ALUGO(アルーゴ)

ALUGO(アルーゴ)の入会、ちょっと待った!向いてない人の特徴とその理由。

投稿日:2017年7月3日 更新日:

短期集中で英会話能力を「モバイルトレーニング」で上げるサービス、ALUGO(アルーゴ)ですが、このサービスは「誰でも登録してね!」というものではありません。

むしろ「入会する人を選ぶ」とすらいえます。
では、ALUGO(アルーゴ)の入会に向いていない人の特徴と、その理由を紹介していきます。

ALUGO(アルーゴ)の入会に向いてない人

①経済的に豊かでない人

ALUGO(アルーゴ)の受講料は、2ヶ月間で198,000円です。
一ヶ月あたり約10万円と、他の英語学習の方法と比べると、かなり高額なことがわかります。

もちろん、これだけの金額を払って英語力がアップするのであれば、安い投資と考えることもできます。
しかし、そう考えることのできない経済状況の方には、ALUGO(アルーゴ)はオススメできません。

ALUGO(アルーゴ)は、高所得者向けに作られたサービスなのです。

②TOEICの点数アップを狙っている人

ALUGO(アルーゴ)は、TOEICの点数のことをほとんど気にしていません。
というのも、ALUGO(アルーゴ)は「ビジネスで使える英語」のマスターを目指していますので、それとTOEICの点数はイコールではありません。

そのかわりに「アルーゴアセスメント」という独自のレベルチェックを用意しています。

・積極的な姿勢
・流暢さ
・聞き取り力
・文法的な正しい発信力
・語彙力
・論理的な発信力
・関係を壊さずに主張する力
・積極的傾聴力
・関係構築力
・部下指導力
・論理と感情を織り交ぜストーリーを語る力
・困難な状況でもWIN-WINを構築する交渉力
・参加者の合意度を最大化する議事進行

上記12項目からなる「ALUGOアセスメント」と、この12項目の総合点からなる「ALUGO LEVEL 12」を導入しています。
このアセスメントとレベルチェックは、ALUGO独自とはいえ、ビジネスにおける英語力を測る上では非常に役立ちます。

ALUGO(アルーゴ)のレッスンを受けている間は、常にこのアセスメントとレベルチェックに従うことになるのでTOEICのレベルは重視されません。

もちろん、ALUGO(アルーゴ)のレッスンを受けることで結果的にTOEICの点数が上昇することはあるでしょうが、それはあくまで結果論なので、「TOEICの点数を、とにかくあげたい!」というひとにALUGO(アルーゴ)はオススメできません。

③1日2時間の勉強時間を確保できない人

ALUGO(アルーゴ)は、独自のメソッドをベースにして生徒一人一人を分析し、個別カリキュラムを組んでくれます。
そのカリキュラムに沿った課題が課せられるので、それを自分でちゃんと学習し、その進捗をコンサルタントがチェックしてくれます。

そして、その課題のために必要な時間が、だいたい1日2時間という計算で組まれています。
ですので、毎日2時間の学習時間が確保できない人は、ALUGO(アルーゴ)に入会しても、お金をドブに捨てるようなものであることは否めません。

もちろん、2時間、机に向かってテキストを開く必要があるかというと、そうではありません。
勉強時間には、耳にイヤホンをつけてリスニングをしたり、ブツブツと英語をつぶやく時間(シャドウイング)も含まれます。

もちろん全てがイヤホンの時間ではなく、テキストを開く時間も必要ですが、これらのトータルで毎日2時間と考えると、だいぶ現実味が湧いてくるのではないでしょうか?
それでも2時間を捻出できないという方は、ALUGO(アルーゴ)の入会はしてはいけません。

④対面レッスンがしたい人

ALUGO(アルーゴ)の最大の特徴は、「モバイルトレーニング」であるということです。
一応、九段下にオフィスはあり、無料体験会などはそちらで行うこともありますが、それ以外は基本的にオンラインで完結されます。

あなたのスマートフォンに電話がかかってきて、その電話でレッスンを行います。
専用アプリを使って、レッスンを行います。

この「モバイルトレーニング」によって、移動時間が節約になり、郊外や地方に住んでいる方も、全く同じ条件でサービスを受けられるというメリットがあります。

しかしその分、「対面での直接の指導」は全くありません。
対面でなければ伝わらないニュアンスもありますし、相手の顔が見えないと不安である、という気持ちもあるかもしれません。

そのような「直接のレッスン」を望んでいる場合、間違えてもALUGO(アルーゴ)に入会してはいけません。全くありませんから。

直接のレッスンを提供しているスクールは、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)など、たくさんありますのでそちらへの入会を検討してください。

(⑤関東圏に住んでいる人)

この条件だけは「入会してはいけない」というより、「他に選択肢があるよ」というニュアンスです。

ALUGO(アルーゴ)は、完全モバイルトレーニングのサービスですので、郊外、地方にお住まいの方にとくにオススメのサービスです。
そして、関東地方にお住まいの方は、TORAIZ(トライズ)TOKKUN ENGLISH (トックンイングリッシュ)などのように、都心にスクールがあり、対面レッスンの充実したスクールもあるということを、お知らせしておきます。

もちろん、ALUGO(アルーゴ)はモバイルであること以外にも、独自のレベルチェックやアセスメントなど、魅力もたくさんあるので、関東在住の方でも入会は全く問題はありません。

ただ、英語の上達において「対面レッスン」は大きな意味を持ちますので、それが充実したスクールを選ぶ選択肢も、提示させていただきました。

ひとつも当てはまらなかった人は、ALUGO(アルーゴ)の無料体験へ!

