失敗しない英会話スクールの選び方

【高額】ローン支払い、分割支払いができるコーチング英会話一覧!【トライズ、ライザップ、イングリッシュカンパニー】

投稿日:

女性
コーチング英会話って効果高いらしいけど、料金が高いんだよね・・・
ふじさわ
ローン支払い、分割払いできるコーチング英会話もあるよ!

 

いま、英語学習の一番大きなトレンドである「コーチング英会話」ですが、月額15万円くらいで、けっこう高額です。

だいたいのコーチング英会話は3ヶ月コースとかが普通なので、入会金などを合わせると合計50万円くらいになります。

 

それだけの金額をポンと支払えるならそれでいいのですが、そうでない方も多いと思います。

そこでこの記事では、「ローン支払い、分割支払いできるコーチング英会話」を紹介するので、ぜひお役に立てていただければと思います。

コーチング英会話とは?

簡単にコーチング英会話の説明をしますね。

コーチング英会話は、マンツーマンレッスンをする英会話教室ですが、いわゆる「駅前英会話」との一番の違いは、「レッスンの間だけではなく、自主学習も含めて全体をプランニングしてくれる」という点です。

コーチング英会話の主なサービス内容は以下などです。

 

・初回カウンセリングで、数ヶ月分の学習マップの作成
・週2回のマンツーマンレッスン
・毎日の学習課題の提案
・毎日の学習の進捗確認

この中で特に大切なのは「学習マップの作成」です。
「1週目は毎日1時間文法の勉強、単語の暗記、シャドーイングを行いましょう。2週目は・・・」

と事前に決めてもらえると、学習に迷いが生まれにくくなり、集中力が高まります。

 

では、このようなコーチング英会話に、ローン払いや分割払いをしてまで通う必要が、ほんとにあるのでしょうか?

ローンや分割払いしてまで、コーチング英会話に通うべき?

コーチング英会話の料金は各サービスごとで違うのですが、だいたい平均して15万円/月くらいです。

そして3ヶ月セットだったりするので、合計は50万円近くになります。
これほどの金額を一括で払えない人も多いと思うのですが、果たしてローン払いや分割払いをしてまで受講するメリットはあるのでしょうか?

 

それぞれに事情や状況は違いますが、僕はメリットありだと思います。

というのも、英語はほぼ一生モノのスキルです。

 

日本で一生生活するなら必要ないですが、海外で仕事、生活をしようと思っていたり、そのような企業で働く可能性がある方であれば、一生のキャリアと人生を支える重要なスキルになります。

今後何十年と必要なスキルなので、そのために例えば3ヶ月と50万円を支払ったとしても、十分にもとはとれるでしょう。

 

英語力があがるおかげで昇給、昇進する可能性がありますし、今までにつけなかったポスト、役職、プロジェクトを任せられる可能性もあります。

海外生活である程度英語が話せることは、様々なコストを省いてくれます。

そのためのお金として、約50万円は十分に見合った投資だと言うことができます。

 

また、ローン払いや分割払いすることで、さらに未来の先取りが可能になる点も大きいです。

全額の貯金が貯まるまで数年経つと、その間は英語が話せない人生、キャリアを築くことになります。

先に支払いをしてスキルを得ることで、人生のショートカットができると言っても過言ではありません。

 

・・・などと綺麗事を言っても、結局毎月の分割金を何年もかけて払うのはあなたなわけですし、判断は自分自身ですべきです。

周りが「NO」と言っても、自分自身が「YES」と思うのであれば、その方向に進むのがよいでしょう。

 

ローン払い、分割払いができる代表的なコーチング英会話スクール

実は、ほとんどの有名なコーチング英会話スクールは、分割払いに対応しています。

しかも、ほとんどが自分でカードで支払うよりも低金利ですので、安心です。

 

「英語をすぐに身に付けたいけど、いきなりそんな高額は払いたくない!」

という方は、ぜひ以下のスクールの分割払いを活用してみてくださいね。

イングリッシュカンパニー

サイトを運営する中で多くのコーチング英会話スクールを調べた結果、一番おすすめなのがイングリッシュカンパニーです。

「科学的根拠に基づいた時短学習」のおかげで、入学した生徒さんの満足度は非常に高いです。

 

90日間の「全レベル対応コース」は3ヶ月合計で545,000円ですが、非常に安い分割手数料で、分割払いが可能です。
最大で15回の分割払いができるので、一回あたり3〜4万円の支払いで、90日間のコースが受けられるのは非常にコスパが良いです。

また、イングリッシュカンパニーには2ヶ月合計20万円程度の「初級者コース」「中級者コース」も用意されています。
どちらもグループレッスン中心ですが、コスパよくコーチング英会話を受けたい人にはオススメのコースです。

イングリッシュカンパニーは無料体験を行なっているので、その場で分割払いなどについて相談することができます。

イングリッシュカンパニーの無料体験は公式ホームページからどうぞ。

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュは、ダイエットジムの「ライザップ」と同じ会社が経営し「結果にコミットする」という同じキャッチフレーズを掲げて運営されています。

1日3時間の学習時間を必ず確保して勉強にあて、それを最低3ヶ月継続することで確実に英語力アップをはかります。

ダイエットプログラムで採用されていた方式をほぼそのまま英語にももってきたスタイルで運営されています。

 

ライザップイングリッシュは、TOEICコースで2ヶ月合計378,000円ですが、毎月7500円〜の分割払いを選択することもできます。

その場合、金利は7.9%となりますが、銀行カードや消費者金融よりはずっと安いですし、安心です。

なにより、毎月1万円以下程度の負担でライザップイングリッシュを受講できるのなら、可能性としては大いにアリでしょう。

ライザップイングリッシュも無料体験を受け付けているので、そこで支払いについて相談することもできます。

ライザップイングリッシュの無料体験は公式ホームページから申し込むことができます。

トライズ

トライズも、ライザップイングリッシュ、イングリッシュカンパニーと並んで代表的なコーチング英会話スクールです。

トライズは、ソフトバンクの代表の孫正義さんの右腕として働いていた三木さんの手によって創設されたサービスです。

 

よって、特に「ビジネスの現場で一日でも早く使えること」を主にサービスが組み立てられているので、現場ですぐに英語を使いた人んいはおすすめのサービスと言えます。

トライズにも分割払いは用意されており、月々3万円ちょっとでの支払いで受講することができます。

それに加えて、分割払いでも一括払いと同じだけの割引が受けられます。
金利手数料は7.9%なので、いま手元に余裕のない方は、分割払いをして、一日でも早く英語力をあげて取り戻すのが理想かもしれません。

まとめ:今手元にお金がなくても、コーチング英会話を受けることはできる

この記事で紹介したスクール以外のコーチング英会話スクールも、ほとんどが分割払いに対応してくれています。

コーチング英会話は大きく英語力を伸ばしやすいスクールなので魅力に感じますが、料金面で不安があります。

 

その不安すら解消してくれる分割払いというシステムを、活用すべきかしないでいいかという判断のためにも、ぜひ一度無料体験に参加するのをオススメします。

 

一番おすすめはイングリッシュカンパニーなので、公式ホームページからぜひどうぞ。

-失敗しない英会話スクールの選び方

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.