BizEnglish(ビズイングリッシュ)

ビズイングリッシュの入会、ちょっと待った!申し込みの前に確認しておくとよいこと。

投稿日:2019年3月19日 更新日:

「BizEnglish(ビズイングリッシュ)に入会しても大丈夫かな・・・?」

「オンライン英会話選びに失敗したくない!」

 

という悩みに、英語コミット.comがお答えします。

この記事を読むことで

・ビズイングリッシュの入会前に気をつけておくこと
・ビズイングリッシュに入会しても大丈夫か?

がわかるので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。
そしてもし「入会しようかな」と少しでも思ったら、無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

BizEnglish(ビズイングリッシュ)はどんなスクール?

ビズイングリッシュは、3ヶ月間の集中トレーニンングのオンライン英会話です。

普通のオンライン英会話と違う点は何箇所かあります。

●【普通の英会話】1レッスン25分←→【ビズイングリッシュ】1レッスン50分
●【普通の英会話】レッスンのたびに予約する←→【ビズイングリッシュ】レッスン時間は毎日固定
●【普通の英会話】レッスンごとにトレーナーが違う←→【ビズイングリッシュ】3ヶ月間固定のトレーナー

このように、普通のオンライン英会話よりも「3ヶ月で必ず成果をあげる」ことにコミットしたオンライン英会話です。

さて、このビズイングリッシュに入会しようと思っている方に「ちょっと待った!」なのはどんな人でしょうか?

ビズイングリッシュの評判に関しては、こちらの記事も参考にどうぞ。
>>ビズイングリッシュの口コミは?体験談や卒業生の声を分析してみた!

BizEnglish(ビズイングリッシュ)の入会前に確認しておくこと

こちらでは、ビズイングリッシュの入会前に確認しておくべことを紹介しておきます。

 

ビズイングリッシュの返金保証は「3ヶ月無欠席の場合にのみ」

ビズイングリッシュは「3ヶ月受講して変化が感じられなかったら返金保証」を掲げています。

しかしその条件は案外キツくて、「3ヶ月間、生徒都合による欠席がなかった場合」にのみ、3ヶ月全てのレッスンを受けたあとの返金が認められます。

 

土日を除く週に5日、毎日同じ時間に50分のレッスンをするのですが、3ヶ月間、一度も欠席しないというのは結構大変なことです。

1度でもレッスンの欠席があると、返金保証の対象外となってしまい「全額返金」は申請することができないので、注意しておきましょう。

ビズイングリッシュはTOEIC対策としては不適切

ビズイングリッシュの特徴のひとつとして「TOEICには注力しない」という点があります。

英語力を測る基準としてTOEICは一般的ですが、ビズイングリッシュはTOEIC対策の勉強や、TOEICの点数基準で学習内容を決めたりはしません。

 

その理由として、ビズイングリッシュを運営する会社「株式会社インパクトジャパン」が、海外輸出入の会社であることがあるかもしれません。

TOEICの点数などを稼いで転勤や転職をするよりも、とにかく自分で海外と貿易をしてビジネスを回す!という現場主義の気質ゆえ、TOEICの点数に重点を置いていません。

 

もしあなたがビズイングリッシュで勉強する理由がTOEICの点数アップのためでしたら、ビズイングリッシュは適したスクールとは言えません。

他の、TOEICに特化したスクールを探すことをおすすめします。

ビズイングリッシュは毎日固定でレッスン時間が決まる

ビズイングリッシュは、他のオンライン英会話と違って「毎日同じ時間にレッスンをする」というシステムになっています。

例えば20時であれば、月曜〜金曜の毎日20時には、50分のレッスンが入るのです。

 

これはかなりの拘束力で、残業や飲み会の予定との調整に気を使うことになるでしょう。

おすすめは朝の時間帯にすることですが、それもかなりのコミットを要求されます。

 

このように、ビズイングリッシュに入会するということはそれ以降3ヶ月の生活リズムの中に確実に毎日50分の英会話レッスンが入るということになるのです。

そして、50分だけで飛躍的に英語力が伸びることは少ないので、それ以外にも毎日1〜2時間は学習する覚悟がないと、高額の入会金を払う価値は少ないでしょう。

 

それでも「この3ヶ月で、絶対に人生が変わるほどの英語を手に入れてやる!」というやる気のある方は、ぜひ入会して、毎日のレッスンをがんばってみて、自分の限界を超える経験をしてみてください。

BizEnglish(ビズイングリッシュ)は、無料カウンセリングを行なっています。

ビズイングリッシュは、オンラインでの無料カウンセリングを受け付けています。

受講料が3ヶ月で249,000円という高額なサービスなので、おいそれと契約することはできません。

ちゃんとコーディネーターと会話することで、安心して入会しましょう。

>>ビズイングリッシュの公式ホームページへ

 

上に書いた「入会、ちょっと待った!」の条件を満たさないようであれば、無料カウンセリングをおすすめします。

あなたが、
・3ヶ月無欠席であった場合のみ、返金可能であることを理解している
・TOEICには重点を置いていない
・毎日固定のレッスンをすることになる
といことを理解し、3ヶ月かけて本気で英語をがんばる覚悟があるようであれば、ぜひ無料カウンセリングに進んでください。

>>【無料カウンセリングあり】ビズイングリッシュの公式ホームページへ

ビズイングリッシュの評判に関しては、こちらの記事も参考にどうぞ。
>>ビズイングリッシュの口コミは?体験談や卒業生の声を分析してみた!

お手軽!おすすめスマホ英会話アプリ
「今はまだそこまで本気じゃない」
「だけど少しずつでも英語に触れていたい」という方に、月額980円の英会話アプリを紹介します。


【スタディサプリENGLISH 日常英会話コース】
・一週間は無料
・条件を満たせば月額980円→775円に!
カリスマ講師による動画が無制限に視聴可能!
・リクルートにより運営されている!
・月額775円になるキャンペーンは7月23日まで!

スマホ一台で効果的な英語学習ができる上、一週間の無料体験期間中に解約すれば、1円もお金がかかりません。

このアプリだけでTOEICの点数をアップさせることも不可能ではないので、ぜひ一度試してみてください。

-BizEnglish(ビズイングリッシュ)

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.