ALUGO(アルーゴ)

ALUGO(アルーゴ)で効果が出る人と出ない人の特徴とは?

投稿日:2017年9月21日 更新日:

ALUGO(アルーゴ)に高額を払って入会しても、効果が出ないと不安です。
とはいえ、申し込んで実際に体験してみないと、効果が出るのか出ないのかはわかりません。

そこでこの記事では
「アルーゴの効果が出ないパターン(出ない人)」と
「アルーゴの効果が出るパターン(出る人)」
を紹介します。

これらを見て、自分が効果が出ないパターンであれば入会は辞めて、効果が出る人であれば入会を検討してみましょう。

入会する場合、まずは無料説明会からがオススメです。

ALUGO(アルーゴ)で効果が出ない人の3パターン

レッスンは対面じゃないとイヤな人

ALUGO(アルーゴ)のレッスンは、全てオンライン(電話など)で行われます。
対面でのレッスンは一切ありません。

必然的に「レッスンは対面でないとイヤだ」と思う人には向いていません。
実際のビジネス現場では電話で話すことも多いので、電話での会話も慣れておくほうがオススメですが、どうしても対面でないとダメなひとには向きません。

自己管理ができない人

ALUGO(アルーゴ)のレッスンは全てオンラインで行われますが、それは毎日30分です。
それ以外の時間に、2時間以上は自主学習をする必要があります。

学習内容はアルーゴが用意してくれますが、勉強するのは自分です。
自己管理を徹底して、アルーゴから与えられた課題を実行できなければ、スクールの効果を得ることはできません。

TOEICの点数で考えたい人

TOEICの点数はある程度の共通言語となっており、英語力を客観的に測る信頼できる指標です。

しかしALUGO(アルーゴ)はTOEICを用いません。
自社で用意されている「アルーゴレベル」「アルーゴアセスメント」などのレベルチェックシステムを用いて英語力を測定するので、TOEICの点数で考えたい人は、効果が半減します。

プログラムのやり方やポリシーに納得できない部分があると、気が散って効果が下がるので、TOEICにはそれほどこだわらない人がアルーゴには向いています。

ALUGO(アルーゴ)で効果が出る人の3パターン

通話でのレッスンに抵抗がない人

ALUGO(アルーゴ)のレッスンのメインは、週に5日ペースで行われる電話でのレッスンです。
電話の相手はネイティヴの講師なので、かなり難易度は高いです。

対面で話すよりも、ボディランゲージや表情などの情報が少ない分ハードルの上がる電話レッスンですが、このレッスンを抵抗なく行えるのであれば、ALUGO(アルーゴ)への入会の効果が高いです。

TOEICではなく、より実践的な英語力測定をしたい人

ALUGO(アルーゴ)は、TOEICの点数を参考にしません。
TOEICではなく、「アルーゴレベル」「アルーゴアセスメント」を利用します。
詳しくはこちら
ALUGOアセスメントとかALUGO LEVELってなんなの?

アルーゴレベルは「論理的な発信力」「関係を壊さずに主張する力」「積極的傾聴力」「関係構築力」など、TOEICでは測ることのできない、しかし実際のビジネスでは必要になる能力で英語力を測定します。

TOEICは世界的にも認められたプログラムですが、アルーゴレベルの方を信頼できる方にはALUGO(アルーゴ)のレッスンの効果が期待できます。

基本的には一人で勉強するつもりの人

ALUGO(アルーゴ)は、対面でのレッスンがなく、オンラインでレッスンもコンサルティングも、勉強メニューの提示も行われます。
このような状況では、究極「サボろうと思えばいくらでもサボれる」のです。

また、他人にケツを叩いてもらわないと勉強できないようでは、ALUGO(アルーゴ)に入会しても効果は上がりにくいです。

アルーゴに入会せずとも一人で結果を出せるけども、より確実にするために入会する、くらいが最も効果を発揮します。

結局は人によるし、迷っていてもわからない

様々な条件がありますが、結局は

本人のやる気スクールとの相性

の2つが大切です。
本人のやる気はどうしようもありませんが、スクールとの相性は事前に確認することができます。

スクールの方針、ポリシー、やり方をちゃんと理解し、自分の考えと合うスクールを選ぶことで、プログラムの効果は高まります。

一歩めのアクションは無料説明会がオススメ!

トレーナー付き英会話スクールを選ぶ要素はたくさんありますが、調べるだけではわからないこともたくさんあります。
実際にスクールに足を運んでみて、スクールや講師の雰囲気を感じ取るのは大切ですが、自分が気になることを直接聞く方が、ずっとスムーズに話が進みます。

そのためには、無料説明の申し込みがオススメです。

ALUGO(アルーゴ)の場合は、「九段下のオフィスを尋ねる」「電話で説明してもらう」などの方法があります。
いずれにしても、以下の公式ホームページから申し込むことができます。

まずは無料体験!
申し込みは以下からどうぞ↓

ALUGO(アルーゴ)

全てのレッスン、カウンセリングをオンラインがオンラインで完結するALUGO(アルーゴ)。
ALUGOの最大の特徴は、スマホを使い、オンラインで完結するからこその徹底したカリキュラム。

「部下指導力」「論理的な発信力」「関係を壊さずに主張する力」など、独自のレベルチェックを実装。

自習教材、オンラインレッスンで、いつでもどこでもレベルアップできる。

料金は、2ヶ月間、40回のレッスンで約20万円。

無料カウンリング時に、デモレッスン受講可能。

完全オンラインでのレッスン。

-ALUGO(アルーゴ)

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.