BizEnglish(ビズイングリッシュ)

ビズイングリッシュの口コミは?体験談や卒業生の声を分析してみた!

投稿日:2019年3月19日 更新日:

「ビズイングリッシュの口コミが読みたい・・・!」

「オンライン英会話選びに失敗したくない!」

 

このような不安の声に、英語コミット.comがお答えします。

BizEnglish(ビズイングリッシュ)って、どんなスクール?

ビズイングリッシュは、3ヶ月間の集中講義のオンライン英会話です。

イメージとしては、普通のオンライン英会話スクールは何ヶ月もかけてじっくりと英語力をアップさせる方針なのに対し、ビズイングリッシュでは学習期間を3ヶ月に絞って、一気に英語力を伸ばしてしまおう、という方針のスクールです。

そのために「毎日のレッスン時間の固定化」「レッスン時間を普通の2倍の50分に」「3ヶ月間のトレーナーの固定化」などをしています。

さらにトレーナーのレベルも、普通のオンライン英会話と比べて優秀なトレーナー(採用率1%!)を集めることで、学習クオリティのアップがされています。

 

いま流行っている「コーチング英会話」のように3ヶ月みっちりと特訓をしつつ、リアルなスタジオに足を運ぶ必要がありません。

そして「オンライン英会話」の手軽さと、3ヶ月で確実に英語力が上がるメリットを兼ね備えた、まさに「いいとこどり」のサービスと言うことができます。

>>ビズイングリッシュの公式HP

ビズイングリッシュの口コミを分析してみた。体験談、卒業生の声は?

ビズイングリッシュの口コミは、ホームページに多数掲載されているので、そちらを閲覧することができます。

その口コミをみながら、ビズイングリッシュのメリットとデメリットが見えてきたので紹介します。

もちろんホームページに載っている口コミは満足度が高いものばかりで、満足度97.3%、継続率90.9%となっています。

しかし他のリアルな口コミはほとんどネット上には見当たりません。

ビズイングリッシュの口コミからわかるメリット:時間、トレーナーが固定されたオンライン英会話は非常に効率がよい

ビズイングリッシュが他のオンライン英会話と違う大きな特徴は、

●レッスン時間の固定
●トレーナーの固定

の2点にあります。

 

普通のオンライン英会話は、自分でレッスン可能な時間を探したり、トレーナーの空き時間を狙ってスケジュールを組んだりします。

丁寧で優秀なトレーナーには人気が集中するので、なかなか予約がとりずらく、自分の希望の日時に希望のトレーナーの予約が取れないと、レッスンに対する心理的ハードルが大きく上がり、サボる口実になってしまいがちです。

レッスン時間は、土日を除く平日全てで固定されています。
トレーナーも、基本的に3ヶ月間一人のトレーナーで固定です。

これにより、「時間の調整」や「トレーナーの予約」といった、英語勉強の本質とはかけ離れたところに気持ちを使う必要がありません。

毎日、決まった時間にレッスンをすることで、英語の勉強にのみ、集中して大切な時間を使うことができます。

ビズイングリッシュの口コミからわかるデメリット:TOEICなどの明確な指標がない

口コミから如実に分かるのが「TOEICなどの明確な指標がな存在していない」ということです。

「英語で会話することに慣れた」
「英語に対して自信がついた」

などの感想が多く、明確に「TOEIC◯◯点アップ!」のような結果報告がみられません。

 

その理由は、ビズイングリッシュを運営している母体会社に関係がありそうです。

ビズイングリッシュは「株式会社インパクト・ジャパン」という会社が運営しており、この会社は海外輸出業をメインに行なっております。

海外輸出を行なっている会社が運営する英語学習サービスなので、運営理念的には「すぐに実戦で使える英語が必要」というものかもしれません。

TOEICやTOEFLは、英語力を測る客観的な指標としては便利ですが、すぐにビジネスの現場での英語力に直結するかというと、疑問です。

 

それよりは、本人が「自信がついた」「会話に慣れた」と感じることで、自身のビジネスを円滑に進めることができるようになれば、それが「成果」となるので、お客様の満足度が上がっているのかもしれません。

いずれにしても、TOEICの点数を上げたい人、TOEICの点数を基準に英語力を考えている方には、おすすめできないサービスです。

BizEnglish(ビズイングリッシュ)の具体的な口コミ

インターネット上を探しても、ビズイングリッシュを実際に受講した方のSNSやブログは発見することができませんでした。

おそらく、ビズイングリッシュを受講する方は忙しいビジネスマンや学生が対象なので、その経験をブログなどにする習慣のない方がほとんどだから、というのが一つの理由です。

