Le Plus(レプラス)

Le Plus(レプラス)英語スクールの口コミを調べてみた。卒業生は満足してるの?

投稿日:

「レプラスの口コミを読んでみたい」

「英会話スクール選びに失敗したくないなぁ」

 

という方の悩みに、英語コミット.comが答えます。

この記事を読むと
・レプラスの口コミにはどのようなものがあるか
・本当にいいサービスなのか?
・自分には向いているのか?
を知ることができるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

そこでもし「いいかも」と思ったら、ぜひ無料体験に参加してみてくださいね。

Le Plus(レプラス)とはどんなサービス?

レプラスは、3ヶ月という短期集中型のコーチング英会話スクールです。

マンツーマンでプロの英語学習トレーナーについてもらい、個別カリキュラムを作り、宿題を課してもらい、その進捗管理をしてもらい、マンツーマンレッスンも行うことで、短期間でTOEICの点数アップを含めた英語力アップを達成するためのスクールです。

まだはじまって間もないサービスなので、ネット上には口コミや体験談は少ないですが、ホームページに掲載されている口コミからでも多くのことがわかったので、そちらを紹介します。

>>レプラスのホームページをみてみる

Le Plus(レプラス)の口コミ、体験談からわかること。

ホームページの多くの体験談から、レプラスのサービス内容について伺い知ることができます。

ちなみにユーザーの満足度が高いものしか掲載されていないのは当然ですが、レプラスはオープンから1年かけて、途中退会者は1人しかいなかったそうです。

何百人の生徒の中でたったひとりしか退会者がいない(しかもその一人は、引越しなどの急な理由による退会)ので、生徒さんの満足度、サービスの品質は問題ないレベルに達していると言えそうです。

 

そのほかに、ユーザーの声から読み取れることを列挙していきます。

レプラスの口コミからわかること①毎回の単語・文法テストに落ちると次に進めない

90分のマンツーマンレッスンが週に2回あるのですが、そのレッスンの際に毎回単語・文法テストが用意されているようです。

そのテストに80点以上の点数をとらないと「次に進めない」というシステムになっていて、次回も同じ部分を勉強することになるようです。

 

これはモチベーションの観点からいうと非常に良いシステムになっています。

テストに落ちることによる悔しさと、時間を無駄にしている(実際には無駄ではないですが)という感覚があり、次回のやる気に火がつきます。

また、毎回「絶対に落ちないようにしよう」とやる気になる生徒さんたちの姿も目に見えます。

レプラスの口コミからわかること②TOEICレベル600点代の方でも対象になる

TOEICレベル600点というと、上級者ではないですが「中級者」くらいには分類されます。

レプラスは、初心者の方が英語勉強を習慣にするためのサービスはたくさん用意していますが、TOEIC600点のような「中級者」に対しても効果的です。

 

中級者になると、初心者よりもむしろ伸びシロは少なく、成長が実感しにくい分、学習は困難になりがちです。

その分中級者は自分なりの学習法もいくらかは持っているので、自分なりに努力することでレベルアップを狙えます。

 

もちろん、初心者でも中級者でも「自分で時間をやりくりして、本気で学習する」という努力は絶対必要です。

レプラスの口コミからわかること③スキマ時間をいかに活用するかが最重要

口コミから分かるのは、どの生徒さんも第一に「勉強する時間の確保」を優先させていたことです。

最低でも毎日2時間くらいは勉強しないと、3ヶ月では成果は上がりません。

 

生徒さんのほとんどは社会人なので、仕事と勉強の両立が大きな課題です。

朝、少し早めに起きて勉強するとか、通勤中にイヤホンで、あるいはランチの時間。帰宅途中にファミレスで。寝る前に。など、日常のスキマ時間を活用して勉強する必要があります。

 

レプラスの生徒さんは、勉強そのものより、ただでさえ忙しい生活の中にいかに勉強時間を作り出すか?が大きな課題です。

毎日2時間の学習時間を作り出す気がないのであれば、入会はオススメしません。

>>レプラスのホームページをみてみる

Le Plus(レプラス)は、無料体験を受け付けています。

レプラスは、コーチング英会話の中でもTOEICに特化した非常に優れたサービスです。

母体の会社は、40年以上も英会話教室を運営していた会社なので、信頼もできます。

 

とはいえ、受講料金は50万円で、簡単に出せる金額ではありません。

そこでレプラスでは、恵比寿のオフィスにて無料体験を受け付けています。

一度、自分の目でトレーナーやスタジオ、自習スペースの雰囲気を確かめてからでも、受講を決めるか、辞めるかの決定をするのは遅くないでしょう。

ぜひ、一度スタジオに足を運んでみて、サービス内容について聞き、気になるところは質問してみてくださいね。

無料体験に参加した方の2人に1人が受講を決めているそうです。

>>【無料体験あり】レプラスのホームページをみてみる

 

-Le Plus(レプラス)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.