RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)

ビジネス英会話を1ヶ月でマスターできる人と、できない人の特徴とは?

投稿日:2017年9月25日 更新日:

ビジネス英会話を1ヶ月でマスターするなんてどうすればいいの・・・

急な転勤、出張、転職など様々な理由がありますが、このような悩みを持つひとは多くいます。
そして、

1ヶ月で成果が上がる人と、
1ヶ月で全く成果が上がらない人がいます。

その2パターンの違いを明確にして、ビジネス英会話を1ヶ月でレベルアップするための方法を紹介します!

ビジネス英会話を1ヶ月で上達できない3パターン

ビジネス英会話をたった1ヶ月で上達しようとするのは、かなり無理があります。
たったそれだけでマスターできるのなら誰も苦労しませんからね。

そして、その中でも特に上達を邪魔する3パターンがあるので、ここで紹介します。

自分ひとりでやろうとする。

英語の学習は、ほとんどの人にとって難易度の高いことですが、なぜか一部のひとは「自分はひとりでできる!」と信じて疑いません。
そのようなひとは自己流の勉強法を試しますが、そのほとんどはうまくいきません。

自分ひとりで勉強して成果を上げられるのはごく一部の人だけです。
これが、本屋さんに英語学習法の本がいつまでもなくならない理由です。

ひとりで学習しようとする人は時間管理やモチベーション管理がうまくいかずだいたいが失敗するので、また新たな書籍に手を伸ばすことになります。

とりあえず思いついたことをがむしゃらにやる

自分一人で自己流でやろうとするひとに多い傾向ですが、「とりあえず良さそうなことをがむしゃらにやる」です。
これはうまくいきません。

それは「とにかく単語を覚えまくる」だったり「参考書を片っ端から読む」だったり「中学校の英語からやり直す」だったりします。
人によって英語レベルは違い、必要なステップは違います。

誰かに客観的に英語レベルを判断してもらい、その段階で必要な学習をしないと成果は上がりません。
また、成果は上がらないのでモチベーションは下がり、結果として学習しなくなっていきます。

英語学習法を決めるのに時間がかかる

これは「とりあえず思いついたことをする」の逆バージョンとも言えますが「自分に最適な学習法を探して時間が過ぎる」というパターンです。

確かに「どのような勉強法にするか」「どの本を使うか」は非常に大切ですが、それを選ぶために1週間も2週間も使ってしまっては、たった1ヶ月の時間はあっという間に過ぎてしまいます。

本屋やネットで様々な英語学習法を探すのは大切ですが、それで時間を浪費してしまってはいけません。

ビジネス英会話が1ヶ月で上達する3パターン

たったの1ヶ月でも、適切なアクションを起こした人はビジネス英会話力が飛躍的に向上します。

では、どのようなアクションをすればそうなれるのでしょうか。

プロに頼った人

英語の学習にはちゃんとメソッドや蓄積されたノウハウがあります。
一般に販売している書籍には、それらが細切れにしか記載されていないか、その全てが記載され過ぎて膨大になっています。

ひとりひとりのレベルに合った学習法やテキストを見極めて提供してくれるひとがいれば、学習効率は飛躍的に高まります。

あなたの英語力を客観的に判断してくれ、その上で必要な学習法を提示してくれるプロに頼りましょう。

本気で時間管理した人

ビジネス英会話を1ヶ月で上達させるのは「英語力」や「モチベーション」の問題と思われがちですが、実は「時間管理」の問題なのです。

1日のうち、どの時間をどのくらい英語学習に当てるかの配分をちゃんとしていれば、1ヶ月の英語学習は成功に近づきます。

「がんばって英語を勉強するぞ」
という心構えよりも、
「ちゃんと時間を管理するぞ」

という心構えの方が、正しいのです。

自分のレベルに適した学習を行なった人

英語の勉強は段階的に行う必要があり、自分のレベルに合っていない学習をしても、意味がありません。

このことをちゃんと理解し「自分がいまするべき学習」をちゃんと行なった場合は、たとえ1ヶ月でもビジネス英会話は上達します。

ビジネス英会話が上達する本当のコツ

さて、1ヶ月でビジネス英会話を本当に上達させようとしたら、一番大切なことはなんでしょうか?

それは「自分の専門分野の単語を集中的に覚える」ことです。

膨大な単語・熟語を覚えようとしても、1ヶ月ではほとんど意味がありません。
しかし、自分が仕事で使う可能性のある単語・熟語・専門用語を覚えておけば、会話の多くを組み立てられるのです。

日常的に使うセリフから覚えてしまうのも有効です。

本気で1ヶ月でレベルアップするなら、トレーナー付き英会話スクールがオススメ!

このように、本気でビジネス英会話を1ヶ月で学ぼうと思ったら、「プロに徹底的にサポートしてもらう」のが、一番の近道です。

そのためのスクールが、ライザップイングリッシュに代表される、トレーナー付き英会話スクールです。
トレーナー付き英会話スクールにはいくつかありますが、最もオススメなのはやはり一番有名なライザップイングリッシュです。

たった1ヶ月しか期間がないのであれば、すぐに無料説明会に参加するのをオススメします。

オススメの
ライザップイングリッシュの
無料説明会はこちらから申し込み↓

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)

ライザップイングリッシュ

知名度ナンバー1の、元祖コミット式の英会話スクール。
知名度の高さは、そのまま「友人や家族への説明への使いやすさ」に直結します。

その特徴はなんといっても、ひとりひとり丁寧にカウンセリングされて用意される個別カリキュラム。

高速レスポンス特化型セッションの導入により、リアルなビジネスシーンで使える英会話が身につきます。

シュクダイ制度があり、個別の内容の課題を、日々受け取ります。

料金は個別コンサルの結果、選ぶコースによって異なります。40万円〜90万円程度

無料カウンセリングの会場は、池袋、新宿。

知名度が高いので、友人や家族に「ライザップに行っている」ということで、時間の融通がつけやすくなります。

 

Follow me!

-RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)

Copyright© 英語コミット.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.