レアジョブ本気塾

レアジョブって、効果ない?効果が出やすい人と出にくい人の特徴を並べてみた!

投稿日:

「レアジョブ英会話に入会して、大丈夫かな?」

「効果が出なかったらどうしよう?」

 

そのような不安を抱える方に向けて、英語コミット.comが「レアジョブ英会話の効果が出やすい人と、出にくい人の特徴」を紹介します。

この記事を読んで、自分が効果が出る人であれば入会すればいいし、そうでないなら別の方法を探しましょう。

レアジョブ英会話で、本当に効果がでるの?→何を期待するかによる

レアジョブ英会話のホームページ

レアジョブ英会話は、いまや何十社も存在する「オンライン英会話」の草分け的な存在です。
2007年のスタートから、12年以上、合計70万人の会員にレッスンを行なってきました。

そんなレアジョブ英会話ですが、「効果がでるか?でないか?」

については「何を期待しているか?(何を効果とするか?)」によって、だいぶ変わってきます。

 

レアジョブ英会話を受講して、毎日25分のレッスンを受けることで、英語ペラペラになって、日常生活でも全く困らない、というレベルを目指しているようであれば、残念ながらそのような結果は得られません。

毎日25分のレッスンをすることで、

・英語での会話に少しだけ慣れる
・学生時代から続いていた苦手意識がなくなる

のような効果を期待しているようであれば、その効果は十分に上がるでしょう。

レアジョブ英会話の25分のレッスンだけを毎日続けていたところで、ペラペラにはなることはありません。

レアジョブ英会話で、英語ペラペラにはなれないワケ

レアジョブ英会話を続けても、英語ペラペラになるほどの効果が得られない理由がいくつかあるので、紹介します。

レアジョブ英会話ではペラペラになれない理由①同じ相手との雑談になってしまう

これは、レアジョブだけではなく全てのオンライン英会話に共通しています。

オンライン英会話スクールでは、相手の先生をある程度選ぶことができるのですが、25分のレッスンをして、ウマが合うような気がすれば、また同じ先生をリピート指名することでしょう。(講師側は、リピート指名をとるためにがんばっていることも多いです)

そうして、同じ相手とばかり話していると、緊張感がなくなり、なんとなくのノリで会話が通じるようになってしまいます。

お互いの楽しいと思える共通の話題も見つかり、その話題については以心伝心できるような気がします。

 

しかし、ノリで会話していては、英語は上達しません。

さらに、ちゃんとしたレッスンではなく「フリートーク」という名目で会話をしていると、25分なんてあっという間です。

楽しく時間は過ごせますが、「上達するか?」と聞かれたら、疑問を持ちます。

レアジョブ英会話ではペラペラになれない理由②そもそも学習時間が足りない

新しい語学をマスターするには、だいたい「2000時間」の学習が必要だと言われています。
義務教育などで、だいたいの人は1000時間分くらいは学習していますが、残り1000時間をどう確保するか?という課題になります。

レアジョブ英会話で25分のレッスンを2400日繰り返せば英語をマスターできる計算になり、約6年半です。

もちろん、毎日25分のオンラインレッスン以外に、1〜2時間でも自主学習ができればこの期間はグッと短くなります。

しかしレアジョブ英会話に入会して毎日25分のレッスンを受けていると、非常に大きな満足感を得られるので、それ以外の勉強をしようとは思わなくなるのが普通です。

 

よって、
「とりあえず試してみたい」
「英語への苦手意識をなくしたい」
という方に、レアジョブ英会話はおすすめできます。
いまなら、25分のレッスン2回を無料で受講できます。

>>レアジョブ英会話のホームページへ。

レアジョブ本気塾なら、毎日3時間の学習計画をプロが建ててくれる!

そこで、「レアジョブ本気塾」を紹介します。
レアジョブ本気塾は、レアジョブ英会話と同じく、株式会社レアジョブが運営する、「コーチング英会話スクール」です。

1000時間の学習時間を1年で確保しようと思ったら、毎日約3時間の勉強が必要です。

 

それだけの学習時間を確保するためのモチベーションも必要ですし、計画を建てるのも難しいです。

せっかく毎日3時間の勉強をするのなら、「英語学習のプロ」にお願いし、「あなたに最適化されたカリキュラム」を作成した方がよいのではないでしょうか?

 

レアジョブ本気塾では、学習カリキュラムを建ててくれるだけでなく、オンラインレッスンも受け放題、マンツーマントレーニングもサービス内容に入っており、まさしく

「短期集中で一気に英語ペラペラになる」ためのスクールです。

 

その分、料金は2ヶ月で35万円と、オンライン英会話よりは高額ですが、何年もダラダラとレッスンを受けるより、さっさと英語力をあげて、その先の人生を楽しむためには、必要な投資と考えることもできます。

 

都内で無料体験を受講することもできるので、ぜひ本気で英語力をアップさせたい方は
無料体験に参加してみてください。

>>レアジョブ本気塾のホームページへ

お手軽!おすすめスマホ英会話アプリ
「今はまだそこまで本気じゃない」
「だけど少しずつでも英語に触れていたい」という方に、月額980円の英会話アプリを紹介します。


【スタディサプリENGLISH 日常英会話コース】
・一週間は無料
・条件を満たせば月額980円→775円に!
カリスマ講師による動画が無制限に視聴可能!
・リクルートにより運営されている!
・月額775円になるキャンペーンは7月23日まで!

スマホ一台で効果的な英語学習ができる上、一週間の無料体験期間中に解約すれば、1円もお金がかかりません。

このアプリだけでTOEICの点数をアップさせることも不可能ではないので、ぜひ一度試してみてください。

-レアジョブ本気塾

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.