One Month Program(ワンマンスプログラム)

One Month Program(ワンマンスプログラム)が初心者でも大丈夫な理由を3つ紹介する。

投稿日:

「初心者だけど、ワンマンスプログラムに入会して大丈夫かな・・・?」

「英語勉強が苦手なのでちゃんとできるか不安。」

 

という方の疑問に、英語コミット.comがお答えします。

この記事を読むと

・ワンマンスプログラムは初心者向きなのか?
・自分には適してるのか?

がわかります。
もしもワンマンスプログラムが自分に向いてるなと思ったら、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

One Month Program(ワンマンスプログラム)は初心者向きなのか?

そして、ワンマンスプログラムは初心者にこそおすすめのスクールです。

ワンマンスプログラムとは、株式会社テンナインコミュニケーションが運営する
「1ヶ月集中の」英語スクールです。

テンナインコミュニケーションは通訳・翻訳事業、企業への英語教育事業を行なっており、その教育を個人向けにしたサービスが「ワンマンスプログラム」です。

専属トレーナーがつき、コンサルティングをしたのち、1ヶ月間つきっきりで学習をみてくれる、まさしく「英語のプロと1ヶ月間二人三脚で勉強する」という環境が手に入ります。

 

そして、ワンマンスプログラムが初心者におすすめの理由を説明します。
その理由を以下で説明します。

英語初心者は「上達の実感」「学習方法」を知らない

英語に全く慣れてない初心者の弱点は「上達の実感」と「学習方法」を知らない点です。

まず「上達の実感」とは、「自分は英語を勉強して上達することができる」という感覚です。

学生時代から英語を苦手科目としていて、ちゃんと勉強もしていないと、どうしても「自分がこれ以上英語がうまくなる」ということや「英語を使って他人と会話ができる」とう感覚を持ちにくいです。

このような心理的ブロックがあると、自己流では英語を上達することが難しいです。
特に初期の頃は、誰かにちゃんと手を引いてもらって「自分は上達することができるんだ」という感覚を掴んでいくことが必要になります。

 

もうひとうは「学習方法」です。
英語初心者は、初心者ゆえ「どのような学習が正しい学習か」を知りません。

そのため、本屋さんで適当に買った本を鵜呑みにしてしまったり、がむしゃらに単語だけを覚えるなど、非効率な学習をしてしまいがちです。

上達できる自信もないのに、さらに学習の方法も知らないと、学習は継続できず、もちろん上達しません。

そして結局「自分には英語は向いてない」という結論になってしまうのです。

 

結論:英語初心者は、最初は誰かといっしょに学習した方がいい。

よっぽどのやる気がないと、初心者が一人で学習しても、挫折してしまいます。
それは、地図もコンパスも持たずに深い森に入っていくようなものです。

そして、ワンマンスプログラムは初心者が英語学習のスタートを切るのに非常に向いていると言えます。

One Month Program(ワンマンスプログラム)で、1ヶ月で「勉強の方法」と「上達の実感」を得る

ワンマンスプログラムは1ヶ月間、専属トレーナーにつきっきりで学習するスクールですが、
その間に

●学習方法 を身につけ、
●自分が上達する実感 を手に入れましょう。

たった1ヶ月だけでは、英語力は飛躍的には上がりません。
しかし、1ヶ月で学習方法を身につけ、上達の実感を得ることはできます。

この2つさえ身につけば、初心者でも自分で勉強を重ねることができます。
自分で勉強できるようになれば、このようなスクールにお金を払わずとも英語力が上がるので、際限なくレベルアップすることができます。

 

ワンマンスプログラムは、最初に個人個人のカウンセリングを行い、そこからテキストを用意してレベルを調整するので、初心者の方でも安心です。

また、グループレッスンも行なっていないので、自分がどんなにレベルが低くても他の生徒に気を使うようなことはないので、初心者向きと言うことができます。

↑これが、1週目の学習内容です。
最初は「自己紹介をする」なので、どんなに初心者でもこのくらいなら大丈夫でしょうし、同じ自己紹介でも生徒のレベルによって学習内容は臨機応変に変化します。

 

いずれにしても、英語学習の初心者だからこそ、ワンマンスプログラムのような、マンツーマンプログラムを利用しましょう!

>>【無料カウンセリングあり】ワンマンスプログラムのホームページを見る

One Month Program(ワンマンスプログラム)は無料でカウンセリングが受けられる!

ワンマンスプログラムは、いつでも無料カウンセリングを受け付けています。

実際にスクールに行ってみて、トレーナーの雰囲気や空気感に触れてみるのはとても大切なことです。

自分の大切な時間とお金をかけるわけですから、ちゃんと自分の目と耳で確認してみましょう。

 

無料カウンセリングだけでも
・自分に足りていない点
・今後、オススメの学習法
を教えてもらうことができます。ぜひどうぞ。

>>【無料カウンセリングあり】ワンマンスプログラムのホームページを見る

-One Month Program(ワンマンスプログラム)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.