Le Plus(レプラス)

Le Plus(レプラス)の英語勉強は本当に効果が出るの?効果が出る人とでない人の特徴を比較してみた。

投稿日:

「Le Plus(レプラス)っていうスクール、本当に効果があるんだろうか?」

「短期で英会話を学びたいけど、失敗したくない・・・・」

 

という心配に、英語コミット.comが答えます。

この記事を最後まで読むと

・Le Plus(レプラス)がどんなサービスなのか?
・Le Plus(レプラス)の効果が出る人、でない人の特徴
・自分にとって効果があるか

がわかるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
そして「自分に効果がある」と思えば、ぜひ無料体験に申し込んでみることをおすすめします。

Le Plus(レプラス)は、短期集中型コーチング英会話スクール

>>レプラスのホームページ

Le Plus(レプラス)は、短期集中型のコーチング英会話スクールです。

「コーチング英会話」とは、英語を教えるプロと一緒に二人三脚で学習をするスクールです。

具体的には
●個別カウンセリングのあと、個別カリキュラムの作成
●毎日の課題をもらい、その進捗をLINEやメールで随時報告
●週に2回、90分ずつのマンツーマンレッスン

というような内容になります。
このように、毎日出される課題に必死で取り組み、プロのトレーナーのアドバイスにしたがって3ヶ月間で英語力を徹底的に高めるためのスクールです。

Le Plus(レプラス)の効果がでやすい人の特徴とは?

Le Plus(レプラス)は普通の英会話スクールとは違うので「効果のでやすさ」に大きな個人差があります。

以下に、効果がでやすいひとの特徴とでにくい人の特徴を紹介するので、「自分がどれにあてはまってるか?」を考えながらみてみてくださいね。

レプラスの効果がでやすい人の特徴①スクールを「利用してやろう」と思っている人

コーチング英会話スクールに入って「英語が話せるようにしてもらおう」と丸投げしていては、決して英語は上達しません。

レプラスは、上に書いたように「二人三脚でがんばるためのスクール」です。

 

いくらよいトレーナーに最高のトレーニングを教えてもらっても、自分がそれをこなさないと絶対に英語は上達しません。

そもそも自分が英語勉強のやる気がある状態で「このスクールも利用して、さらに上達してやる」くらいの気持ちでないと、英語は上達しません。

 

自分のいままでの学習方法についてのアドバイスを聞くこともできますし、自分が仕事で使うプレゼンの文章を覚えるためにレッスンを利用するなど、自分でカスタマイズすることもできます。

レプラスには「お願いする」のではなく「使い倒す」くらいの気持ちで入会しましょう。

レプラスの効果がでやすい人の特徴②TOEICの点数をあげることに燃えているひと

レプラスは、TOEICの点数アップのためのノウハウをたくさん持っているスクールです。

ですので、昇進や転勤、転職のためにTOEICの点数が必要な場合は、スクールとの相性はバッチリでしょう。

世にはTOEICの点数には興味がないひともいるので、そのような方にはおすすめできません。

レプラスの効果がでやすい人の特徴③東京都内で仕事をしている人

レプラスのレッスンは、恵比寿駅近くのスタジオで行われます。

週に2回、そこで行われるレッスンに参加するには、都内に住んでいるか、都内で仕事をしている方がラクに通うことができるでしょう。

恵比寿が生活圏内の方にこそ、おすすめしたいサービスと言えます。

Le Plus(レプラス)の効果がでにくいひとの特徴

Le Plus(レプラス)の効果がでにくい人は、上記の「効果が出る人の特徴」をまるっきり逆にした人です。

・自分でやる気はなく「上達させてもらおう」と思っている人
・TOEICの点数に興味がない
・恵比寿スタジオまで通うのが大変

このような方には、レプラスの効果はでにくいばかりか、お金や時間ばかりがかかって英語は上達しない、という事態になってしまうのでおすすめしません。

また、受講料金は入会金5万円+月額15万円でなかなか高額なので、経済的に余裕がない人にもあまりおすすめできません。

Le Plus(レプラス)は無料体験を開催しています。

>>【無料体験受付中!】レプラスのホームページへ

Le Plus(レプラス)は、恵比寿スタジオにで随時無料体験を受け付けています。

実際にスタジオまで足を運んで、その雰囲気や空気感、自分が3ヶ月ほんとにがんばれそうか、などを確認してみてください。

 

また、無料体験でもカンタンな英語力のチェックや今後の学習計画の提案はしてもらえます

正直、その学習計画を聞くだけでも有料級に価値があることなので、少しでもレプラスが気になるようであればレプラスの無料体験に参加してみることをおすすめしています。

 

レプラスはまだ始まって1年程度のサービスなので、ネット上にはそれほど多くの口コミや体験談がありません。

ですので、あまり調べすぎるよりも自分で飛び込んだ方が、受けるにしてもやめるにしてもよい結論が出せるでしょう。

>>【無料体験あり】レプラスのホームページへ

 

-Le Plus(レプラス)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.