未分類

ビジネス英会話がコンサルティングで伸びるって本当?いま流行りのコンサルティング英会話をチェック!

投稿日:

「ビジネス英会話力を高めて、現場でバリバリ活躍したい!」

・・・だけど英語力がない。

 

という方は「コンサルティング英会話」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

ビジネス英会話力を高めることと「コンサルティング」はどういう関係があるのでしょうか?

 

英語コミット.comが解説していきます。

英語レベルは自分では判断しにくい

ビジネス英会話を本気で勉強するには、最初に自分の現在地を知ることが重要です。

しかし英語力は単語、文法、発音、リスニング、スピーキングなど複数のスキルの総合点で測られるものなので、自分の正しいレベルを見つけて、正しい課題を発見することは難しいです。

しかし、その段階を飛ばして「とりあえずがむしゃらに勉強してみる」人もいますが、その多くは挫折します。
英語の勉強は、すぐには成果が見えづらく、成果が見えにくいとモチベーションが下がりやすいからです。

 

TOEICやTOEFLなどは、英語力を測る方法として最善ですが、それも完璧ではありません。

TOEIC対策、TOEFL対策をすれば、他のスキル(会話など)が低くてもそれなりに点数はとれてしまいます。
「TOEICの点数は高いけど、外国人を前にしたら英語が話せない」
という人が世の中にたくさんいる原因がこれです。

 

このように、英語を勉強するときに「自分のレベルを正しく知る」ことはとても大切なのに、それが難しいのが事実です。

自分のレベルを正しく測定し、さらに適切な課題まで与えてくれる「コンサルタント」

そこで重要になってくるのが「コンサルタント」の存在です。

ビジネス英会話に特化したコンサルタントであれば、
「あなたの英語力がどのくらいか?」
を正しく測定し、

「あなたがどのように英語力をあげたいか?」
を聞いてくれ、

それに合った適切な提案
をしてくれます。

 

もっとも重要なのが、「適切な提案」の部分です。
コンサルタントからの提案により、「どんな学習を、どのくらいすれば、どういう成果があがるか?」がわかります。

このような指針があるのとないのでは、学習の継続性に大きな差が開きます。

コンサルティング英会話の料金が高い理由

コンサルティング英会話スクールは、普通の英会話教室より料金が高くなる傾向にあります。
代表的な英語学習にかかる料金を比較してみましょう。

・一般的な書籍 約1500円
・オンライン英会話 2000〜5000円/月
・駅前英会話 4000〜8000円/月
・コンサルティング英会話(コーチング英会話) 約15万円/月
・海外留学 約10〜30万円/月

 

コンサルティング英会話(コーチング英会話)は、スクールにもよりますがだいたい15万円/月がかかり、入会金も合わせると3ヶ月で50万円くらいの支払いになることが平均で、ほとんどの方にとってこれは大きな出費と言えるでしょう。

「英語の勉強のためにそれほどの金額はかけられない」

と思うかもしれませんが、ちょっと待って下さい。
コンサルティング英会話より料金の安い、書籍での独学や、オンライン英会話や、駅前英会話に通うことで、

本当にビジネス英会話ができるようになるのでしょうか?

ビジネス英会話を上達させるのは、目的ではなく手段のはずです。
英語が話せるようになり、海外に勤務したり、いまよりも昇給したり、より責任あるポストにつくための手段です。

その「手段」である英語力を身につけるのに多少のお金をケチって、結局身につかず、時間をムダにしてしまう可能性を考えると、
大金をかけてでも、確実に英語力をアップさせることの方が、あなたのために必要なのではないでしょうか?

 

20代、30代、40代になってビジネス英会話力の問題で悩んでるということは、学生時代に英語の勉強をサボるか、本気でやっていなかった証拠でもあります。

例え数十万円の大金でも、いまは投資ととらえて、そのあとに軽々と仕事で取り戻す、くらいの気持ちの方にこそ、コンサルティング英会話はおすすめです。

どのスクールを選べばいいの?

コンサルティング英会話スクール(コーチング英会話)は複数あり、それぞれにサービス内容や料金が微妙に異なります。

どのスクールも基本的には
・一人一人に合わせた学習カリキュラムの作成
・プロフェッショナルなトレーナーとマンツーマンコンサルティング
・料金は15万円/月〜
という条件は共通しています。

それぞれのスクールを比較して検討したい方は、本サイトトップページに
全スクールおすすめランキングを記載しておりますので、そちらをどうぞ。
>>スクールおすすめランキングをみる

また「コンサルティング英会話」としてもっとも有名なのは「プログリット」です。


サッカー選手の本田圭佑さんがCMをされているので知っている方も多いかと思います。

プログリットは、他のスクールと比べて「サービスをコンサルティング一本に絞っている」という点で特徴的です。

よりコンサルティングに自信があるからこそのサービスなので、ぜひ
コンサルティングで、ビジネス英会話を上達させたい!
という方はプログリットがおすすめです。

>>プログリットのホームページを見る

-未分類

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.