One Month Program(ワンマンスプログラム)

One Month Program(ワンマンスプログラム)の費用は?返金保証はついてるのかチェックしてみた!

投稿日:

「ワンマンスプログラムの料金の詳細が知りたい」

「返金保障についての記載がないから不安」

 

との声に、英語コミット.comが答えます。

ワンマンスプログラムは、1ヶ月集中的に英語を学習するスクールです。

この記事を読めば、ワンマンスプログラムの料金の詳細と、返金保障についての概要をつかむことができます。

不安がなくなって安心したら、ぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてくださいね。

One Month Program(ワンマンスプログラム)の料金は

ワンマンスプログラムの料金は、
1ヶ月298,000円です。

この料金は、入会金、教材費は別です。
そして、以下のサービスを受けることができます。

 

また、返金保障はワンマンスプログラムには用意されていません。

コーチング英会話スクール系の他社(ライザップイングリッシュ、トライズなど)は、入会後30日間の返金保障が用意されており、サービスの自信の高さが伺えます。

しかしワンマンスプログラムにはそれはありませんが、そもそもサービス内容が30日間なので、30日間の返金保障をつけることは不可能です。

では、ワンマンスプログラムに入会したら全く返金は不可能なのでしょうか?

クーリングオフ制度を使えば返金される可能性はある

「クーリングオフ」とは、文字の通り「頭を冷やす」期間を設けることで、自分のした契約を破棄し、返金してもらう制度です。
この制度に「英語教室」という項目があるので、ワンマンスプログラムもこれに該当する可能性があります。

しかし返金のための条件として「2ヶ月以上の契約」であること、「キャッチセールスなどによる勧誘であること」という条件があります。

ワンマンスプログラムは1ヶ月の契約ですし、キャッチセールスもおそらくしていないので、該当しない可能性があります。

 

以上の理由より、クーリングオフ制度には該当しない可能性もありますが、有効期間である「契約より8日以内」であれば、返金してもらえる可能性は0ではありません。

ですが、最初からクーリングオフの返金を狙って契約してもいいことはないですし、契約は慎重に進めましょう。

One Month Program(ワンマンスプログラム)の費用は高いのか?安いのか?

ワンマンスプログラムは1ヶ月298,000円ですが、この費用は高いのでしょうか?コスパはよいのでしょうか?

英語コミット.comの見解では「極端に高くもなく、安くもない」です。

では、もう一度サービス内容を見てみましょう。

ぶっちゃけ、このような英会話スクールの料金は大部分が「人件費」です。
もっとも人件費がかかるのは「60分間のネイティブ講師とのプライベートレッスン」です。

プライベートレッスン60分間が全8回(週2回)というのは、他のコーチング英会話スクールと比べても平均程度です。
そして他の英会話スクールは、だいたい月額15万円前後です。

ワンマンスプログラムは月額約30万円なので、そこだけをみると割高ですが、
ワンマンスプログラムにはさらに人件費がかかり、かつ英語学習に効果的な内容が含まれています。

それが「添削レポート」です。

添削レポートは自動化したり機械に任せることは難しく、オンラインでできはするものの、有能な英語教育者の時間を使わねばなりません。

その添削レポートが28日分×3科目あるので、これはかなりの人件費がかかります。
この部分を考慮すると、ワンマンスプログラムは他のサービスと比べても「適正な価格である」と言うことができます。

One Month Program(ワンマンスプログラム)のコスパはどう?効果は出るの?

ワンマンスプログラムの料金について紹介しましたが、実際、コスパはいいのでしょうか?

結論から言うと
「本人が1ヶ月、ちゃんと時間をとれるのなら、非常にコスパがよい」
です。

1ヶ月というのは、真剣に勉強をしているとあっという間です。
28日文の添削レポートをちゃんと全てこなすと、かなりの英語力アップになりますが、1日でも逃すともったいないです。

自分がちゃんと1ヶ月、毎日2〜3時間程度の時間をとって学習するのなら、約30万円の料金も決して高くはないでしょう。

他のスクールは2〜3ヶ月のレッスン期間ですが、それに匹敵する成果が上がるのであれば、2ヶ月よりも1ヶ月の方がよいはずです。

 

逆に、ワンマンスプログラムに入会している一ヶ月、仕事が忙しかったりして、勉強できない日が多いのであれば、30万円を支払うのはかなりムダでしょう。

せっかく高額を払うのであれが、仕事や趣味が一旦落ち着いて、ちゃんと時間をとれる1ヶ月で入会しましょう。

そうすればきっと、ワンマンスプログラムに入会した一ヶ月は、あなたにとって「人生を変える一ヶ月」となるでしょう。

 

ワンマンスプログラムは、無料カウンセリングを行なっているので、ぜひ参加してみてくださいね。

>>【無料カウンセリングあり】ワンマンスプログラムのホームページをみてみる

-One Month Program(ワンマンスプログラム)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.