ここまで、5つの「ALUGO(アルーゴ)に入会すべきでないひと」の特徴を紹介しました。

・経済的に豊かではない人
・TOEICの点数アップを狙っている人
・1日2時間の勉強時間を確保できない人
・対面レッスンがしたい人
・(関東圏に住んでいる人)

ひとつも当てはまらなかったあなたは、ズバリ、ALUGO(アルーゴ)に入会すると、大きな成果が上がる可能性が高いです!

とは言っても、いきなり入会するのはハードルが高いので、まずは「無料体験会」ということになるでしょう。

無料体験会の申し込みはホームページからどうぞ。

アルーゴの料金、内容、サービス紹介

アルーゴの料金やサービス内容、学習スタイルについて紹介します。

アルーゴの料金

アルーゴの料金は2ヶ月で19.8万円です。

この他に入会金やコンサルティング料金が発生することはなく、198,000円ポッキリです。
本サイトで紹介している他のサービスだと、1ヶ月/15万円ほどが平均なので、
そちらと比べるとお手頃価格と言えます。

支払方法は、指定の銀行への振込と、クレジットカードに対応しています。

アルーゴのサービス内容

アルーゴの最大の特徴は、なんといっても
完全オンラインで英語の勉強ができる
という点です。

もちろん「アプリで勉強できる」とか「英語の音声が聞ける」
というようなレベルではなく、ちゃんとした「コーチング英会話」
オンラインで受けることができます。

「オンライン英会話」はとても流行っていますが、
オンライン英会話はレッスンのみです。

アルーゴは
一人一人に合わせた学習計画を共に建てること
毎日の宿題を教えてくれる
宿題の進捗管理をしてくれる
進歩に合わせて、新しい課題をくれる
などなど、

学習アプリや、オンライン英会話とは明らかに違うレベル
の、語学学習をすることができます。

基本的にレッスン内容は、電話口でコーチと会話しながら進めていきます。

アルーゴのレベル診断法

アルーゴは、英語力を測定するのに「TOEIC」や「TOEFL」
などの指標を使いません。

自社で独自に開発されている
「アルーゴアセスメント」や「アルーゴレベル」という指標を用いて英語力を測定します。

アルーゴアセスメントとは、いわば「英語力を分解」したものです。

特に「ビジネスで使える英語力」を分解して、各スキルに分けられているものです。
そこには「積極的な姿勢」や「聞き取り力」「論理的な発信力」
など、現場で英語を使って仕事をするためのビジネススキルと英語力が混じった項目が掲載されています。

 

アルーゴレベルは、アルーゴアセスメントの各項目のレベルをD〜Aで測定し、
総合的な英語力をLV1〜LV12で表したものです。

イメージとしては、アルーゴアセスメントレベルをあげていくと、
気づいたらアルーゴレベルも上がっている、ということになります。

 

アルーゴの無料体験

アルーゴのことが気になっているようであれば、まずは無料体験に参加するのがおすすめです。

アルーゴの無料体験に参加すると、
とりあえず電話でのレッスンを行うことになります。

オンラインでのレッスンは、実際に体験してみないと理解できないからでしょう。
いきなり外国人のトレーナーと電話が繋がり、レッスンが始まります。

オンライン英会話のように、対面で話すものでなく、
音声のみのやりとりなので難易度は上がります。

おそらく、最初は緊張で汗を掻いたりすると思いますが、
この時のレッスンは、実際よりも短く10〜15分程度で終了します。

 

その後、アルーゴのシステムや料金の説明を受け、
質問事項などを受け付けてもらえます。

アルーゴのことが気になるようでしたら、
スタッフに直接なんでも質問できるし、
実際のレッスンを体験できる

無料体験に参加するのがおすすめです。

無料体験は、アルーゴのホームページから申し込むことができます。

ちなみに、強引な勧誘などは一切ありませんでした。
高額な商品なので、多少はクロージングをかけられるかなと思っていたんですが、
実際にはそのようなことはなく

「では、とりあえず持ち帰って考えさせてください。
 本格的に受講するとき、また連絡します。」

と言えば、何事もなく終えることができるので、
ぜひ心配せずに無料体験に参加してみてくださいね。

ALUGO(アルーゴ)

全てのレッスン、カウンセリングをオンラインがオンラインで完結するALUGO(アルーゴ)。
ALUGOの最大の特徴は、スマホを使い、オンラインで完結するからこその徹底したカリキュラム。

「部下指導力」「論理的な発信力」「関係を壊さずに主張する力」など、独自のレベルチェックを実装。

自習教材、オンラインレッスンで、いつでもどこでもレベルアップできる。

料金は、2ヶ月間、40回のレッスンで約20万円。

無料カウンリング時に、デモレッスン受講可能。

完全オンラインでのレッスン。

-ALUGO(アルーゴ)

Copyright© 英語コミット.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.