ロゼッタストーン・ラーニングセンター

ロゼッタストーンの通学版!?CMでやってたロゼッタストーン・ラーニングセンターの実態をまとめてみた。

投稿日:

「ロゼッタストーンの通学版があるって本当?」

「変なCMが気になった」

 

という方に、英語コミット.comが解説します。

この記事を読めば
・ロゼッタストーンの通学版の詳細
・CMで出てきた「本気で英語を学ぼう」の真意
を知ることができるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

そして、もしその結果少しでも気になったら無料レッスンに申し込むことをオススメします。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターとは?

>>ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページへ

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページには、複数のCM動画がアップされています。

動画の最後には「ロゼッタ 通学」で検索するように促されるのですが、その正体は「ロゼッタストーン・ラーニングセンター」です。

 

ロゼッタストーンとは、昔から非常にクオリティの高い英会話教材の会社として有名でした。

大手書店などでPRしているところを見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

そのような、英会話教材の会社が、教材に加えて、さらにマンツーマンレッスンをするための通学も加えたのが「ロゼッタストーン・ラーニングセンター」です。

週に2〜3回のマンツーマンレッスンと英会話教材を組み合わせることで、より学習の効果は高まります。

では、どのような内容、プランがあるのか詳しくみていきましょう。

「通学するロゼッタ」の内容はどんなもの?

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのコース料金やプランをわかりやすく一覧表示するのは少し難しいです。

その理由は、全てのお客様から「目的、期間、予算」などを聞き、その結果、最適なプランを用意してくれるのがロゼッタストーン・ラーニングセンターの最大の特徴だからです。

 

ただ、だいたいの目安、考え方は以下の通りです。

▶︎短期集中コースは10万円/月、
▶︎それ以外のコースは5万円/月。

▶︎日常英会話コースよりもビジネス英会話、TOEICコースの方が割高。
▶︎それよりも安いデイタイムコース、オンラインレッスンコースがある。

以上のようなことを前提に、自分に適したプランが気になる方はぜひホームページから無料レッスンを申し込み、同時に行われるカウンセリングで自分に適したコースを見つけてみてください。

>>ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページへ

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのレッスン内容は

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、教材だけの英語の勉強とどのくらい違うのでしょうか?

スクールの主なプログラムは以下の3つです。

 

●マンツーマンレッスン
●オンラインレビュー
●教材による自習

マンツーマンレッスンと教材による自習はわかりやすいと思いますし、一人一人のレベル感や目的によって内容は変わります。
短期集中コースは2日に1回、それ以外のコースは3日に1回程度、マンツーマンレッスンを行います。

「オンラインレビュー」は、ロゼッタストーン・ラーニングセンター独自の素晴らしいシステムです。

毎回のマンツーマンレッスンで、講師がその内容をノートにまとめてくれ、音声も録音してくれます。

そのノートや音声を、オンラインで確認できるのが「オンラインレビュー」なのです。

 

40分のレッスンでネイティブ講師と話すと、それこそ「あっ」という間に時間は経ってしまいます。

間違いを矯正してもらった部分や、新しく覚えた言い回しは、レッスンが終わったらほとんど頭に残っていないのが普通です。

 

ですので、後日そのレッスンの内容をオンラインレビューで何度も見返すことで、マンツーマンレッスンの効果を最大まで高めてくれるのです。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの無料レッスン申し込みはこちらから。

と、いくら文章でロゼッタストーン・ラーニングセンターのことを説明しても、実際にどのようなスクールかはピンときにくいかと思います。

そこで、無料レッスンが用意されています。

 

無料レッスンを受けることで、「どのようなレッスンが行われるのか?」「自分の今のスキルはどのようなものか?」「スクール、講師の雰囲気、フィーリング」などを知ることができます。

ネットで調べるより、自分が現地で見聞きした情報の方が価値が高いのは言うまでもありません。

>>ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページへ

 

ちなみに無料レッスンは2種類あり、
「英語・フランス語無料レッスン」「発音矯正無料レッスン」があります。

基本的には「英語・フランス語無料レッスン」を選べば問題ありません。
発音の矯正が気になる方は「発音矯正無料レッスン」がよいでしょう。

ぜひ現地で実際にスクールや講師の雰囲気を体験してみてください。

無料レッスンの申し込みは以下からどうぞ。
↓↓↓
>>ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式ページへ

 

-ロゼッタストーン・ラーニングセンター

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.