PROGRIT(旧TOKKUNイングリッシュ)

本田圭佑選手がCMしてる英語スクール!「プログリット」ってどんなスクール?旧名は?

投稿日:

「本田圭佑さんがCMしてる英会話教室ってどこ?」

「実際、あのスクールに通って効果あるの?」

 

という疑問に、英語コミット.comが答えたいと思います。

最初に結論を書いてしまうと、
本田圭佑さんがCMしてるのはプログリットで、コーチング英会話スクールなので本格的に英語が学べますよ!
という感じになります。

>>プログリットホームページへ

本田圭佑さんがCMしてるのは「プログリット!」

プロサッカー選手の本田圭佑さんが広告をしてるのは「プログリット」です。

プログリットは「コンサルティング英会話」で英語力を伸ばすスクールです。
英語学習のプロと一緒に学習カリキュラムを作成し、そのプログラムに沿って自習することによって、英語力を確実に高めます。

 

プログリットの特徴的な点は「レッスンがない」ことです。
あくまで「コンサルティング英会話」のプログリットは、自社でレッスンを行いません。

その代わり、他社のオンライン英会話スクールに入会し、オンライン英会話の使い方や学習時間も、コンサルタントと相談しながら勉強を進めていきます。

 

これは実際、かなり合理的なやり方です。
オンライン英会話はいま増えていますが、実情は、1日30分程度のオンラインレッスンだけでは、英語力は上がりません。

オンラインレッスン以外の時間にちゃんと自主学習をし、その成果をオンラインレッスンで発揮することで、オンライン英会話を活用できていると言えます。

 

とはいえ、普通は1日30分のオンラインレッスンを行えば満足してそこで学習を終わらせてしまいます。
そうならないように、プログリットのコンサルティングで毎日どのような学習をどのくらいするかを決めて実践していきます。

もちろん、その学習の進捗もトレーナーに逐一報告することで、モチベーション維持の効果も期待できます。

プログリットはもともとは「TOKKUN ENGLISH (トックンイングリッシュ)」という名前だった

本田圭佑さんがCMをするより前は、プログリットは「TOKKUN ENGLISH (トックンイングリッシュ)」という名称でサービスを行なっていました。

その頃からサービス内容に変化はなく、名称のみの変更です。

 

私はTOKKUN ENGLISH (トックンイングリッシュ)のころに無料体験にいきましたが、そこでは
「英語学習は、9割以上がインプットで決まる」
ということを言っていました。

ここで言う「インプット」とは自主学習のことです。
オンライン英会話でのレッスンやマンツーマンレッスンが「アウトプット」に当たります。

自主学習で、テキストとにらめっこして、単語を覚えて、文法を理解し、リスニングやシャドーイングをし、自分の声を録音して聞き直す・・・この過程を繰り返すことでしか、本当に英語力は身につかない、というポリシーで運営されていました。

本田圭佑さんの広告でも、英会話教室でありながら先生はおらず、自分でスマートフォンで音声を録音している、プログリットの象徴的な学習風景が使われています。

プログリットは他のコーチング英会話スクールと比べてどうなのか?

プログリットのような形態の「コーチング英会話」「コンサルティング英会話」と呼ばれるスクールは複数あります。

その中でもプログリットの特徴はなんといっても「レッスンがない」という点にあります。

 

レッスンがないということは、全て自分の責任で学習を管理しないといけません。
その代わり、マンツーマンレッスンのための時間の調整や、スタジオまでの移動、レッスン相手との気まずさなどを味合わなくてもよくなります。
(週に1度、コンサルのためにスタジオを訪れる必要はあります)

ただ、コンサルティングのみをサービスとしているということで、そのコンサルティング内容にはかなり自信があるものと思われます。

ぜひ一度体験してみて、本田圭佑さんが選んだ英会話スクールを体感してみてください。

>>プログリットの無料カウンセリングを受ける

プログリットのカウンセリングが、無料で受けられる!

プログリットはマンツーマンレッスンもグループレッスンもしないので、そのサービスは「コンサルティング」と「日々の進捗管理」に絞られています。

コンサルティングの前段階の、初回のカウンセリングが、いまなら無料で受けることができます!

場所は、関東、関西、名古屋にオフィスがあります。

スタジオの場所は有楽町、新橋、新宿、神田秋葉原、池袋、横浜、赤坂見附、梅田、名古屋です。
以上のいずれかのスタジオで、自分の都合がいい時間帯に無料カウンセリングを受講できます。

>>【無料カウンセリングあり】プログリットのホームページをみてみる

僕も参加しましたが、丁寧な説明で、強引な勧誘や、後日のしつこいメールや電話もなかったので、安心してどうぞ!

お手軽!おすすめスマホ英会話アプリ
「今はまだそこまで本気じゃない」
「だけど少しずつでも英語に触れていたい」という方に、月額980円の英会話アプリを紹介します。


【スタディサプリENGLISH 日常英会話コース】
・一週間は無料
・条件を満たせば月額980円→775円に!
カリスマ講師による動画が無制限に視聴可能!
・リクルートにより運営されている!
・月額775円になるキャンペーンは7月23日まで!

スマホ一台で効果的な英語学習ができる上、一週間の無料体験期間中に解約すれば、1円もお金がかかりません。

このアプリだけでTOEICの点数をアップさせることも不可能ではないので、ぜひ一度試してみてください。

-PROGRIT(旧TOKKUNイングリッシュ)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.