゲームアプリのように単語やフレーズ、文法の勉強をすることもできるので、ゲーム感覚で英語の勉強ができます。

また、参考書のように持ち歩く必要はなく、スクールのように通わなくてもよいです。
手元にあるスマホにいつでもコンテンツが入っているので、電車に乗りながらでも、朝起きてすぐでも、英語の勉強をスタートすることができす。

月額980円〜なので、気軽に始められる!

スタディサプリ日常英会話コースは月額980円です。

月額980円であれば、書籍一冊買うよりも安いくらいですし、1日にするとたった32円です。

 

本サイトで紹介しているコーチング英会話スクールには、トータル費用が50万円を超えるようなスクールもあります。
そのようなスクールはもちろん効果も高いですが、なかなかそれだけの費用が出せない方も多いことでしょう。

月額980円でスタートしてみて、それでやる気が維持できないなら他の方法を考えればいいですし、
もしさらにやる気が湧いてくるようなら、もっと上級のスクールを検討してみましょう。

 

個別カリキュラムを組んでくれる、本格的なコースもある!

スタディサプリには「パーソナルコーチプラン」も用意されています。

月額料金は少し上がりますが、

●個別の学習プログラム
●コーチによる指導(電話)
●定期テスト

などが追加され、さらに本格的に英語力を高める環境が整います。

スタディサプリには3種類のコースがあり、
・日常会話コース(980円) と
・パーソナルコーチプラン と
・TOEIC対策コース があります。

TOEIC対策コースもあるので、基礎的な英語力はもちろんですが
「TOEICの点数を必ずあげたい!」という方におすすめのコースです。

それぞれの特徴についてより詳しく書いた記事はこちらからどうぞ。
>>1日あたり83円でアプリで勉強できる「スタディサプリ」がおすすめすぎる!【1週間無料】

 

アマゾンギフト券、無料期間、返金OKなど、得点盛りだくさん!

スタディサプリのもうひとつの特徴として、
「キャンペーンが豊富」ということがあげられます。

・いま入会で、amazonギフト券5000円分プレゼント
・一週間無料
・返金も受け付けます。

など、いつもなにかしらのキャンペーンを用意していくれていて、とにかく「損はさせない」仕組みになっています。

それだけサービス内容に自信があることの現れとも言えます。

みなさんもぜひ、ホームページから現在のサービス内容を確認してみてくださいね。
>>スタディサプリ日常英会話コース(月額980円)を見てみる

 

-未分類

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.