レアジョブ本気塾

オンライン英会話の「レアジョブ英会話」の失敗談は?本当に効果があるのか、口コミを調査してみた!

投稿日:

「レアジョブに入会して、失敗しないかな・・・?」

「もうこれ以上、英語学習に失敗したくない・・・!」

 

このように考えている方に向けて、「レアジョブの失敗談はあるのか?」また、「レアジョブは効果があるのか?効果が出る出ないの差はあるのか?」
について、英語コミット.comが検証したいと思います。

 

結論から紹介すると、
とりあえず英語に触れてみたい程度であれば、レアジョブはとてもおすすめ。
本気で人生を変えたいレベルであれば、レアジョブ本気塾に入会すべき

となります。

オンライン英会話最大手「レアジョブ」とは?

レアジョブ英会話のホームページ

レアジョブ英会話は、2007年から12年以上続いているオンライン英会話スクールです。
いまや何十とある「オンライン英会話」市場における先駆けのような存在で、レアジョブ以降、似たシステムの会社がいくつも誕生しています。

「英語の発音が綺麗で、賃金の安いフィリピン人とスカイプ英会話をつなぐ」

という画期的なコンセプトのもと、累計70万人以上の会員にレッスンを行なってきています。

「いまからちゃんと英語を勉強し直したい・・・」
「初心者だけど、コツコツがんばってみようかな。」

そのような方には、間違いなくおすすめできるスクールです。

 

コース料金も、
1日1レッスンのコース(5800円/月)、
1日2レッスンのコース(9800円/月)、
月に8レッスン(4200円/月)など、様々なニーズに対応できるコースが用意されています。

(1レッスン=25分)

レアジョブ英会話で失敗する人と成功するひとの分かれ目は、ここにあり!

このように、一見すると完璧に見えるレアジョブ英会話ですが、

入会して失敗した!と思う方と、そうでない方がいます。
失敗した、と感じるのはどのようなパターンでしょうか。

それは「期待しすぎている」パターンです。

 

毎日25分のレッスンで、ネイティブ講師とオンラインで会話をするのは、一見するとかなりハードで、英語力もめちゃくちゃに伸びるような気がします。

しかしレアジョブ英会話に期待をしすぎていると、3ヶ月、半年と経った頃に

 

「あれ・・・思ったより、全然成長していないのでは・・・?」

 

と感じることになります。

その原因は、あなたにあるわけでも、レアジョブ英会話にあるわけでもありません。
ただ「期待しすぎている」だけなのです。

毎日25分、ネイティブ講師と英語を話すだけでは、英語ぺらぺらにはなりません。

もちろん、多少は英語でのコミュニケーションには慣れて、自信もつくかもしれません。
しかし「自信」だけではそれ以上のレベルになることはできません。

毎日25分のレッスンに加えて、自主学習として自分で文法や単語の勉強をしたり、リスニングの法則について学んだりをしないと、英語ぺらぺらにはなりません。

毎日25分のオンライン英会話を、たとえ数年続けても、ぺらぺらにはならないでしょう。

 

しかし、レッスンを受けていると「毎日レッスンを受けているのだから、大丈夫!」と満足感を覚えてしまい、それ以外の勉強をしようとしなくなってしまいます。

ですので、レアジョブ英会話を受講するのは

●とりあえず英語に触れてみたい人
●苦手意識を取り除きたい人

にはおすすめです。

>>レアジョブ英会話のホームページをみてみる

 

逆に

●なんとしても◯ヶ月で英語をマスターしたい人
●英語をマスターして人生を変えたい人

には、以下に紹介する「レアジョブ本気塾」をおすすめします。

レアジョブ本気塾は、まさしく「本気」の、コーチング英会話スクール

レアジョブ本気塾は、レアジョブ英会話と同じく、株式会社レアジョブが運営する「コーチング英会話スクール」です。

こちらは、オンライン英会話とオフラインを組み合わせて、もっとも効率的に英語力を高めるためのスクールです。

 

レアジョブ本気塾に入会すると、オンライン英会話レッスンが受け放題になります。
しかしそれだけではなく、専門のコンサルタントに2ヶ月の学習計画を作ってもらうことができます。

その計画に沿って勉強することで、2ヶ月という短期間で、明らかな成長を感じることができるでしょう。

学習計画の中には、自主学習の時間も組み込まれており、マンツーマンレッスン、オンライン英会話と組み合わせて、ひとりひとりの課題を克服できるようにされています。

 

このようにたくさんのサービスがある分、費用もレアジョブ英会話よりは高額で、2ヶ月で35万円となっています。

なかなか高額ではありますが、オンライン英会話をダラダラと続けて時間を無駄にするよりは、2ヶ月でキチッと成果をあげて、英語が話せる人生を謳歌した方がよい、と思う方はぜひ
無料体験に参加してみてください。

昇進や転職など、2ヶ月以内に英語をマスターしないといけない理由がある方には、圧倒的にレアジョブ本気塾の方がおすすめです。
都内で無料体験を受け付けているので、ぜひホームページで確認してみてください。

>>レアジョブ本気塾のホームページを見る

-レアジョブ本気塾

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.