ALUGO(アルーゴ) 失敗しない英会話スクールの選び方

ALUGO(アルーゴ)のサービス、料金、特徴まとめ

投稿日:2017年7月1日 更新日:

ALUGO(アルーゴ)のサービス内容は?

ALUGO(アルーゴ)の特徴は、なんといってもモバイルトレーニングであることです。

つまり、スマホを使ったオンラインでのトレーニングがメインとなります。

その内容は主に

・専用のカリキュラムを作成し、
・電話によるレッスン、
・自習教材による勉強、
・SPEAKING RALLYという、オンラインによるスピーチ添削サービス
・定期的なアセスメントにより、上達度の確認

という流れになっています。

ALUGO(アルーゴ)は、もともとは法人向けのサービスを提供している会社でしたが、個人向けにもサービスが開始されました。法人向けで培われたノウハウを、ふんだんに受け取ることができます。

ALUGO(アルーゴ)の料金は?

ALUGO(アルーゴ)の料金は、198,000円です。
2ヶ月間のレッスンでこの価格なので、一ヶ月あたり約10万円の計算となります。

この料金には

・ALUGOアセスメント:1回
・カウンセリング(マンツーマン):3回
・アセスメントフィードバック:2回
・レッスン:40回

が含まれております。

また、2ヶ月では足りないと言う方には延長プランも用意されています。
延長プランは、通常プラン受講後に申し込み可能となります。

延長プランは188,000円で、アセスメント、フィードバックの数が微妙に違いますが、基本的には標準プランと同じプログラムです。

また、30日間全額返金保証もしているので、自社のサービスにとても自信があるようです。
これで、万が一

・自分にはこのやり方は合わない
・都合が悪くなった

などの理由があっても、返金を受けることができます。

ALUGO(アルーゴ)の特徴は?

ALUGO(アルーゴ)の特徴は、やはりモバイルレッスンであることがあげられます。
どこにいても、スマホで25分のレッスンを受けることができます。

そして、ALUGO(アルーゴ)は、法人に対してサービスを提供していた経験があり、独自の
「ALUGOアセスメント」
というレベル分けがされています。

それも、単純なレベル分けではなく、「積極的な姿勢」や「関係を壊さずに主張する能力」、「論理と感情を織り交ぜストーリーを語る力」「参加者の合意度を最大化する議事進行」など、日本語でも難しいと思えるような、レベルチェックの段階が用意されています。

さらに
「ALUGO LEVEL12」という項目も用意されています。

上記の「ALUGO アセスメント」で分類された能力を総合判断して、あなたの英語力のレベルを12レベルで評価してくれます。

これほど丁寧に、英会話のスキルを分類しているのはALUGO(アルーゴ)くらいです。

また、それぞれのレベルがどの程度の会話レベルを表すかの動画が、ホームページに載っていますので、そちらを見ることで、どのくらいのレベルがALUGO LEVELのどのあたりかも実感することができます。

このような、細分化された英会話スキルで実力を判断することで、あなたのレベルを的確に見極め、最適なカリキュラムが用意されます。

また、ALUGO(アルーゴ)は「日本語による文法説明」をポリシーとしています。
英語の文法の勉強を英語で行うことは、非常に効率が悪いので、文法の説明は日本語でした方がずっと効率がいい、という考え方に則っています。

ALUGO(アルーゴ)は、郊外、地方のひとに特にオススメ!

ALUGO(アルーゴ)のオフィスは九段下にあり、そちらで無料相談会に参加することができます。

無料相談会では

・ALUGO(アルーゴ)がどのようにして短時間で高い成果をあげているのかの説明
・デモレッスンの受講

などがされます。

また、遠方で東京まで来られない場合でも、電話かスカイプで相談をすることができます。
モバイルレッスンが特徴のALUGO(アルーゴ)ですので、郊外、地方などの遠方にお住まいの方にオススメのサービスと言えます。

「専属トレーナー付き英会話」は、そのほとんどが東京や大阪に事務所があり、そちらに通う必要があります。ALUGO(アルーゴ)であれば、日本全国、どこにいてもレッスンを同じように受けることができます。

ということで、まずは一度、「無料相談会」あるいは「資料請求」あるいは「お問い合わせ」することをオススメします。

ちなみに「資料請求」は、郵送かと思われがちですが、ホームページでPDFファイルを見ることができるので、すぐに見ることができます。

ALUGO(アルーゴ)

全てのレッスン、カウンセリングをオンラインがオンラインで完結するALUGO(アルーゴ)。
ALUGOの最大の特徴は、スマホを使い、オンラインで完結するからこその徹底したカリキュラム。

「部下指導力」「論理的な発信力」「関係を壊さずに主張する力」など、独自のレベルチェックを実装。

自習教材、オンラインレッスンで、いつでもどこでもレベルアップできる。

料金は、2ヶ月間、40回のレッスンで約20万円。

無料カウンリング時に、デモレッスン受講可能。

完全オンラインでのレッスン。

-ALUGO(アルーゴ), 失敗しない英会話スクールの選び方

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.