ALUGO(アルーゴ) 失敗しない英会話スクールの選び方

ALUGO(アルーゴ)の感想、口コミから分かる、アルーゴのメリット、デメリット。

投稿日:2017年7月11日 更新日:

「全てモバイルトレーニングなのに、徹底して結果にコミットする」
という特徴の、ALUGO(アルーゴ)のホームページに掲載されている口コミを分析し、ALUGO(アルーゴ)のサービスの実態についてリサーチしてみました。

電話レッスンって、ぶっちゃけどうなの?


多くの方が、ALUGO(アルーゴ)について気になっていると思うポイントが
「電話でのレッスン」です。

電話でのレッスンは「Skype」や「LINE」を使うわけではなく、あくまで「電話」です。
無料説明会に参加したのでわかりますが、自分のケータイの電話番号をALUGO(アルーゴ)に教えて、そこに電話がかかってきます。

ホームページの口コミにも記載がありますが、電話番号での電話にすることにより
「スカイプなどのIP電話にありがちな、音声の乱れ等がない」
というメリットがあります。

そして、細かいことですが「電話代はALUGO(アルーゴ)もち」となります。
レッスンは毎日に近いくらいあるので、その点はありがたいです。

電話レッスンはやりにくくないの?

次に「電話のレッスンなんて、すごく難しそう」という感想ですが、その点も口コミから読み取ることができました。その答えとは

・電話レッスンは、対面よりも難易度が高い分、より現実のビジネスに近い

ということが言えます。
ALUGO(アルーゴ)は、あくまで実際のビジネスの現場で使う英語力の養成をしているので、厳しめの難易度に設定し、生徒の実力を伸ばすのは合理的と言えます。

そして、「難易度があがる」ということを逆にメリットとし、本来の電話レッスンのメリットを最大限に活かしておられました。というのも

・時間、場所を選ばずに、どこでもレッスンができる

という大きなメリットがあります。
もちろん、コーチと会話をするので静かな場所、落ち着いて会話のできる場所を選ぶ必要がありますが、毎回スクールに通うよりもずっと簡単です。

ALUGO(アルーゴ)は、2ヶ月で40枚のレッスンチケットが与えられるので、1週間に5回はオンラインでレッスンをする計算になります。ほぼ毎日、レッスンがあることで緊張感も高まり、しかもちゃんと予約さえすれば、時間、場所の制約がないという点は、他のスクールにはない特徴であると言えます。

・会話以外のことに気を取られなくて済む

電話レッスンの特徴として、「会話に集中できる」という点があります。
お互いの容姿やファッションなど、二次的なものに気をとられることなく、英語のレッスンに集中できるという点で、電話レッスンはメリットがあります。

休日など、自宅にいるボサボサの髪で、寝巻きでも、レッスンは本気受講することができます。
>>アルーゴの無料体験に申し込む

 

バイリンガル+ネイティヴのバランスの良さ

ALUGO(アルーゴ)の大きな特徴のひとつに、40レッスンを「バイリンガルの講師」と「ネイティヴの講師」に割り振られる点です。

もちろん「バイリンガル」の講師は日本語と英語を話すことができるので、「この表現って合ってますか?」「こういうとき、どう言えばいいんですか?」というようなことを、その場その場で確認しながら進むことができます。

講師からのフィードバックも「こちらの表現の方が違和感がないです」とか「日本語のその表現は、英語では言い表しにくくて・・・」というように、日本語と英語を両方理解しているからこそのアドバイスをもらうことができます。

 

一方のネイティヴ講師とのレッスンは、日本語を使うことができません。なので、レッスン中に素朴な疑問を聞くことができないし、講師の言っていることが理解できないと「理解できません」と言うしかなくなります。

しかし、実際の現場では常に相手は日本語を話せません。つまり、ネイティヴ講師とのレッスンはより実践に近いので、役に立つ練習と言えます。もちろんネイティヴ講師は「ただの外人」ではなく、講師としての訓練を受けたプロフェッショナル達です。

こちらの言いたいことをいい終わるまでちゃんと待ってくれ、発言の言い換えを教えてくれたりと、英語のみという制限の中で、最高のプロフェッショナリズムを見せてくれます。

このように、ネイティヴ講師とバイリンガル講師のそれぞれのいい部分を享受しながらレッスンを進めることができるのも、ALUGO(アルーゴ)の特徴と言えます。

講師を選ぶことはできないの?

ALUGO(アルーゴ)の特徴のひとつが、「講師の指定はできない」という点です。親切で、気に入った講師がいたからといって、その講師にずっとお願いすることはできません。

というのも、「実際のビジネスの現場では、相手を選ぶことはできないから」

という理由からです。どこまでも実践的な英語力を追い求めるALUGO(アルーゴ)らしい理由と言えます。
>>アルーゴの無料体験に申し込む

 

ビジネス経験あり、ビジネス中の方ばかり


ALUGO(アルーゴ)の口コミには、「既にビジネスの世界で活躍されている、もしくはこれから活躍していく」という方ばかりが紹介されていました。

その職種も、エンジニア、俳優、ワイン会社・・・などなど多岐に渡り、それぞれのジャンルで「英語が話せたら、もっと選択肢が広がるのに!」というもどかしさを感じている方ばかりでした。

そのように本業がある方だからこそ、モバイルで特訓できるALUGO(アルーゴ)を選んだのですね。

ALUGO(アルーゴ)が気になる方は、まずは無料体験をオススメします。
無料体験、及び資料請求、電話説明会は、ホームページから申し込みができます。

 

アルーゴに問い合わせる

ALUGO(アルーゴ)

全てのレッスン、カウンセリングをオンラインがオンラインで完結するALUGO(アルーゴ)。
ALUGOの最大の特徴は、スマホを使い、オンラインで完結するからこその徹底したカリキュラム。

「部下指導力」「論理的な発信力」「関係を壊さずに主張する力」など、独自のレベルチェックを実装。

自習教材、オンラインレッスンで、いつでもどこでもレベルアップできる。

料金は、2ヶ月間、40回のレッスンで約20万円。

無料カウンリング時に、デモレッスン受講可能。

完全オンラインでのレッスン。

-ALUGO(アルーゴ), 失敗しない英会話スクールの選び方

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.