自己流で英語学習をして失敗する人の特徴

ビジネス英会話を3ヶ月でマスターするコツとは?できないひとの特徴は?

投稿日:

ビジネス英会話を、3ヶ月で身につけないといけないっ・・・!
転勤、海外就職、異動などで、そのような自体に直面する人は、少なからずいます。

実際、3ヶ月でビジネス英会話を完璧に身につけるのは不可能です。

しかし、3ヶ月あれば、それ以前のレベルよりかなりマシな、実践でなんとか使えるレベルくらいには上達させることができます。

そのためには、本ページで紹介する

3ヶ月のビジネス英会話アップに失敗する人のパターン
3ヶ月のビジネス英会話アップに成功する人のパターン

をチェックすることで、上達への道は近くなります。

3ヶ月のビジネス英会話アップに失敗する人のパターン

3ヶ月でビジネス英会話をアップさせようと思った時、いくつかの落とし穴があります。
その落とし穴に落ちた人は、残念ながら3ヶ月経っても最初と同じような英語レベルになってしまいます。

以下に、そのように失敗する人のパターンを3つ紹介します。

自己流で計画を建てようとする。

私たちはみんな、英語の学習に関しては素人です。
英語の勉強は、学生時代に質の低いものをダラダラとした経験があるだけで、英語の学習はおろか、英語の学習計画を建てるなんて、ド素人です。

ド素人の建てた計画を、ド素人である自分ががんばっても、よい結果は出ません。
何事にもプロフェッショナルがいるので、英語学習の計画も、プロに建ててもらうべきです。

自分の得意な学習法をしようとする。

英語の学習には様々なパターンがあります。
「読む」「書く」「聴く」「話す」に加え「発音」「単語」「文法」「文型」などなど、様々あります。

これらの中から「効果の高いもの」を選ぶのではなく「得意なもの」を選んでしまう人は、ビジネス英会話の習得に失敗します。

得意なことは、すでにある程度のレベルに達しているので学習の成果は低いです。
逆に、自分が苦手と思ってる学習は自分から進んで行わないので、いつまでもレベルが低いままです。

英語力は「得意な部分を伸ばす」よりも「苦手な部分を底上げする」ほうが効果が現れやすいので、得意な勉強しかしない人は3ヶ月では英語力は上がりません。

3ヶ月のビジネス英会話力アップに成功する人のパターン

たった3ヶ月といえども、ちゃんとした手順を踏めばビジネス英会話力は上がります。
もちろん、完璧にマスターするまではいかなくとも、現状よりはかなりマシなレベル、実践で使えるレベルまでは上がります。

そのためのコツを3つ紹介します。

プロの建てた学習計画に従う人

英語を、根性と自己流だけで上達させられる人は多くありません。
素人の作った学習計画では、基本的に誰もが成果が上がりません。

英語学習をがんばった人を過去に何十人も見てきたプロが、ちゃんとしたプログラムの元に作った学習計画に従うことで、英語力がアップする可能性は飛躍的に高まります。

他人の計画に従うことはプライドが許さないなどもあるかもしれませんが、結果的にはそちらの方がすぐに成果が出せるのです。

ちゃんとお金を払う人

この世の中には、タダで手に入る価値のあるものはありません。
それは英語の学習や適切なプログラムもそうです。

できるだけコストを抑えようとするのは正しい思考回路ですが、あまりにもケチなのはよくありません。
1500円程度の書籍を購入してそれに従うのもある意味では正しいですが、3ヶ月で飛躍的にビジネス英会話を身につけたければ、それは不正解です。

それ相応の金額を、プロからのコンサルや学習サポートに払ってこそ、3ヶ月での成長が見込めるのです。

ちゃんと時間を作る人

例え、どんなに完璧な学習計画を用意されたとしても、1日に30分でマスターできるようなものではありません

ちゃんとした学習計画であればあるほど、1日に英語学習に要する時間は2〜3時間と多めに設定されています。
語学というのはそのくらい難易度の高いものであり、どんなに素晴らしいプログラムでも、1日に1時間以下の学習では本当の力はつきません。

朝早く起きたり、夜の寝る前。昼休みや、家事の合間でもいいので、ちゃんと時間を作って学習できる人こそが、3ヶ月でも成果をあげられる人なのです。

トレーナー付き英会話スクールはここがオススメ!

たったの3ヶ月しかないのなら、迷ってる時間がもったいないです。
今日にでも申し込みをして、

トレーナー付き英会話スクールに入会することをおすすめします。

トレーナー付き英会話スクールは、英語学習のプロフェッショナルがあなたのために学習計画を建ててくれ、その実行までちゃんとサポートしてくれるスクールです。
現在、複数のスクールがありますが、その中でもオススメはライザップイングリッシュです。

知名度の高さ、プログラムの充実度は圧倒的です。

まずは無料説明会に参加し、スクールの雰囲気を感じ、気になる点を質問してみてください。

 

まずはライザップイングリッシュの
無料説明会がおすすめ!

申し込みはこちらから↓

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

「第二言語習得研究」の知見を結集した、本当の「英語のパーソナルジム」。

イングリッシュカンパニー以外のスクールは、そのほとんどを「時間管理」と「モチベーション管理」が占めます。

ちゃんと「英語」を教わることができる唯一のスクールと言ってもよいでしょう。

メソッドに全てのひとにあてはめるのではなく、一人一人が持つ課題を見つけ出し、適切なプログラムをお教えします。

「第二言語習得研究」を応用した、最短距離で英語を学べるプログラム。

東京、神奈川、大阪、京都にスクールがある。

料金換算するともっともお得な、一週間あたり90分×2回の個別レッスン

 

-自己流で英語学習をして失敗する人の特徴

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.