SPARTA(スパルタ)英会話

SPARTA(スパルタ)英会話の入会、ちょっと待った!スパルタに向いてない人の特徴

投稿日:2017年7月17日 更新日:

3ヶ月で英会話力を劇的に向上させる「SPARTA(スパルタ)英会話」ですが、「だれでもウェルカム!」という状況ではありません。

むしろ「選ばれたものしか入会できないサービス」であると言えます。
では、「選ばれたもの」とはどのような人でしょう?
どのようなひとが、入会に向いていないのでしょう?

SPARTA(スパルタ)英会話の入会に向いてない人①金銭的な余裕がない人

SPARTA(スパルタ)英会話の受講料金は、

入会金:5万円
受講料:12万6千円〜

となっております。
ひとによって受講するコース、カリキュラムが変わるので、受講料金は一律ではありませんが、ほとんどの方が、20〜30万円程度の受講料となります。

これは、英語の学習としてはかなり高額であるのは間違いありません。
この金額を払うのが苦ではない方が受講するのはなんら問題はありませんが、この支払いがキツく感じるようであれば、入会は全くオススメしません。

専属トレーナー付き英会話スクール以外にも、英語学習法はたくさんありますので、そちらを実践することをオススメします。

SPARTA(スパルタ)英会話の入会に向いてない人②新宿御苑に通いにくい人

SPARTA(スパルタ)英会話の大きな魅力は、

「グループレッスンに参加し放題」

という点にあります。
そのグループレッスンは、新宿御苑にあるオフィスで行われますので、そこに通うのが難しいようであれば、SPARTA(スパルタ)英会話への入会はオススメしません。

逆に、新宿御苑に通いやすい場所にお住まいであれば、出来るだけ多く通うことで効果を最大化できます。

SPARTA(スパルタ)英会話に入会すれば、毎日行われているグループレッスンに、無制限に参加することができるので、時間が多くあるひとにとってはとても効率的だと言えるでしょう。

SPARTA(スパルタ)英会話の入会に向いてない人③、本気で学習する意欲の薄い人

SPARTA(スパルタ)英会話は、その名の通り「スパルタ」な学習を行います。
基本的には「1日3時間程度」の自主学習ができなければ、SPARTA(スパルタ)英会話に入会する意味はありません。

また、SPARTA(スパルタ)英会話に入会すると、オンラインレッスンも受講し放題になるのですが、いくら受講し放題でも、本人のやる気がない限りは、意味がありません。

「可能な限りの時間を英語の学習に注ぎ込む」という覚悟がない限りは、SPARTA(スパルタ)英会話に入会してもいいことはないのでやめましょう。

また、コンサルタントやトレーナーも、あなたのやる気を引き出し、目標を達成するために様々なアプローチをしてくれます。
それらのアプローチは全てプロフェッショナルなものですが、

「やる気を出させてもらおう」

という態度では、決してやる気やモチベーションは湧き上がりません。
自分の内側から湧き出してくるやる気があってこそ、トレーナーやコンサルタントのサポートが活きるのです。

SPARTA(スパルタ)英会話の入会に向いてない人④スキマ時間を活用したい人

SPARTA(スパルタ)英会話は、新宿御苑でのグループレッスンが受け放題で、最大だと1日に10時間もグループレッスンを受講することができます。

これは、時間がたっぷりあって英語の勉強に没頭したい場合は適しているのですが、そうではなく、朝夜の空き時間や、通勤時間を活用して英語力を伸ばしたい方には、適していません。

膨大な時間を注ぎ込めばいいわけではありませんが、SPARTA(スパルタ)英会話は、膨大な時間を注ぎ込むのに適しています。
膨大な時間を注ぎ込むつもりはなく、スキマ時間を有効活用したいのであれば、SPARTA(スパルタ)英会話は向いていないかもしれません。

 

SPARTA(スパルタ)英会話の入会に向いてない人⑤TOEICの点数が最優先なひと

SPARTA(スパルタ)英会話は、「TOEICの点数を重視したレッスン」は行われていません。

基本的には「実践的な英会話」「リアルな場面で使える英語力」のアップを主な目的としていているので、TOEICの点数にこだわる場合は、オススメできません。

もちろん、事前の面談でTOEICのことを伝えれば、それ専用のコースを組んでもらうこともできますが、TOEICの点数が最優先であれば、SPARTA(スパルタ)英会話以外にも選択肢はあるでしょう。

スパルタ英会話では無料体験も受け付けてます。

スパルタ英会話では、いつでも無料体験を受け付けています。

どんなにネットで調べるよりも、
外国人だらけのスタジオに足を踏み入れる事で、
あなたの中で何かが変わるかもしれません。

無料体験に行ったときの記事はこちらです。
>>スパルタ英会話の無料体験に行ってきた

無料体験の申し込みは、こちらからできます。
↓↓↓

Follow me!

-SPARTA(スパルタ)英会話

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.