ALUGO(アルーゴ) 失敗しない英会話スクールの選び方

ALUGO(アルーゴ)の30日間全額返金保証はホントに返金してくれるの?

投稿日:2017年7月1日 更新日:

ALUGO(アルーゴ)の30日間全額返金保証はほんとなのか?

スマホ一台で受講ができるモバイルレッスンが特徴のALUGO(アルーゴ)ですが、ホームページでは

30日間全額返金保証

という記載があります。

受講料は約20万円で、決して安い金額ではないので、もしも

・思っていたサービスと違った
・自分には合っていないと思った
・急に都合が悪くなった

などがあれば、返金手続きもやむをえません。
本当に返金してくれるのかどうか、規約をよく読んでいきましょう。

申し込み後8日以内は、クーリングオフの適用内

ALUGO(アルーゴ)のホームページの「よくある質問」の欄には、以下のような記載があります。

お申し込み後8日以内であればキャンセル(クーリングオフ)の対象となります。

クーリングオフが適用になるのであれば、ALUGO(アルーゴ)の規約とは無関係に、全額返金してもらえるので安心です。

初回アセスメントフィードバック後、30日以内でも全額返金

初回アセスメントで、英会話レベルのチェックをしたあと、10日ほどで「フィードバック」が届きます。
その「フィードバック」が届いてから30日間であれば全額返金が適用されます。

なので、初回相談会を受け、そのままアセスメントを受講したとしたら、だいたい40日くらいが全額返金の適用される期間ということになります。

返金はどうやってすればいいの?

返金の方法は、ALUGO(アルーゴ)に入会後に入ることのできるページの「お問い合わせフォーム」より、「中途解約・返金依頼」にチェックを入れ、必要事項を入力して送信することで返金手続きが開始されます。

解約の手続きは、よくも悪くも、気まづいもの。電話や、窓口での手続きではないので、気まづい雰囲気になることなく解約の手続きができるので、素晴らしいです。

また、返金の方法はクレジットカード返金のみなので、銀行振込などは対応していません。
なので、返金のタイミングはクレジットカード会社との折り合いとなります。実際の返金までに数週間かかることも覚悟しておきましょう。

そして、返金手続き後は、ALUGO(アルーゴ)のあらゆる施設、サービスを受けることができなくなります。

30日経過後の返金はどうなるの?

ALUGO(アルーゴ)の返金は、基本的には30日以内に手続きを行うのが大原則ですが、30日経過後にも、なんらかの理由で途中解約、返金をしたくなるかもしれません。

その場合は「全額」ではありませんが、いくらかの返金を受けることはできます。

キャンセル手数料は、以下のように記載があります。

<キャンセル手数料>
レッスン受講前:1万5千円
レッスン受講後:”5万円”もしくは”未消化チケット金額の20%”のうち小さい金額

ホームページにある例は、
「3回中1回のカウンセリングと、40回中5回のレッスンを受講していた場合」

は、135300円が返金される計算になります。
もちろん全額とはいかないまでも、かなり良心的な返金内容と言えます。

基本的に、返金など計算にいれるべきではありませんが、例え30日が経過していた場合でも、都合が悪くなった場合などは、何割かはお金が戻ってくる、ということを覚えておいて損はありません。

それもこれも、92%の満足度があるからこそ

返金についてばかり書きましたが、それもこれも

サービスに自信があるから

こそ、返金を用意することもできるのです。
ALUGO(アルーゴ)は、もともと企業向けに英会話スクールを運営していたのですが、それが個人向けにも実施されるようになったものです。

企業向けに行なっていたときの満足度はなんと92%にも登ります。
9割以上の受講者が満足しているのですから、本来であれば返金などは不要かもしれません。

しかし、1割の可能性ということは、10人に1人ということです。
全くもって、ありえない確率ではありません。

ALUGO(アルーゴ)の返金についてのまとめ

・30日以内であれば、問い合わせフォームから返金手続きができる。
・30日を過ぎても一定額は返金される。
・これほど手厚い返金制度があるのは、サービスに自信があるから。

ということになります。

ぜひ、このような徹底したサービスを展開しているALUGO(アルーゴ)の、無料相談会を訪れてみてください。

ALUGO(アルーゴ)

全てのレッスン、カウンセリングをオンラインがオンラインで完結するALUGO(アルーゴ)。
ALUGOの最大の特徴は、スマホを使い、オンラインで完結するからこその徹底したカリキュラム。

「部下指導力」「論理的な発信力」「関係を壊さずに主張する力」など、独自のレベルチェックを実装。

自習教材、オンラインレッスンで、いつでもどこでもレベルアップできる。

料金は、2ヶ月間、40回のレッスンで約20万円。

無料カウンリング時に、デモレッスン受講可能。

完全オンラインでのレッスン。

 

-ALUGO(アルーゴ), 失敗しない英会話スクールの選び方

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.