ロゼッタストーン・ラーニングセンター

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは効果あるの?効果が出る人と出ない人の特徴とは。

投稿日:

「ロゼッタストーン・ラーニングセンターって効果があるのかな?」

「もし自分に効果がなかったらすごく辛い・・・」

 

という方に向けて、英語コミット.comが解説します。

この記事を読むと
・ロゼッタストーン・ラーニングセンターの効果が出る人の特徴
・出ない人の特徴
・自分がどちらにあてはまるか
がわかるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

そしてもし自分が「効果が出そうだ」と思ったら、ぜひ無料レッスンを受けてみてくださいね。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターってどんなスクール?

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、老舗の英会話教材「ロゼッタストーン」の会社が運営する、マンツーマン英会話も取り入れたスクールです。

●マンツーマンレッスン
●オンラインでできる、レッスンのレビュー
●英会話教材

の3本柱で、急速な英語力アップを測ります。

では、ロゼッタストーン・ラーニングセンターの効果が出にくい人とは、どのようなひとでしょうか?

 

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの効果が出やすい人の特徴とは

では、ロゼッタストーン・ラーニングセンターの効果が出やすい人の特徴を紹介します。

効果が出やすい人①ネイティブ講師と話したい/話し慣れてる人

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのマンツーマンレッスンは、基本的にネイティブ講師と行います。

英語を学びに来ているのですから、ネイティブ講師と「話し慣れてる」人はいないでしょうが、少なくとも「ネイティブと話せるようになりたい!話したい!」と思っている人には効果の出やすいスクールと言えます。

逆に「ネイティブ講師と話すのは苦手!」ということでも、苦手だからこそがんばれば成果が上がるので、挑戦してもらいたいと思います。

効果が出やすい人②1日2時間以上は自主学習する気のある人

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、2,3日に1回、マンツーマンレッスンがありますが、基本的にそれ以外の時間は「自主学習」です。

レッスン時間は1回40分なので、それ以外の時間に自主学習をなんにもしないと、英語の勉強はそれだけになってしまいます。

 

決められたレッスン時間だけでなく、ほぼ毎日、2時間程度は自主学習をしないと、ロゼッタストーン・ラーニングセンターの本来の成果をあげるのは難しいです。

その2時間は、レッスンを振り返る「オンラインレビュー」と、ロゼッタストーンの教材を利用して学習しましょう。

自分でする毎日の積み重ねこそが、積み重なると大きな差になるのです。

効果が出やすい人③柔軟にレッスンの時間や講師を選びたい人

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、レッスンごとに時間や講師を選んで、柔軟にレッスンを行います。

これにより、残業や飲み会、急なアクティビティがあっても、レッスンを無駄にすることなく対応できます。

レッスンの予約やキャンセルはもちろんオンラインでできるので、柔軟にレッスンを行いたい方には向いていると言えます。

 

効果が出にくい人の特徴×3

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの効果が出にくい人の特徴3選を紹介しますが、これは「効果の出やすい人」の特徴の逆です。

詳しく解説します。

●日本人トレーナーにレッスンをしてもらいたい人

英会話スクールによっては、日本人のトレーナーが日本語でレッスンをしてくれますが、ロゼッタストーン・ラーニングセンターは基本的にネイティブのトレーナーが、英語で英語を教えます。

これはロゼッタストーンが開発された当初から「習いたい言葉のみで、その言語を学ぶ」というスタイルなので仕方ありません。

どうしても日本語トレーナーから習いたい方は、イングリッシュカンパニーなど、他のスクールをおすすめします。

>>イングリッシュカンパニーの詳細ページへ

●自主学習はほとんどする気がない人

駅前英会話などは、「スクールに通っていれば満足」という方が多いですが、それでは英語力はアップしません。

上述のように、自主学習を毎日2時間程度は行わないと、ロゼッタストーン・ラーニングセンターであがる本来の成果は上がりづらいでしょう。

●毎回決まった時間のレッスンがいいひと

スクールによっては、オンラインレッスンやマンツーマンレッスンの曜日や時間を固定にしているスクールもあります。

その方が習慣化しやすく、忘れにくいという大きなメリットがあるので、そちらのやり方でも全く問題はありませんが、ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、毎回のレッスンを予約するので、毎回決まった曜日、時間にレッスンをしたい方は効果が出にくいかもしれません。

 

自分が「効果が出にくい人」ではなく「効果が出やすい人」だなと思った場合は、ぜひ無料レッスンを受けて詳細を聞いてみてくださいね。

>>ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページへ

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの無料レッスンへどうぞ!

ロゼッタストーン・ラーニングセンターへの入会は、いつでも可能です。

月ごと、週ごとの定員などはないので、あなたの都合がいい時にぜひ無料レッスンを受けてみてください。

 

無料レッスンには2種類あります。

「英語・フランス語 無料レッスン」
「発音矯正 無料レッスン」

の2種類があるので、基本的には「英語・フランス語 無料レッスン」がよいでしょう。

発音矯正が特に気になる方は「発音矯正 無料レッスン」がおすすめです。

 

では、無料レッスンに申し込もうという方は、以下のリンクからどうぞ!

>>ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページへ

-ロゼッタストーン・ラーニングセンター

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.