しかし、ビズイングリッシュの公式ホームページには顔出しの信頼できる口コミが多く掲載されているので、そちらを読みやすく紹介します。

具体的な口コミ①松下さん

・自分でレッスン内容を決められるので、自分の仕事に使うための英文を教材にすることができる。
・受講期間中に、自身のビジネスでのトラブルを教材がわりにしてレッスンを行い、トラブルを免れることができた。
・グループで行われる「ピッチ」は和気藹々としており、笑いも混ざるので毎回楽しみで、英語力にも大きくプラスになった。
・毎日定時スタートという制約があるからこそ、精一杯仕事の時間を調整するなどして、続けることができた。
・マレーシア出張のときに成果を感じた。現地のタクシー運転手からローカル情報を聞き出せた時に、目に見える成果を感じることができた。

具体的な口コミ②加島さん

・3ヶ月のレッスンの最後の1週くらいで海外の展示会が入り、成果を実感するよい機会となった。
・自分の英語が通じるし、相手の言うことも理解できるという不思議な現象を感じた。
・学習が続かない理由は、「習慣化の難しさ」だと思うんですが、そのためには「強い動機づけ」が必要。なにで、ぜひラスト一週間くらいで海外旅行の日程を組むのをおすすめします。

具体的な口コミ③鈴木さん

・今までも勉強しないといけないと思いつつやり過ごしていたが、今回、一念発起してレッスンを受講した。
あえて強制力の強いビズイングリッシュを選んだ。毎日決まった時間にレッスンをするのは大変だったし、毎日の宿題も大変だったが、おかげで継続ができた。
・2ヶ月目に入ったあたりからなんとなく聞き取りができるようになった。
・レベルは低くても、とにかく相手に言いたいことが伝わったのがとても嬉しかった。
・3ヶ月が経った頃、英語で会話することにほとんど抵抗がなくなっている
・以前は英語で話しかけられるとフリーズしていたが、今は大丈夫。

具体的な口コミ④宇山さん

・2週間に1度のピッチプログラムで、学習にメリハリがつくのでとてもよかった。
・レベルの高い講師と固定で授業をすることのメリットがとても大きく、学びたいビジネス英語に特化して学習することができた。

具体的な口コミ⑤大上さん

・中学英語もマスターできていない完全ビギナーだったが、思い切って入会した。
・とにかく続けることを第一目標にしてがんばると、2週間くらいで少しずつ英語が理解できるようになったのでよかった。
・3ヶ月目にはジョークを交えたフリートークもすることができるようになった。
・毎日同じ先生に教わって継続することができたのが、成功の大きな要因
・自分のようなビギナーで悩んでいる方には、ぜひ挑戦してみてほしい。

具体的な口コミ⑥成城さん

・いままでにいろんな英会話レッスンを受けたが、どこも特に上達を実感できなかった。
・初日のレッスンでは先生が何を言ってるのかわからなかったが、2ヶ月過ぎたあたりで相手の言うことが理解できるようになった。
・3ヶ月目には普通のコミュニケーションができるようになり、成長を実感することができた。
・3ヶ月間、実践したのはとてもシンプルで「休まないこと」と「宿題をすること」の2つだけ。
・ちゃんと続けることで宿題にも慣れていき、最終的には楽しんで行うことができた。

具体的な口コミ⑦Yoshikoさん

・今まで、多くの教材やレッスンを受けたが、どれも3日坊主で終わっていた。
初回のカウンセリングで言われた「大丈夫!」と言う言葉に背中を押され、続ける決意をした
・育児と仕事の合間のゆるいペースで取り組んだが、続けられ、確実に上達したので、自信を持ってオススメすることができる。
・「英語を話すことに自信がない方」「仕事で英語を使うのに翻訳サイトなどで苦労している方」「時間がなくて勉強を諦めている方」に特にオススメしたい。
・仕事で使う英語のメールを添削してもらうことで、ビジネスに役立つと同時に、英語力もついたので一石二鳥だった。
・このビズイングリッシュを見つけることができた方はとてもラッキーだと思います。

 

以上のように様々な口コミが掲載されています。
公式ホームページ記載の口コミなので、丸々信じることはおすすめしませんが、全体的な雰囲気(文体、字体、文章量など)から、かなり信憑性のある口コミであると思い、紹介しました。

口コミ内でも紹介されている無料カウンセリングは、ビズイングリッシュのホームページから申し込むことができます。

BizEnglish(ビズイングリッシュ)の無料カウンセリングをおすすめします。

ビズイングリッシュはオンライン英会話なので、コーチング英会話スクールや駅前英会話と比べると「どこかに足を運ぶ必要がない」という大きなメリットがあります。

そのため、気になることは30分程度のカウンセリングで聞くことができます。

サービス内容や契約内容について、気になることはなんでも聞いてみて、もし自分に合っていそうであれば入会をおすすめします。

無料カウンセリングなので、レッスンは行なっていないので、いきなり「さぁ英語で話して」と言われる心配もありません。

>>【無料カウンセリングあり】ビズイングリッシュの公式HPへ

 

 

-BizEnglish(ビズイングリッシュ)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.