RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ) 失敗しない英会話スクールの選び方

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の口コミからわかる、受講に向いている人とは?

投稿日:2017年7月11日 更新日:

専属トレーナー付きの英会話スクールの先駆けとも言える「RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)」のホームページに掲載されている体験者の声を分析し、「本当にRIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)に向いているひとはどんなひとか?」を紹介します。

もともとやる気が高い人が通うスクール

おふたりの体験談を拝見すると、ふたりとも「そもそも、めちゃくちゃやる気があった」ということがわかります。

自己流で学習をしていたり、以前にも英会話スクールに通っていたりと、そもそもの英語に対するモチベーションが高いことがわかります。

しかし、そのやる気のある状態から「正しい学習法」を学ぶことで、勉強の効率が飛躍的に上がり、英語力、TOEICの点数ともに向上しているようです。

仮想敵は「自己流の学習法」!?

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)は、徹底して「自己流」の学習法を否定しています。

というのも、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)は

・参考書を大量に買って満足する。
・ひたすら参考書の問題を解いてみる。
・手当たり次第に単語を覚えてみる。

などの自己流の学習方を真っ向から否定しています。

「せっかくやる気があるのなら、正しい方向に使おう!」

と言っているようにも見えます。
RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)は、やる気がないひとのサポートまではできませんが、その代わりにやる気さえあれば、徹底した分析と、カリキュラムで、必ず成果を出させるようにプログラムが組まれています。

つまり、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)を受講するのにふさわしいひととは

英語に対するモチベーションの高い、自己流で勉強しているひと

なのです。

モチベーションの維持

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の最大の特徴は、「徹底的に個別に作られるカリキュラム」ですが、もうひとつは

「モチベーションの維持」

です。

英会話学習も、最後はなんだかんだでモチベーション勝負になります。
その点は、同じくモチベーション勝負のダイエットプログラムを提供してきたライザップだからこそのノウハウがあります。

「その日の学習を毎日LINEで連絡する」ことや
「専属トレーナー」などは、間違いなくプライベートダイエットジムのノウハウが活かされています。

「徹底して用意された個別のカリキュラム」を「モチベーションを維持しながら続ける」

ことで必ず成果に結びつけるのが、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の根幹となる特徴です。

英語が苦手、年齢的に不安・・・でも大丈夫!

英語の勉強に対しては「コンプレックス」「生理的に無理」「抵抗がでる」というレベルの方も多くいると思います。
また、年齢的にも40代、50代となり、「この歳ではもう難しい」と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)には「ベーシックコース」も用意されており、どんな初心者レベルの方でも、レッスンを開始することができます。

そして、年齢の高い方には「記憶定着ノウハウの指導」も行われております。英語の単語や文法の前に、「勉強すること」そのものの指導から行われますので、まずは「自分で勉強する力」から鍛えることもできます。

とはいえ、初心者も年配の方も、いずれも「やる気」は必ず必要になります。
もちろんライザップの「モチベーションの維持」のノウハウはふんだんに発揮されますが、それでもベースとなるやる気がなければ成果が上がることはありません。

もちろん、数十万円の受講費用を支払うくらいなのでやる気がないわけではないでしょうが、間違っても

「お金を払ったんだから英語を話せるようにしてくれ」

というような態度では、英語力が上がることはありません。
自分の中でのみなぎるやる気があってからこその、カリキュラムであり、モチベーション管理なのです。

また、ライザップと似たサービスとしてトライズがありますが、そちらを検討してもよいでしょう。
>>ライザップとトライズの比較記事はこちら。

まずは無料体験に行くのがオススメ

どのような英語レベルの方でも、まずはRIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の無料体験会に参加するのをオススメします。

無料体験会では、最初に簡単な英語レベルのチェックを行います。
そのレベルによって、カリキュラムが作成されるので、どんなレベルでも受け入れてもらえるような実感が湧くでしょう。

また、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)のスタッフはおそらく独自の教育を受けており、他社とはだいぶ違った温度感があります。
そのような温度感を生で感じるためにも、無料体験会の参加をおすすめします。
ライザップのアツイ感じが好きな方であれば、きっとよい成果があがることでしょう!

無料体験会の申し込みは、ホームページから行うことができます。

ライザップの無料体験に申し込む

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)

ライザップイングリッシュ

知名度ナンバー1の、元祖コミット式の英会話スクール。
知名度の高さは、そのまま「友人や家族への説明への使いやすさ」に直結します。

その特徴はなんといっても、ひとりひとり丁寧にカウンセリングされて用意される個別カリキュラム。

高速レスポンス特化型セッションの導入により、リアルなビジネスシーンで使える英会話が身につきます。

シュクダイ制度があり、個別の内容の課題を、日々受け取ります。

料金は個別コンサルの結果、選ぶコースによって異なります。40万円〜90万円程度

無料カウンセリングの会場は、池袋、新宿。

知名度が高いので、友人や家族に「ライザップに行っている」ということで、時間の融通がつけやすくなります。

 

Follow me!

-RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ), 失敗しない英会話スクールの選び方

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.