ロゼッタストーン・ラーニングセンター

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの口コミまとめ!体験談、卒業生の感想などは?

投稿日:2019年3月21日 更新日:

「ロゼッタストーン・ラーニングセンターの口コミってどう?」

「英会話スクール選びに失敗したくない・・・」

 

という声に、英語コミット.comがお答えします。

この記事を読むと
・ロゼッタストーン・ラーニングセンターの口コミ満足度はどうか?
・あなたにとって最適なサービスなのか?
の参考になると思うので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

もし、自分に合ったサービスだなと思った場合はぜひ無料レッスンに申し込んでみてくださいね。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターってどんなスクール?

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、老舗の英会話教材「ロゼッタストーン」の会社が運営する、マンツーマンレッスンつきのコースです。

2ヶ月〜12ヶ月など、期間を設定し、その期間はマンツーマンレッスンと教材を組み合わせてトレーニングすることで、より英語力のアップを測ります。

 

では、このスクールの口コミ、体験談などを探してみましょう。

ホームページに掲載の口コミをチェック!

ホームページに複数掲載の口コミをチェックしましょう。

もちろんホームページに記載があるので、好意的な口コミしかありませんが、それでもちゃんと読むと、サービスのクオリティや内容を知ることができます。

ネガティヴな口コミが読みたい気持ちもわかりますが、ネガティヴな口コミの多くは、生徒と講師の間の誤解や、相性の悪さなどから生まれるので、あまり参考にならないと考えます。

最も多かった口コミの内容を紹介します。

多かった口コミ①いろんな国のネイティブ講師と話せた

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、2004年から続いている老舗の会社だけあって、非常に優秀なネイティブの講師が多く在籍しています。

国籍が様々なので微妙な訛りも、文化的な背景も違うでしょう。

しかも採用している多くの講師は教授経験者で、日本人への英語の教え方に精通しています。

このように質の高い多くの講師に触れることで、満足度が高まっていることがわかります。

多かった口コミ②パワーレビューシステムがすごい

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのレッスンは、全てのレッスンで講師がノートをとり、必要な音声は録音されます。

それらを後からオンラインで復習できるのが「パワーレビューシステム」です。

 

もちろん生徒一人ずつ専用のアカウントで、全ての授業を見返すことができるので、一回一回のレッスンが身につくまで何度も復習できます。

40分のネイティブ講師とのレッスンは「あっ」という間に終わってしまうので、どの部分を矯正されたのか、どんな新しいことを覚えたか、すぐに忘れてしまいます。

パワーレビューシステムを用いることで、他社よりも圧倒的にマンツーマンレッスンの効果をあげているのです。

多かった口コミ③自分の要望通りのレッスンになった

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの大きな特徴は、決められたプランの中から選ぶのではなく、自分の目的や要望、期間や予算などから最適なプランを用意してもらうという点です。

このシステムが非常に好評で、例えば以下のような要望もあったようです。

・多くの国籍の講師と話して、文化的背景などの知見も得たい
・やはり文法は大切だと思うので、基礎から文法を学びたい
・自分の仕事で使う内容をレッスンで使いたい

このような要望に沿って、一人ひとりにカスタマイズされたレッスン、プランが用意されるので、満足度は自然と高まっているようです。

以下に公式ホームページ掲載の、顔出しの信憑性の高い口コミを掲載します。

具体的な口コミ①Taitoさん(日常英会話コース/会社員)

・マンツーマンなので、わからないところをわかるまで教えてもらえた
・キャリアナビゲーターに、これからの学習プランの相談に乗ってもらえた
・仕事が忙しくてもオンラインで見返しができてよかった

具体的な口コミ②Akikoさん(日常英会話コース/保険の販売・接客)

・周りに英語を話せる友人が多くて悔しい気持ちで参加
他社よりも料金が安かったのが何よりの魅力
・いろんな国のネイティブ講師とレッスンができたおかげで、上達スピードが早かった気がする。

具体的な口コミ③Tatsunoriさん(英語発音矯正/エンジニア)

直前のレッスン予約はオンラインでできる
・生徒用の学習サイトに豊富な学習コンテンツがあったので非常に満足している
・かっこよく発音できるようになりたかったので英語発音矯正コースを受講。

具体的な口コミ④Yasukoさん(ビジネス英会話・英語発音矯正/会社員)

・他の語学スクールと見比べたが、レッスンの質、講師の質、サポートシステムの質がよかった
・それなのに料金は安かったので、選んで正解だった。
・英会話を勉強している方々には「正しい発音が大事なこと」に気づいて欲しいです。

