レアジョブ本気塾

レアジョブ本気塾の返金制度は?全額保証サービスはあるの?

投稿日:2017年7月13日 更新日:

オンライン英会話スクールで有名な「レアジョブ」が、専属トレーナー付きの英会話スクールも始めています。
その名も「レアジョブ本気塾」

オンライン英会話のレアジョブの価格は数千円ですが、レアジョブ本気塾はなんと20〜30万円です。
この料金に対して、「返金制度」がどのように整っているかを調べてみました。

レアジョブ本気塾には、返金制度はなし

現状で、レアジョブ本気塾のホームページ内に、「返金」に関する項目はひとつも見つけることができていません。
まだレアジョブ本気塾自体が、始まって間もないサービスですし、ホームページに記載されていないだけで、返金対応はしてくれる可能性はあります。

しかし、現状では「不明です」と言うしかありません。

ちなみに、本サイトで紹介している他社では、ホームページで明確に「全額返金」と表記している会社ばかりです。

参考記事→RIZAP ENGLISHの30日間無条件全額返金保証の注意点を解説する!

 

専属トレーナー付き英会話スクールは、数十万円の高額の商品です。
そして、その商品内容も実際に体験しないとわかりにくい部分が多いです。

「こんなはずじゃなかった」
「自分には合わなかった」
「急に都合が悪くなった」

など、多くの事態が想定されます。
そのような状況に備えて、「30日間全額返金保証制度」はとてもありがたいものなのは、間違いありません。

オンライン英会話のレアジョブはどうか?

レアジョブ本気塾は、もちろんオンライン英会話のレアジョブと同じ「株式会社レアジョブ」が運営しています。
そしてオンライン英会話のレアジョブでは、返金は行われていません。

もちろんオンライン英会話の料金は数千円なので、レアジョブ本気塾の数十万円と並列に考えることはできませんが、レアジョブ本気塾も「返金対応はしない」というポリシーである可能性もなくはありません。

クーリングオフ制度は対象?

レアジョブには、返金制度があるのかないのかはハッキリしませんが、規約とは別に「クーリングオフ制度」の可能性を考えてみましょう。

クーリングオフ制度とは文字通り「頭を冷ます期間」のことで、気持ちが盛り上がって購入したものを、一定期間であれば無条件で契約を破棄し、返金してもらえる制度です。

「英会話教室」はクーリングオフ制度の代表格のひとつです。
悪質な英会話教室は、巧みな話術や圧力で、高額のレッスンの契約をとることがありますが、そのような場合、8日間以内であれば無条件で返金を受けることができます。

もちろん、レアジョブ本気術が強引な勧誘を行うとは思えませんが、クーリングオフ制度を頭に入れておくのは大切です。

強引な勧誘などが一切なくとも、なんの理由もなく、契約から8日間以内であれば無条件で返金してもらえるのです。

特に、レアジョブ本気塾のようなスクール形式はほとんどの方が初めてで、「どのくらい厳しいか」「自分にはどのくらいできるか」も未知数のまま、入会します。
そうして入会した先で「ちょっと自分にはできない」と思うことはごく自然なことです。

あるいは、
「海外に配属になる予定だけど、変更になった」とか
「急に実家に戻らないといけなくなった」
「仕事が忙しくなった」など、事情はいくらでも変わります。

そんなとき、8日間以内であればクーリングオフ制度で返金できる、とういことを頭に入れておきましょう

 

ーーー追記ーーー

レアジョブ本気塾事務局に「返金制度」について問い合わせしたところ、返事が来ました。
以下が引用となります。

レアジョブハンズオン、ワークショップ両サービスとも返金制度はございます。
サービスご利用中に何らかの理由で解約をしたい場合、お申し出日より日割りのご受講料金を
指定口座にご返金いたします。
※サービス開始前、開始後によって解約手数料を差引、ご返金しております。

ということで、「全額返金」はないようですが、「日割り」の料金の返金ができるようです。
こちらの方がむしろ普通で、「30日間全額返金」の方が異常なのかもしれません。

まずは無料体験からどうぞ。

 

いくら返金制度があっても、やっぱり不安・・・。

なんて臆病にならないでください。

いつだって「完璧に用意された正解」なんてものはありません。
どんな場面でも、最後は「自分の責任で」一歩を踏み出す必要があります。

英語の学習だってそのひとつです。
ぜひ、思いっきり一歩を踏み出してみて「英語を話せる人生」を手に入れてください。

まずは無料体験からどうぞ。

無料体験の申し込みは、以下からどうぞ

↓↓↓

-レアジョブ本気塾

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.