レアジョブ本気塾

レアジョブでビジネス英会話ってマスターできるの?レアジョブ本気塾との違いを検証してみた!

投稿日:

「レアジョブ英会話で、ビジネス英会話をマスターしたい」

「実践で使える英語を、オンライン英会話で身につけたい」

 

という方は多いと思います。
では、オンライン英会話でビジネス英会話が本当に身につくのか?
という疑問に答えつつ、レアジョブ英会話の「ビジネス英会話コース」についても触れてみたいと思います。

結論だけ先に書くと、
「レアジョブ英会話のビジネス英会話コースは、相当がんばらないと役に立たない!」です。

 

レアジョブ英会話の「ビジネス英会話コース」とはなにか?

レアジョブ英会話は、2007年からサービス開始している、老舗のオンライン英会話サービスです。
いまや何十社もサービスのあるオンライン英会話スクールの、草分けとも言える存在です。

レアジョブ英会話には、基本的に「日常会話をうまくなりたい」「英語の苦手意識をなくしたい」という方が入会されます。

しかし中には「ビジネス英会話をちゃんとマスターしたい」という方もいます。
そのような方に向けて「ビジネス英会話コース」も用意されています。

>>レアジョブ英会話のホームページより

レアジョブ英会話では、25分のレッスンを1日1回行う「日常英会話コース」が人気ですが、そのほかにもいくつかコースがあります。

「ビジネス英会話コース」は、同じく25分のレッスンを1日1回ですが、レッスンの内容がより本格的になります。

レアジョブ5000人の在籍講師の中から、さらによりすぐりの講師によるレッスンで、専用の教材も用意されます。

こちらのコースは、なんと90%の方が「達成感」、「満足感」を得ています。

ビジネス英会話コースはおすすめできないワケ

このように、一見すると
「レアジョブ英会話でビジネス英会話をマスターできるのではないか?」
と思いますが、実際にそうでしょうか?

英語コミット.comでは、このビジネス英会話コースはあまりおすすめしません。
その理由を以下に紹介します。

ビジネス英会話コースがおすすめできない理由①学習時間が足りなすぎる

新しい言語の習得には、2000時間が必要だと言われています。
英語に関しては、日本人は学校教育で1000時間は勉強していると言われているので、あと1000時間の学習時間をどうするかが問題です。

レアジョブ英会話のビジネス英会話コースは、内容こそ充実していますが、1日25分では、毎日レッスンをしても1000時間には6年半がかかってしまいます。
とてもではないですが、長すぎます。

どんなに内容がよくても、25分のレッスンだけでは時間が足りないので、それ以外の自主学習が必要になります。
自主学習はできれば毎日2時間以上はしたいところですが、現実にはそこまではモチベーション的に難しいです。

ビジネス英会話コースがおすすめできない理由②「満足感」はあてにならない

上記に、ビジネス英会話コースの「満足感」と「達成感」は高いことを紹介しましたが、こと英語の勉強においてそれらは重要ではありません。

なんとなくフレーズが聞き取れるようになったとか、会話に慣れたくらいでも人は「満足」してしまいがちです。

 

ビジネスの現場において、英語力はTOEICやTOEFLで図られるので、本来ならTOEICの点数アップの報告を記載すべきです。

そこに「満足感」などという曖昧な指標を出している時点で、レアジョブ英会話では「ビジネス英会話コース」はビジネス英会話をマスターするにふさわしくないのではない、と言ってるのだと思います。

3つ目の理由と合わせて、レアジョブ英会話は「日常会話コース」がおすすめです。

ビジネス英会話コースがおすすめできない理由③同じ会社で「レアジョブ本気塾」が用意されている。

下に紹介しますが、株式会社レアジョブは、レアジョブ英会話のほかに「レアジョブ本気塾」というサービスも運営しています。

こちらは、2ヶ月間、集中的に英語のトレーニングを行うことで本当に使える英語力を身につけるためのスクールです。

 

同じ会社内で、同じ「英語勉強」というカテゴリで別サービスを展開しているということは、オンライン英会話の方は
「とりあえず英語に触れてみたい」という方向けで、
「本気でレベルアップしたい」という方には本気塾がおすすめでしょう。

 

レアジョブ本気塾こそ、ビジネス英会話をマスターするためにぴったりのサービス

レアジョブ本気塾は、株式会社レアジョブが運営する、コーチング英会話スクールです。

英語を教えるプロのコンサルタントとともに、2ヶ月間二人三脚で英語を勉強するスクールです。

・個人個人に合わせたカリキュラム作成
・オンラインレッスン受け放題
・マンツーマンレッスン、グループレッスン

上記のようなプログラムで、毎日2〜3時間の学習時間を確保します。
どんな勉強を自主学習ですればよいかも示してくれ、その進捗管理もしてくれます。

本気でビジネス英会話をマスターしたいんだ!という方には、レアジョブ本気塾をおすすめします。
都内で無料体験も行なっていますのでぜひどうぞ。

>>【無料体験あり】レアジョブ本気塾のホームページへ

-レアジョブ本気塾

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.