具体的な口コミ⑤Azusaさん(日常英会話/インテリア会社勤務)

日本語OKのネイティブのバイリンガル講師だったので、レッスン中に全く会話ができなくても安心して授業に集中することができました。
・24時間インターネットでレッスンの予約・キャンセルができるのがとてもべんりだった。
・マンツーマン英会話で希望の予算内の価格だったので入会を決めました。

具体的な口コミ⑥Kouichiさん(日常英会話・英語発音矯正/公務員)

・将来の自己投資のために英会話を始めた。
レッスンは毎回録音され、講師がとったノートと合わせていつでも復習できるので、語学力が身についてることを実感できる。
・発音も同時に学ぶので効率よく学習できる。

具体的な口コミ⑦Tatsuhikoさん(日常英会話・英語発音矯正)

・仕事の都合上、一週間先までの予定しか立てられないので、直前の予約、キャンセルをインターネット上でできるのはとても助かりました。
・先生やスタッフの方がとてもきさくで、レッスン以外でもおしゃべりできて嬉しい。
マンツーマンレッスンの割にこの価格はとても魅力で、発音も同時に学べるのでとても気に入っています。

具体的な口コミ⑧Keikoさん(日常英会話/アパレル販売員)

・レベルキープが目的で通学している
・自由にオンラインで予約ができ、しかも駅近なので、突然空いた時間を有効利用できるのでとても助かっている。
・日本語が通じないネイティブ講師ではなく、日本語OKのネイティブバイリンガルなのでレッスン時間が有効に使えます。

具体的な口コミ⑨Hanakoさん(英語発音矯正/会社員)

無料体験レッスンを受講した後に、自分の発音が綺麗に変化しているのに気づき、「これだっ!」と思い受講を決めた。
・他の生徒も真剣に学習している姿を見て、一体感を持って学習できる。
・様々なバックグラウンドを持つ先生たちとのレッスンは特別感がある。

 

以上のような口コミが寄せられていますが、特にHanakoさんの「無料体験レッスンを受講したら、自分の発音が変化しているのに気づいたので受講を決めた」というのは非常にインパクトがありますね。

みなさんもそのようなインパクトを経験するかもしれない、無料体験レッスンはロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ホームページから申し込むことができます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの具体的な学習内容は?

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは「ブレンド型学習法」と呼ばれる方法を取り入れています。
これは「マンツーマンレッスン×パワーレビューシステム×eラーニング」の3種類を組み合わせた学習法で、非常に「濃い」学習をすることができ、学習効率を高めます。

マンツーマンレッスン

オンライン、オフライン両方でマンツーマンレッスンを行うことができます。

ネイティブ講師(日本語が話せる講師を選択することも可)とマンツーマンで40分のレッスンを行いますが、非常に濃い時間となり、ブレンド型学習法の根幹となります。

パワーレビューシステム

パワーレビューとは、レッスンの音声を録音し、レッスンのノートをオンラインで閲覧することができるシステムのことです。

マンツーマンレッスンの40分は、ほとんどの人があっという間に感じ、全てを吸収することはできません。
そこで、パワーレビューシステムを使って何度も自分で復習ができます。

eラーニング

ロゼッタストーンは、そもそもオンラインでの英語学習プログラムの会社です。
全世界177カ国、500万人以上のユーザーを誇る「ライティング」「リーディング」「リスニング」「スピーキング」のプログラムを受講することができます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの無料レッスンへどうぞ!

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのホームページに掲載されている口コミを紹介しました。

さらに検索したり、探せば他の口コミや体験談は見つかりますが、口コミはしょせん、他人の体験です。

 

マンツーマン英会話レッスンでは、「講師との相性」もかなり大切になるので、自分で体験してみるよりも有益な情報源はありません。

まずは無料レッスンに参加して、スクールの雰囲気や講師のフィーリングなど、自分で体験してみる方が、ずっと有益な情報を得ることができるでしょう。

 

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、全国80校以上があります。

スタジオによっては、オンラインレッスンしか受け付けていない(スタジオに行き、そこでオンラインレッスンを受けます)場所もありますが、ぜひあなたの近所のスタジオを探して、無料レッスンに参加してみてくださいね。

>>ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページへ

 

無料レッスンには2種類あり、
「英語、フランス語レッスン」の通常盤と、
「発音矯正レッスン」があります。

基本的には「英語、フランス語レッスン」の参加で問題ないですが、特に発音矯正が気になるという方は、「発音矯正レッスン」も受講してみてください。

>>ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページへ

-ロゼッタストーン・ラーニングセンター

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.