One Month Program(ワンマンスプログラム)

One Month Program(ワンマンスプログラム)ってなに?一ヶ月集中英語教室のサービスまとめ。

投稿日:

「ワンマンスプログラムって聞いたんだけど、いったいどんなサービス?」

「怪しくないの?」

 

という声にお答えして、「One Month Program(ワンマンスプログラム)」というサービスについて紹介します。

この記事を読めば、

・One Month Program(ワンマンスプログラム)というサービスがどういった内容なのか?
・他社と比較してどうか?
・自分には合ってるのか?

を知ることができるので、ぜひ最後まで読んでいただき、もし自分に合ってるなと思ったら「無料カウンセリング」への申し込みをしてみてくださいね。

One Month Program(ワンマンスプログラム)

>>One Month Program(ワンマンスプログラム)のホームページ

One Month Program(ワンマンスプログラム)とは、

One → 1
Month → 月
Program → 計画

の通り「1ヶ月で集中して英語力を伸ばすサービス」です。

 

普通の英会話教室やオンライン英会話では、毎月少しずつ英語力を伸ばして、半年〜数年かけて英語力を伸ばすためのサービスは多いですが、ワンマンスプログラムは違います。

1ヶ月という短期間で集中的に勉強することで、集中力を持続させ、「絶対に上達するぞ!」というやる気もみなぎり、結果的に時間とお金の節約になる、というサービスです。

 

英語学習はなんだかんだ言っても「モチベーション」が大切

英語を上達するための方法は無限にありますし、ノウハウやメソッドの類も無数にあります。
しかし結局は、本人のモチベーション(やる気)さえあればノウハウもメソッドも関係ありません。

図書館においてあるような古い英語学習書でも、本人のやる気さえ続けば、英語力は上達するでしょう。

逆に、何十万円とお金をかけたところで、本人のモチベーションが低ければ上達はしないでしょう。

 

そんななか、「ワンマンスプログラム」は、学習期間をたった1ヶ月に絞ることで、強制的にやる気をださせる方法をとっています。
制限時間がある方が仕事も勉強も捗るので、「1ヶ月」という制限を設けるのは理にかなっています。

また、決して安くはない受講料を払うことも、モチベーションの向上に一役かっています。

One Month Program(ワンマンスプログラム)を運営するテンナインコミュニケーションとは

次に、ワンマンスプログラムを運営する会社「テンナインコミュニケーション」をみてみましょう。

テンナインコミュニケーションは、2001年創業の、「通訳・翻訳サービス」を主軸にしている会社です。
さらにそこから、通訳者、翻訳者の派遣、人材紹介サービス、そして企業向けの英語教育サービスを行なっています。

そこからさらに派生し、個人向けの英語教育サービスとして始めたのが「One Month Program(ワンマンスプログラム)」です。

 

このように、「英語のプロ・専門」である会社が興したサービスです。

よって、ワンマンスプログラムも中身は「通訳、翻訳に生かされていたメソッドをふんだんに生かした」内容となっています。

 

>>ワンマンスプログラムのホームページより

ワンマンスプログラムの学習メソッドは
・通訳トレーニング法による自己学習
・課題提出
・添削レポートによる自己分析
・ネイティブ講師とのプライベートレッスン

の4ステップで構成されていますが、主軸である自己学習は「通訳トレーニング」が土台となっています。

 

ワンマンスプログラムの他社との比較

通訳トレーニングが土台となっている英語学習プログラムは、非常に少ないです。
本サイトで紹介している他プログラムにはない特徴です。

よって「通訳家、翻訳家を目指したいけど英語力があと少し足りない」という方にぴったりのサービスです。

 

また、一ヶ月という期間も他プログラムより短くて珍しいです。
似たプログラム(コーチング英会話」では、2〜3ヶ月がメインですので、

「なんとしても1ヶ月でレベルをあげたい!」
という方にもおすすめです。

One Month Program(ワンマンスプログラム)の料金は?無料体験は?

ワンマンスプログラムの料金は、1ヶ月で298,000円(税別)です。

この受講料には、以下の内容が含まれます。

この中でもっとも重要なのは、「60分間のネイティブ講師とのプライベートレッスン×8」でしょう。

それに加えて、3種類のレポート×28日分です。
自主学習の成果を毎日レポートに反映させて、PDCAを回しながら英語力を高めることで、1ヶ月という短い時間でも確実に英語力をアップさせましょう!

現在、無料カウンセリングを受け付けているので興味を持った方はぜひ参加してみてくださいね。

>>One Month Program(ワンマンスプログラム)のホームページをみてみる

お手軽!おすすめスマホ英会話アプリ
「今はまだそこまで本気じゃない」
「だけど少しずつでも英語に触れていたい」という方に、月額980円の英会話アプリを紹介します。


【スタディサプリENGLISH 日常英会話コース】
・一週間は無料
・条件を満たせば月額980円→775円に!
カリスマ講師による動画が無制限に視聴可能!
・リクルートにより運営されている!
・月額775円になるキャンペーンは7月23日まで!

スマホ一台で効果的な英語学習ができる上、一週間の無料体験期間中に解約すれば、1円もお金がかかりません。

このアプリだけでTOEICの点数をアップさせることも不可能ではないので、ぜひ一度試してみてください。

-One Month Program(ワンマンスプログラム)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.