One Month Program(ワンマンスプログラム)

One Month Program(ワンマンスプログラム)の入会、ちょっと待った!申し込む前にチェックすべき項目とは。

投稿日:

「ワンマンスプログラムに入会しようかどうか、迷ってる・・・」

「失敗しないか不安だ・・・」

 

という方に向けて、英語コミット.comがワンマンスプログラムについて調べました。

この記事を読めば
●ワンマンスプログラムに入会すべき人と、そうでない人の違い
●自分が合ってるかどうかのチェック
がわかるので、自分が適してると思うのであれば、ぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてくださいね。

One Month Program(ワンマンスプログラム)とは?

One Month Program(ワンマンスプログラム)とは、1ヶ月の集中英語学習スクールです。
1ヶ月間、毎日通うわけではなく、週に2日、60分間のレッスンと、毎日の宿題とそのフィードバックが行われます。

ワンマンスプログラムを運営しているテンナインコミュニケーションという会社は、もともと通訳・翻訳事業を行なっており、さらに通訳家・翻訳家の派遣事業、さらに企業への英語教育事業を行なっています。

そこからさらに個人への英語教育事業としてスタートしたのが、「ワンマンスプログラム」です。

料金は1ヶ月298,000円と、なかなかの料金になりますが、ここに入会金や教材費も含まれているのでそれほどではないかもしれません。

では、ワンマンスプログラムに入会するのを
「ちょっと待った!」な人とは、どのような人でしょうか?

One Month Program(ワンマンスプログラム)に入会するのを、考え直した方がいい人

ワンマンスプログラムは素晴らしいサービスですが、入会を「ちょっと待った!」と言いたくなるような人もいます。

どのような人か、いくつかみていきましょう。

One Month Program(ワンマンスプログラム)の入会をオススメしない人①長期間じっくり派な人

One Month Program(ワンマンスプログラム)は、たったの1ヶ月に、集中的に英語学習を行います。

人には、仕事や勉強のペースに個人差があります。
「短期で、一気に」終わらせる派の人もいれば、「長期間、じっくり」派の人もいます。

もしあなたが、何事にも「長期間、じっくりと進めていく」派なのであれば、ワンマンスプログラムはおすすめしません。

ワンマンスプログラムはその名の通り、1ヶ月で集中的にトレーニングし、英語力を高めるためのスクールです。

30日の間、基本的に「休みの日」はないので、残業があったり、外せないアクティビティに時間を使いすぎると、ワンマンスプログラムの効果が半減してしまいます。

そうならないためにも、短期集中型の方こそ受講すべきですし、入会するときは「ちゃんと準備が整ってから」がおすすめです。

One Month Program(ワンマンスプログラム)の入会をオススメしない人②英語を教えてもらえば話せるようになる、と思ってる人

これはワンマンスプログラムだけでなく、あらゆる英会話スクールに共通ですが、
「とりあえず入会して、授業を受けておけば上達するんでしょ」という姿勢は、危険です。

いくらレッスンの間だけ真面目でも、英語は上達しません。

家に帰ってひとりの時間に、どれだけテキストと向き合えるか、どれだけ英語を口にすることができるか、どれだけ耳から入れることができるかが大切なのです。

 

要するに自主学習をちゃんとする気がない人には、入会をおすすめしません。

たったの1ヶ月。1ヶ月の間、毎日2〜3時間を英語の勉強にあてることで、人生が変わる可能性があります。
朝起きてからの時間でも、移動時間でも、昼休みでも、寝る前でもかまいません。

なんとか毎日数時間の学習時間を捻出しましょう。
それをする気がない人には、入会はオススメしません。

One Month Program(ワンマンスプログラム)の入会をオススメしない人③1ヶ月で完璧を目指そうとする人

ワンマンスプログラムに入会する際の注意として「1ヶ月では、英語ペラペラにはならない」ということを念頭に置いておきましょう。

言語の習得というのは、かなりハードで長い道のりです。
1ヶ月間、猛特訓してもペラペラにはなりません。

 

とはいえ、1ヶ月ちゃんとがんばれば「どうやって勉強すればいいのか」という理解と、「自分でも英語は上達するんだ」という自信が得られることでしょう。

そこからがスタートです。

1ヶ月のプログラムが終わってから、自分で1日数時間ずつでも英語の勉強を継続しましょう。

ワンマンスプログラムの1ヶ月は、そのための1ヶ月と思いましょう。

1ヶ月で、完璧な成果を求めるのは、やめておきましょう。

One Month Program(ワンマンスプログラム)は、カウンセリングが無料で受けられる!

ワンマンスプログラムは、初回カウンセリングでその人のだいたいの英語力と、現在の課題、今後の勉強方針が分かります。

そして、いまならそのカウンセリングを無料で受けられるチャンスです。

ぶっちゃけ、このカウンセリングだけ受けて、あとは自分で勉強することだってできるので、とりあえず受けてみて損はありません。

>>【無料カウンセリングあり】ワンマンスプログラムのホームページをみる

-One Month Program(ワンマンスプログラム)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.