ALPROS(アルプロス)

ALPROS(アルプロス)の口コミ、レビューから、サービスのクオリティを分析!

投稿日:2017年12月10日 更新日:

短期集中の英会話スクールである「ALPROS(アルプロス)」の口コミとレビューを分析することによって、サービスのクオリティを分析します。

どんなに見た目によさそうなサービスでも、ホームページを見ただけでは内容がハッキリわからないし、自分に合うかどうかも不安です。

 

アカデミック英語コースが多い。

ALPROS(アルプロス)の口コミやレビューを分析していくと

「海外の大学に入学するためにがんばった」

というレビューが多く見られます。
海外の大学に入学するためのコースである「アカデミック英語コース」がALPROS(アルプロス)には用意されているため、このコースの卒業生の声です。

短期集中英会話スクールは他にもたくさんありますが、そのほとんどは「海外就職」狙いです。海外の大学をターゲットにしたスクールは少ないので、ALPROS(アルプロス)の最大の売りはアカデミックコースにあることが見て取れます。

必然的に、海外の大学を目指す人はALPROS(アルプロス)への入学はオススメとなりますが、逆に海外就職やTOEICの点数が欲しいだけの場合は、他のスクールに入学した方が懸命とも言えます。

本当の初心者でも受け入れてくれる。

他の英会話スクールでも「初心者レベルでも大丈夫」と謳っているところは多いですが、実際にはTOEIC600点前後からのプログラムからしか用意されておらず「例外」扱いされることもしばしばです。

しかしALPROS(アルプロス)では、アカデミック英語コースが用意されており、中高生から受け入れている関係で、本当の初心者でも対応してくれるという特徴があります。

中学1年生レベルで学習が止まっている人からすると、いくら「初心者レベルでも大丈夫」と言われても、不安になるものです。
中高生と一緒に勉強することにはなりますが、本当に初級から習うことができる、というのは安心に繋がります。

中高生を受け入れている。

前出しましたが、ALPROS(アルプロス)はアカデミック英語コースが用意されている関係で、中高生の受け入れに積極的です。

他の短期集中型の英会話スクールは、主に高収入のビジネスマンがターゲットとなっており、中高生のためのレッスンは設けられていません。

もちろん中高生自身には高額な授業料の支払いはできないので、
「裕福な家庭のお子さんを、海外の大学に行かせるために英語力が必要」
という場合にこそ、最大の力を発揮するのがALPROS(アルプロス)と言えます。

一般の中学や高校ではできないレベルの密度で英語を学習するので、「英語専門の塾」という認識で利用されているようです。

転職のための有給休暇消化中に。

もちろん、学生のためのアカデミックコースだけがALPROS(アルプロス)ではありません。

社会人の方が「有給休暇消化中に、1ヶ月間ミッチリと英語の勉強をする」というニーズに答えられるようになっています。

このような状況だと、一般的には欧米か、フィリピンなどに海外留学するように思いますが、みんながみんな、そういうわけにはいきません。
日本での用事がまだあるとか、家族がいるなどの理由で、1ヶ月の時間があっても海外留学に出られない人は大勢います。

そのような方が、国内にいながら海外留学くらいの密度で勉強をするためにALPROS(アルプロス)を利用しているケースも多いようです。

新宿のスクールまで行けなくても、課題で自主学習できる

また、ALPROS(アルプロス)の口コミから判明したことは、新宿のスクールに行って授業を受けることができなくても、自分で学習するための課題が与えられる、ということです。

ALPROS(アルプロス)はレッスン中心のスクールですので、スクールに通えなければ効果が上がりにくいですが、スクールに行けなかった場合のリカバリーもちゃんと用意されているので、完璧に新宿に通える訳ではない方にとっては朗報と言えます。

まとめ

ALPROS(アルプロス)が他の英語スクールと圧倒的に違うのは

「中高生などの超初心者レベルから受け入れること」
「アカデミック英語コースで、海外の大学への進学をサポートしていること」

です。
海外就職を目指す中高生にとっては、ほぼ一択と言えます。

逆に、海外就職を目指す社会人にとっては、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)やTORAIZ(トライズ)など、他社のサービスと比較検討する余地があります。

ALPROS(アルプロス)にはないマンツーマンレッスンを行ってくれ、個別カリキュラムも作成してくれるスクールの方が合っている人もいます。
ALPROS(アルプロス)はコストの関係もあり、基本的にはグループレッスンしか行っていないので、マンツーマンレッスンでビシバシ鍛えたい人には、他のスクールもオススメします。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の詳細、無料体験申し込みは以下からできます!

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

「第二言語習得研究」の知見を結集した、本当の「英語のパーソナルジム」。

イングリッシュカンパニー以外のスクールは、そのほとんどを「時間管理」と「モチベーション管理」が占めます。

ちゃんと「英語」を教わることができる唯一のスクールと言ってもよいでしょう。

メソッドに全てのひとにあてはめるのではなく、一人一人が持つ課題を見つけ出し、適切なプログラムをお教えします。

「第二言語習得研究」を応用した、最短距離で英語を学べるプログラム。

東京、神奈川、大阪、京都にスクールがある。

料金換算するともっともお得な、一週間あたり90分×2回の個別レッスン

 

 

Follow me!

-ALPROS(アルプロス)

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.